おめでとう侍ジャパン!

いや~、勝ちましたね~!
結果を知ってから見たYouTubeでこれだけ感動するんですから、生中継を見ていたら気絶してしまったかもしれません。
イチロー、やっぱりあんたはすごい!



「決勝点踏んだのは僕」と繰り返す内川がいい味出してます。(笑)
マー君ちょっとかわいそう・・・。これは「可愛がられてる」ってことですか?

センバツも始まりましたね。報徳学園に和田コーチの息子さんがいるとか。
父親似でカッコいいらしいですよ♪
報徳は地元だし応援しています。
和田君、卒業後は阪神においで~~~!

私はあまり高校野球を見ないのですが、高校時代は甲子園に通いました。
というのも高校在学中に母校が2年連続センバツに出たんですよ♪
野球強豪校の多い兵庫県で普通の公立高校の出場は珍しく、当時は友達と「嘘みたいやなあ」と言ってました。(野球部の皆さんごめんなさい)
「せめて一つぐらい勝てればいいね」(またまた野球部の皆さんごめんなさい)と皆で言っていたら、なんとなんとベスト8まで進みました。
ああ、懐かしい青春時代の思い出。
準々決勝で高知商業の球道君(阪神の中西ピッチングコーチ)に負けました。
まあ、あそこに負けたらしゃあないなと思いましたね。(ほんまにごめんなさい、野球部の皆さん)

プロ野球ももうすぐ開幕。
例年なら「今年は優勝や!」と今頃は燃えに燃える時期ですが、今年はちょっと・・・。
ドナウ猛虎会が応援する田中慎太朗選手の調子があまりよくないようなのです。
2軍の試合結果を欠かさずチェックしているのですが、田中選手はスタメンではなく代打でノーヒットのことが多く、打率は限りなくゼロに近いという状況。
少し前の記事ですが、本人も相当悩んでいる様子です。
去年は一軍帯同でオープン戦にも出て頑張っていたのに、今年は

「けっこうネガティブですね」といって苦笑いを浮かべ

「いいなあ、ヒット打てて」

と他の選手を見た。



「ヒット打てて」ちゃうやろ~! ヒットは「自分の力で打つ」もんやろ~~! 
甘えたこと言うたらあかんで、おばちゃん情けないわ! (完全に伯母の心境)
とにかくドナウ猛虎会は今年も田中慎太朗選手を応援します。頑張って支配下登録選手になってや~!
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-03-25 04:21 | 野球 | Comments(14)
Commented by bbwan at 2009-03-25 07:54 x
もう日本は野球一色ですよ〜。 はっきりいて興味のない私でも、気になってテレビつけて見入ってます。 家電屋さんもすごい人だかりでした。 
最後にイチローが決めてくれてよかったです。
暗い話題が多いけど、元気になりますね。  
Commented by juntobaguio at 2009-03-25 08:02
いいですね~。
こっちは韓国系の英語学校の中にいるので、おちおち喜びの声も漏らせませんでした!(笑)
今、映像を見て喜びに浸っております!
Commented by まつとも at 2009-03-25 10:08 x
そうですか・・慎太朗君、今ひとつ調子上がらないですか・・・
他人事みたいな発言も、なんともまぁ、若いというか?
可愛いというか、ちょっと、笑ってしまいました・・・
WBCでは、藤川ちゃんも岩田君も、
あまり活躍できませんでしたしねぇ~・・・
なんか、私、WBCの応援燃え尽き症候群に陥ってて・・・
そうや、あかん、あかん・・!これから我らが本番なんや!と
今、気を引き締めましたv
私が気を引き締めても、あんまり関係ないですけど(汗)・・
Commented by リリア at 2009-03-25 18:26 x
すみません、野球オンチな私はWBC?なにそれ、プロレス?とか、全然カン違いなことを考えてました。
でも日本での放送はすごかったですよ。日中だったので、みんな携帯をテレビにつなげてましたよ。
私の職場では一時業務を中断して、みんな観てました。そんな中私は、え?これに勝つと優勝?
世界一?
と間抜けな質問で同僚にひかれてました。
Commented by ballade4fmoll at 2009-03-26 03:30
bbwanさん
こちらでは野球のやの字も出ません。
同じヨーロッパでもオランダはWBCに出ているのに~! ああ、オランダに移住したいです。
イチロー、今大会は不調だと言われ続けたけど最後にすごい結果を出しましたね。
さすがスターと呼ばれる人は違いますね。
Commented by ballade4fmoll at 2009-03-26 03:32
juntobaguioさん
周りに韓国の方が多いとうかうか喜べないでしょうね。
でもお互い力を出し切ったいい試合だったと思います。
フィリピンでは野球は人気ありますか?
Commented by ballade4fmoll at 2009-03-26 03:35
まつともさん
慎太朗君、去年は毎日のように「まもなく支配下登録!」と記事が出ていたのに今年は不調みたいです。
そのうちスランプを脱して活躍してくれると言いのですが。
守護神球児を使わずダルって、もしかして球児どこか故障してるんちゃうやろな、とすごく心配です。
早く甲子園で元気な姿を見せてほしいですね。
夏には応援に行くつもりです♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-03-26 03:38
りリアさん
>一時業務を中断して、みんな観てました。
まあ! なんと恵まれた環境! 羨ましいです。
その昔、阪神が優勝した年の私の職場も似たようなものでしたが。(笑)
あの頃はネットとか携帯とか便利なものがなかったので、ラジオ中継を大音量で皆で聞いていました。
「打ち合わせ」と称して(そんな用はないはずなのに)外出し、喫茶店のテレビを観るつわものもいましたね~。
あ、私じゃないですよ! 私はちゃんと真面目にお仕事してましたっ!!!
Commented by juntobaguio at 2009-03-26 08:10
野球は全く人気がないです。
道具を揃えないといけないのが流行らない一因でしょう。
こっちはもっぱらバスケです。
ボール一つで出来ますからね。(笑)
Commented by omuroninnnaji at 2009-03-26 08:19
いやー、決勝当日は興奮しましたね
勝って本当によかった、出られなかった選手もレギュラーシーズンでは頑張ってほしいものですね
Commented by がんもどき at 2009-03-26 22:23 x
 侍ジャパン!お疲れ様でした。
 スグにペナントレースが始まりますが、特に青木クン、内川クン、春先(というか、今年1年は)ゆっくりと休んで下さい?(^^;
 逆に球児! WBCストッパーとしては、不完全燃焼やろ?
 ペナントレースで暴れたってや~!!!
Commented by ballade4fmoll at 2009-03-27 00:29
juntobaguioさん
野球って地球上のごく一部でだけ盛り上がってるスポーツみたいですね。(泣)
ハンガリーではサッカーや水球が人気があります。
野球は道具も揃えないといけないし、ぱっと見ただけではルールがわかりにくいのも不人気の原因でしょうか?
Commented by ballade4fmoll at 2009-03-27 00:33
omuroninnnajiさん
最後にイチローが決めてくれて本当にいい試合でしたね!
もうすぐペナントレース開幕。今度はトラに最後を決めてもらいましょう♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-03-27 00:39
がんもどきさん
球児、どこか具合が悪いってことはないでしょうね。もう心配で心配で・・・。
ファンの心配を吹き飛ばすためにペナントレースで大暴れしてほしいですね。
本音を言えば「最近球児見ぃひんなあ」と言えるように先発陣に頑張ってもらいたいです。
なんか先発ローテが不安なんですけど・・・。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09
ママチャリ生活
at 2017-05-08 18:45
プロ
at 2017-05-07 04:49
こんなん売ってた
at 2017-05-01 01:19

最新のコメント

> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 18:30
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
> はげみさん はじめ..
by ballade4fmoll at 18:15
はじめましてm(__)m..
by はげみ at 03:06
> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧