卒業アルバム

小学校の卒業アルバムか卒業文集に書きましたよね~、「将来の夢」
自分が何を書いたのかよく覚えていません。
アルバムは実家のどこかにあるはずですが、今見たら絶対恥ずかしさのあまり絶叫&発狂しそうなので、このままずっと実家に埋もれていた方がいいかも。(笑)
小学校の同級生の方、もしお手元にアルバムや文集があっても「こんなこと書いてたよ」とご連絡は不要です、っていうか絶対に何も言わんといて~~!

「プロ野球選手になりたい」と書く男子がどこのクラスにも何人かいましたね。
マー君もしっかり書いてたみたいです↓



同じクラスから二人もプロ野球選手が出るなんてすごいですね!
おまけに二人とも一軍で活躍してるし!
文集に書いた夢をちゃんと実現しているんですね。

小学校の野球部(昆陽里タイガース)時代の様子はこちらで知ることが出来ます↓



二人ともほんまに可愛いなあ。全然変わってませんね!
しかし、当時はマー君がキャッチャーで坂本君がピッチャー。
f0021504_394153.jpg

バッティングに関してはマー君の方が大きいのを打っていたみたいで、面白いものですね。

プロ野球界広しといえど、小学校の同級生(それも同じクラス)がこうやって10代のうちから1軍で活躍するのは今までに例がなかったように思います。
二人でこれからのプロ野球を引っ張っていってもらいたいです。
f0021504_310946.jpg

二人ともプロ野球でタイガースのユニフォーム着てくれたらええのに・・・。

*********************



天気予報によると↓
f0021504_415992.jpg


マイナス20度って・・・うそやん~~~025.gif
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-01-07 03:13 | 野球 | Comments(16)
Commented by とらねこ at 2009-01-07 05:46 x
マイナス20度って~~~~~???
当地でもマイナス8度と書いてあって・・うそやん~~~と思ったとこでした。ふざけとんのんちゃう?
風邪をひかないよう、がんんばりましょうね~~。

小学校の卒業アルバムはついつい前回実家で見てしまい、絶叫し投げ捨てたくなりました。クラスから有名人が出なかったことが救いです。あんなん公表されたら・・死にます!
Commented by ogosyu at 2009-01-07 06:39
あけましておめでとうございます!
こんばんは~。嘘じゃないかも!だってイギリスでマイナス10度と言っている!私たちも嘘だ!と会社で叫びましたがballadeさんの記事で本当なんだ、と信じることにしました!
私、明後日今年初のリハーサル、でも風邪が治らず楽器吹くのも一仕事。。。このマイナス10度でよくなるわけもなし、どうしよう。。
ご主人さま甘えた声でココア作戦聞いて(奥さんエライ!)風邪直りました?あ、でも熱は大丈夫ですよね!
Commented by omuroninnnaji at 2009-01-07 17:17 x
大阪の野球のレベルはすごいね~
Commented by まつとも at 2009-01-07 20:42 x
バラードさんの夢は何だったんでしょう?気になるなぁ~・・
私なんか、”将来は、イヤリングをつけて車を運転する人”でした
夢は簡単に叶いましたが、
ほんまにアホな子やったと気付かされています。
ちなみに卒業写真の私は肥満児です。
爆笑したくなったらアルバムを開くことにします。
マー君、いつかTigersに来る気がするわ!
でも私アホやから、・・・・何の根拠もないけど・・・(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-08 03:39
とらねこさん
ほんまに「ふざけとる」としか思えないこの寒さ。
おまけにウクライナがロシアにガス代を払わないので、ロシアからウクライナへのガス供給がストップ。
ウクライナ経由でハンガリーに来るはずのガスも7日付で止まってしまいました。(泣)
この寒い時に、どないせえっちゅーねん!!!

私のクラスからも有名人は出てません。ああよかった。
これから先も誰も有名にならんといてよ~~!
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-08 03:42
おごしゅさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
本当に寒いですね~、寒いというより痛いです。
初リハ、いいなあ~♪
私は予定していたうちわのクリスマスコンサートもメンバーが風邪をひいて流れてしまったし、合わせとはすっかりご無沙汰です。
一人で弾いてもあまり楽しくないです・・・ああ、早く合わせたい!
おかげさまで夫は元気です。もともと風邪なんかひいてなかったんですよ!
ちょっと頭か喉が痛かっただけで瀕死の病人のように大騒ぎするんですよ、ヤツは。
困ったモンですわ・・・。
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-08 03:45
omuroninnnajiさん
大阪じゃなくて伊丹ですよ、兵庫県でっせ!!
マー君や坂本君と昆陽池で会ってたかも、もしかしたら隣で白鳥に餌やってたかも、と勝手に想像しています。
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-08 03:53
まつともさん
私の将来の夢、実は文集に何と書いたか覚えていません。
どうせわけのわからんこと書いてたと思いますよ。ああ恥ずかし!
小学校の卒業アルバム、写真撮影の日を担任の先生が間違えて、私のクラスだけ全員思いっきり普段着でした。
他のクラスはアルバム用に皆お洒落してるのに~~~!
まあこれも今となっては笑い話、いい思い出ですね。

マー君Tigersに来てほしいですね~~~!
今シーズンは同じ「田中」の慎太朗君にも活躍してもらいたいです!
Commented by wasitaka at 2009-01-08 10:27
3年振りの大寒波がやって来るんですね。
06年1月にワルシャワで-25℃を経験したことを思い起こさせます。
しかしそのような中、ロシアがガスの供給を停止するとはあまりにも横暴です。
スズキは工場休止を余儀なくされたと聞きました。
どうぞ身体に気をつけてお過ごし下さい。
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-09 03:34
鷲鷹さん
2006年に負けないくらいの大寒波がやってきました。
こんな時にガスの供給停止は本当に困ります。
ロシアとウクライナ2国間だけの問題ではなくヨーロッパ諸国を巻き込むので、EUが調停に乗り出すとか、かなり大事になっています。
おっしゃる通り、スズキをはじめ大型工場は休止で、来週には操業再開の予定ですが、一体どうなるのか現時点ではわかりません。
先程のニュースによると、危機感を持った各家庭が暖房温度を低めに設定したので、昨日のガス消費量は普段よりかなり少なかったそうです。
こういう問題が起こらなくても、普段から節エネルギーに努めるべきですね。
Commented by lontom at 2009-01-09 06:53
バラードさん、今コメント読んでいてハンガリーのガスが止まってしまったということですが、暖房と料理は大丈夫なんですか?

ニュースでそのことは知ってはいたもののまさか自分の知り合いがその状況に巻き込まれるなんて思ってもみませんでした。今週の温度はとても低いけどどうしてるの?体の方は大丈夫?

こちら去年からガスと電気代が大幅に値上げになったので、去年よりずっと寒いけど私は支払い額が想像出来ないので普段より1度下げて生活しているんですね。その分着込んでいますが...でもこれで止まってしまったら?!と考えるだけで頭が真っ白になっちゃいます。バラードさん、電気のほうは大丈夫なのかな?無理をしないでね。
Commented by まこ at 2009-01-09 12:11 x
想像がつかない寒さです( ̄□ ̄;)!!

ガス、止まっちゃうんですか?
大丈夫ですかぁぁ???

世界大不況が吹きまくっている中、寒波なんですね・・・・
なんとか乗り切ってくださいね( ̄0 ̄)/
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-10 01:53
lontomさん
「ガスが止まった」と言っても、ウクライナからの供給分が止まっただけで、ハンガリー国内にはガスの備蓄があるので家庭ではガスは使えます。
(備蓄がいつまで持つかが問題ですが・・・)

もしもガスが完全に止まってしまったら・・・うちはだだっ広くて天井も高いし、家の中で凍死します!
一日も早い解決を祈るばかりです。
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-10 01:55
まこさん
今のところは大丈夫ですが、これからどうなることやら。
昨日のニュースではオイルヒーターが売れに売れて在庫がない店もあるそうです。
我が家には年代物のオイルヒーターがありますが、使えるのかなあ?
Commented by じゅんこ at 2009-01-12 00:31 x
こっちも(関東)ちょっと寒いです。まあちょっとですけど・・・
私マー君が出てたこの番組見ましたよ。
同じ少年野球チームは知ってたけど同じクラスってのはびっくりですよねえ。担任の先生いいなあ
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-12 00:57
じゅんこさん
同じクラスって本当にびっくりですよね!
担任の先生や野球部の顧問の先生は教え子の中からこんな大選手が育って喜んでらっしゃるでしょうねえ。
しかし、魔法を使えたらなりたいものが「神」と「孫悟空」って!(笑)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09
ママチャリ生活
at 2017-05-08 18:45
プロ
at 2017-05-07 04:49
こんなん売ってた
at 2017-05-01 01:19

最新のコメント

お返事すら ちゃんと ..
by はげみ at 02:17
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
> はげみさん はじめ..
by ballade4fmoll at 18:15
はじめましてm(__)m..
by はげみ at 03:06

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧