来季に向けて

年末のこの時期、野球関係のサイトを見ても契約更改とかファンの集いとか、ユニフォームを着ていない選手の写真ばかりで寂しい限りです。

でも、こんなサンタさんには会いたかったなあ072.gif
f0021504_32658.jpg

トラサンタの新井ちゃん♪
この衣装可愛いと思いませんか?
この写真を見て「あ~、私もこの服欲しい~! 絶対似合うと思うわ」と言ったら、夫もうなずいていました。
はい、この服来て普通に街歩けます。尼のおばちゃんですから!

オフはこのように催しが多く、選手は自己管理が大変でしょうね。
以前、岡田(前)監督が「阪神の新人はちょっと活躍したらすぐちやほやされて勘違いする」とおっしゃっていましたが、パーティーやらTVに出演して、おまけに若い女性ファンにキャーキャー言われて、タニマチに美味しいもんご馳走されて仰山お小遣いもらったら(あくまでも想像の世界です)「しんどいトレーニングなんかあほらしいてやってられへん」と思う選手が出てくるかもしれませんね。
2年目のジンクスって、決して対戦相手に研究し尽くされるからだけではなく、周囲に持ち上げられて勘違いし、自分に甘くなるからだと思います。
誰とは言わへんけど・・・。

で、ドナウ猛虎会が応援する田中慎太朗選手は故郷広島のジム「アスリート」でトレーニングに励んでいるようです。
f0021504_3133319.jpg
f0021504_23561011.gif


来年元日にはアニキや新井ちゃん達と合同トレーニングをするとか。
今年ドラフト指名された上本選手も一緒だそうです。(上本選手は広陵→早稲田)
今の阪神って広島出身者が多いですね。
とにかく慎太朗くん頑張れ~~~!

追記:サンスポ12月28日の記事を追加します。
1月20日頃まで広島の自宅で自主トレだそうです。
[PR]
by ballade4fmoll | 2008-12-28 03:21 | 野球、スポーツ | Comments(4)
Commented by omuroninnnaji at 2008-12-28 17:24 x
苦しい練習をするからこそ、スターになれるし、その分、給料も稼げるようになるんだよね
しんどいね、やっぱり、プロ選手は
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-28 21:31
omuroninnnajiさん
一軍に上がってスターになるより、その地位をキープする方が大変そうですね。
人気選手はオフもパーティやTVにひっぱりだこだし。
オフは休みじゃなくて来期への力を蓄える時ですよね。
Commented by 南河内郎女 at 2008-12-29 12:22 x
この画像ではトラジマサンタだとはわからず、
「新井ちゃんなんちゅう服着せられてんねん」と
思ってました。

たしかにちょっと活躍したら街でもめちゃくちゃにもてはやされ、
マスコミに注目され、世間なれしてない若者に
調子に乗るなっていう方が難しいかもしれません。
「生活指導コーチ」みたいな人がいたらいいのに。
Commented by ballade4fmoll at 2008-12-30 01:00
南河内郎女さん
この写真はサンスポさんから拝借したのですが、この写真以外に女性ファンにハグする新井ちゃんの写真もありましたよ!
うわ~、私もハグされたい~♪ (こらこら!)

で、この服、南河内郎女さんは「なんちゅう服」と思われたのですね。(笑)
私は「いいわぁこの服。どこに売ってるんやろ? 欲しい~」と思いました。
絶対似合う自信あります! この服を着てドナウ川の畔を散歩して素敵なマダムになりたいです。(素敵?)

「生活指導コーチ」確かに必要ですね、特に高校出てすぐ活躍した選手は天狗になりそう。
阪神にも毎年「新4番」や「新エース」候補が登場するのに、「真4番」「真エース」は出てきませんねえ。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11
Zed
at 2017-08-21 18:53
新しい家族
at 2017-08-15 17:47
キーシンの新譜
at 2017-08-05 04:29

最新のコメント

赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21
バラードさま お久しぶ..
by ぶーちゃん at 15:43
バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧