人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッキー・ローク様♪

供給が停止されていたロシアのガスは、今日(13日)から供給が再開されました。
ただ、まだハンガリーにはガスが届いていません。
ウクライナは「供給停止中に備蓄していたガスを使ったので、今ロシアからのガスを西にまわす余裕がない」等と言ってます。
それに対してロシアは「ハンガリー以西に回せるよう余分にガスを供給するから、差額はウクライナが負担せよ」と要求。
この金額がまた半端じゃないんですよね~。さあどうなることやら?
(こんな風に書くとまた日本の家族が心配するかなあ・・・心配しなくても自宅で凍死なんかしませんから安心して下さいね)


さて、ゴールデングローブ主演男優賞をミッキー・ロークが受賞しました。
ミッキー・ローク・・・「ナインハーフ」を観て大ファンになりました。
私の心の中の永遠のミッキー様053.gif053.gif053.gif
ミッキー・ローク様♪_f0021504_3421983.jpg


ミッキー・ロークの出演する映画は殆ど全て観ましたが、中でも好きなのが「ランブルフィッシュ」。
マット・ディロンの兄役で、若いのに世を拗ねた非常に存在感のある役でした。(写真右)
ミッキー・ローク様♪_f0021504_3433772.jpg


ミッキー様はだんだんと容姿に変化があり、「こんなのミッキーじゃない!」と文句を言いながらも好きなのが“Once Upon A Time In Mexico”(邦題:レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード)。
何が好きかって、この映画でミッキー様は自分の飼い犬と共に出演し、自分の命が危ない時にも犬を守るんですよ。
犬好きにはたまりません! (注目するところが違うって?)

ゴールデングローブ受賞作“The Wrestler”は、まだハンガリーでは公開されていませんが、一日も早く観たいと思います。
ミッキー様こんなんやけど・・・↓
ミッキー・ローク様♪_f0021504_3514522.jpg


でもしょうがないですよね・・・。
実は私はン十年前にミッキー・ロークにちょっとだけ似た人と結婚したはずなのですが、今では当時の面影はどこにもありません。(泣)

by ballade4fmoll | 2009-01-14 03:54 | Comments(14)
Commented by ビズ at 2009-01-14 06:29 x
ナインハーフは、ミッキーロークの当たり役でしたよね。
私も当時大好きで、ランブル・フィッシュなんかも観ました。でも、ボクサーになった辺りから、
「あれ?」
って、感じで、その後、久しくご無沙汰しておりましたが…。
大分と、様相が変わられましたね、彼…。
コメントしようがない程、ショックが大きいんですが…。
Commented by omuroninnnaji at 2009-01-14 07:52
おはようございます
人は、変わるからね、年とともに(笑)
気をつけてくださいね、政情不安だね
Commented by 南河内郎女 at 2009-01-14 09:55 x
数年前、ミッキー・ロークが整形手術を繰り返したというので、
TVでその顔の変貌を写真で紹介してて、最後の方ぞっとするような
顔になってたので、今回の受賞時の写真はそれに比べたら
全然OKです。普通です。実は顔見るの怖かったw
もっとも映画あまり観てない私にはミッキー・ロークだとは
わかりづらいですが(笑)。
Commented by maria at 2009-01-14 17:29 x
ナインハーフのミッキー・ロークは本当に素敵でしたよね。。私は声フェチなので彼はしゃべらないほうが好きです。
聖フランチェスコ役をやった時は「あれ~」って思っちゃいました。
The Wrestler 是非見てみたいです。(ボクシングやってダメダメだったのもこの映画の役作り?)
Commented by Melody♪ at 2009-01-15 00:41 x
ミッキー・ローク、懐かしい名前ですね。若い頃は美しかったですよね。
うつむき加減にちょっとだけほほえむような、柔らかい口元とかね。
イヤーオブ・ザ・ドラゴンで好きになりました。
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-15 03:31
ビズさん
私も「ナインハーフ」の頃のミッキー・ロークが大好きでした♪
その後、外見が変わって「ん?」と思いつつ、映画を観る時はいつも無意識にフィルターがかかって私の目には昔の顔しか見えません。
でも写真で見るとショックが大きいです・・・。
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-15 03:32
omuroninnnajiさん
年とともに変わると言っても、この変わり方はちょっとショックが大きすぎるんですけど~。(泣)
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-15 03:36
南河内郎女さん
ミッキー・ロークの整形の話を初めて聞いた時は、なぜあの美しい顔を整形するのか理解に苦しみました。
整形後の顔を見てますます理解に・・・。(以下略)
彼は一体何を求めていたのでしょう?
Sin CityとかDominoとか、もう「どないしたん?」以外の言葉がありませんでした。
でも、上にも書きましたが勝手にフィルターがかかって、私の目には昔の顔しかみえなかったんですけど。(笑)
今回写真を見てかなりショックなんですけど、これで「全然OK」なんですねえ・・・。(泣)
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-15 03:39
mariaさん
そういえば昔一緒にミッキー・ロークの映画を観に行きましたよね。
フェイ・ダナウェイと共演した「バーフライ」だったと思うのですが・・・覚えてますか?
あの頃はねえ・・・(遠い目)
聖フランチェスコもありましたねえ、でもあの頃はまだよかったですねえ・・・。
「The Wrestler」早く見たいです。そちらでは上映されていますか?
ボクシング、もし役作りだとしたら、えらい長い役作りですねえ~。(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-15 03:42
Melody♪さん
「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」もよかったですね!
ジョン・ローンも美しかったですねえ・・・彼は今どうしているんでしょう?
うつむき加減、柔らかい口元、ああ~~全部大好きでした♪(過去形?)
ミッキー・ロークとツィメルマンって同世代なのに・・・。
別人になった人と年齢を重ねて渋くなった人・・・この違いは一体??
Commented by bbwan at 2009-01-17 02:39 x
私も彼が大好きで、日本の車の宣伝に彼がでていたの、覚えてます?コマーシャルで使った車を(彼が乗った)販売元が公募で競りにかけたのですが、それに応募しましたよ。ちょうどそのサイズの車が欲しかったもので、そしたら車はだめでしたが、サイン入りの販促用の時計が当たりました!もち、車は同じのを買いました。実家に帰ったとき、埃をかぶっていましたが、まだありました。
 整形の話を聞いたときはショック。 Sin City もDominoも もうやめてースクリーンにでてこないでって思いましたが、こうして賞もとれて結構うれしいです。 
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-17 03:29
bbwanさん
車の宣伝、覚えてます!!
 「Hi, I'm Mickey Rourke...」で始まるんですよね。あの微笑にいつもドキドキしました。(可愛かったなあ私)
彼の乗った車の競りがあったんですか? 知りませんでした~~~!
bbwanさんはサイン入りの時計をお持ちなんですね。いいなあ、羨ましい!
私は近所の酒屋さんで彼のポスター(ウィスキーのCMに出てましたよね)をもらいました。
多分今でも実家のどこかにあるはずです。
あの頃とは外見はかなり変わってしまってショックですが、今回の受賞は本当に嬉しいです。
Commented by rbhh at 2009-01-19 18:01
こんにちは。ご無沙汰しています!
ミッキー・ロークの復活うれしいですね〜。
私が最初に彼を見たのは『ランブルフィッシュ』でした。あんなに素敵な俳優がいたのか?!と驚いたのを覚えています。
バラードさん『Spun』はご覧になりましたか?まるで化け物のようでショックだったのです。。
新作楽しみですね!ドイツでは2月末から公開のようで、とりあえずホッとしました。そしてとーっても楽しみです。
ハンガリーでも早く公開されるといいですね〜。
Commented by ballade4fmoll at 2009-01-20 20:58
rbhhさん
お久しぶりです!
ミッキー・ロークお好きでしたよね。一時は「あの人は今」状態だったのにこの復活は嬉しい限りです。
これからは演技派俳優として活躍してもらいましょう!
Spun観ましたよ~、ドラッグ作る役のなんだか「きちゃないおっちゃん」でしたよねえ。
あれも「これはミッキー様じゃない!」と言いつつ、目が自動的にフィルターかけて、私の目には昔の顔に見えました。(笑)
ハンガリーではいつから公開されるのかまだわかりません。早く観たいです♪
昔ミッキー・ロークが脚本を書いた「ホームボーイ」に似たお話なのかなあと勝手に期待しています。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧