発見!!!

あのカーネル・サンダース人形が発見されたそうですね。
「あの」というのは、1985年に阪神が優勝した時にひっかけ橋から道頓堀川に投げ込まれた人形のことです。
いや~、縁起がええわぁ、今年は日本一や!!!



新井ちゃん、早よ怪我治してや~!
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-03-11 03:23 | 野球 | Comments(12)
Commented by Tama at 2009-03-11 06:11 x
うぁぁ!ホントだ!!長く水の中にいたせいか、カーネルさん24年の歳月を感じます。なんかものすごいおじいちゃんになりましたね・・・。あの優勝時の世の中全てがタイガースマークだったのを覚えてますよ。
タイガース頑張って貰いたいです。
Commented by omuroninnnaji at 2009-03-11 07:40
なんか、問題起こりますね、やっぱり
全員元気で開幕を迎えるのは難しいんだね(泣)
Commented by がんもどき at 2009-03-11 12:46 x
 バラードさん、情報早いっスねー!!!(^^;
 ワタシもこのニュースを見て、笑い転げました。
 当局は、下半身も必死で捜してるみたいですよー!
Commented by まつとも at 2009-03-11 16:54 x
マジ、呪い解けますかぁ~?
24年前の立役者、真弓さんが監督に就任したシーズン寸前
この発見には、何かやっぱり縁起かつぎとぅなりますわ^o^/
いえぇ-い!日本一やぁ!!!
Commented by 南河内郎女 at 2009-03-11 21:35 x
もう見つからんやろ、と思っていたのに突然のサルベージ。
以前、もしこれが見つかったらマニアの間ですごい値がつくとか
聞いたことがありますが、引き上げたのが大阪市ですから
正直にKFCに返そうということになってるようですw
下半身と右手も相次いで見つかったと。
終盤のリーグ優勝決定ゲームには、このサンダースさんが
来賓席に招待されているでしょう!(笑)
バラードさんも時期を合わせて里帰りなさっては?
Commented by ballade4fmoll at 2009-03-12 03:36
Tamaさん
24年も水の中にいたのにちゃんと原形を留めているカーネルさんってすごいと思いませんか?
何で出来てるんやろ?
24年前、私はまだ生まれてなかったので何も覚えていません。(大ウソ)
中西-木戸(二人とも今はコーチですね)のバッテリーが最後の打者を打ち取った時、家族揃って「うわ、阪神ほんまに優勝しよったで!」と、喜びより驚きでいっぱいでした。
翌日スポーツ新聞を買い漁ったのは言うまでもありません。
Commented by ballade4fmoll at 2009-03-12 03:36
omuroninnnajiさん
大丈夫、新井ちゃんはすぐ復活します。
でないとアニキにボロクソ言われます。(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2009-03-12 03:37
がんもどきさん
こういうネタには食いつき早いです~!
しかし、これがトップニュースの関西って一体・・・。(笑)
下半身も見つかったみたいですね。ほんま縁起ええわぁ~♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-03-12 03:37
まつともさん
大丈夫です、呪いはほぼ解けました。
あとは阪神ファン全員が今週中に最低1回ケンタッキーフライドチキンを食べれば完璧です。(私は店の回し者か?)
私は今日早速食べましたよ♪
今年は日本一! 真弓監督の胴上げや~~~!
Commented by ballade4fmoll at 2009-03-12 03:37
南河内郎女さん
発見した人は大の阪神ファンだそうですね。
いいなあ、あんなええもん見つけてカーネルさんとツーショットでニュースに出て!
ファン冥利に尽きますよね。ああ、ええなあ~♪

今のところ、今年の夏に帰国の予定です。
まあその頃には余裕でマジック点灯ですね。
新井ちゃんも元気に5番で大活躍してるはずです。
慎太朗くんも支配下選手になってほしいなあ~。
Commented by bbwan at 2009-03-13 18:55
こんにちは お久しぶりです。
実は今大阪でーす。 日本に帰国しました。 阪神のテレビ番組もあるんですね。 サンダースおじさんが発見されて、今年は呪いがとけて いけそうじゃないですか? 
Commented by ballade4fmoll at 2009-03-14 22:14
bbwanさん
うわぁぁああああああ~~~~!
本帰国されたんですね、大阪だなんて羨まし過ぎます!
関西には阪神関連の番組がたくさんあるでしょう?
阪神の試合は最後まで必ず中継する「おっ!サンテレビ」堪能して下さいね♪
一時帰国の際には是非是非お目にかかりたいです。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09
ママチャリ生活
at 2017-05-08 18:45
プロ
at 2017-05-07 04:49
こんなん売ってた
at 2017-05-01 01:19

最新のコメント

お返事すら ちゃんと ..
by はげみ at 02:17
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
> はげみさん はじめ..
by ballade4fmoll at 18:15
はじめましてm(__)m..
by はげみ at 03:06

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧