人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

今日(4月12日)は頑張った広大に敬意を表してお花の写真を056.gif
(野球に興味のない方には意味不明ですね。広大=阪神タイガースの桜井広大選手です。
 彼の苗字が「桜」なのでお花の写真・・・無理があるなあ~:笑)

この時期は街中どこでも花がきれいに咲いていて、お花見気分でのんびりお散歩するのがとても楽しいです。
まずはうちの近所、国立博物館の庭。
お花見_f0021504_431055.jpg

お花見_f0021504_433097.jpg

お花見_f0021504_44138.jpg

黄色い花を見るとついカメラを向けてしまう阪神ファンの習性。
全然関係ないんですけど、今仕事用の大きめのバッグを買い換えようと思っていて、「黄色」を探してるんですがなかなかいいのがないですね。
ああ~、黄色のバッグが欲しい~~~!

しつこく近所、サボー・エルヴィン図書館の脇のReviczky utca。
左手のオレンジ色の建物は音楽図書館です。
お花見_f0021504_481578.jpg


昨日行ったゲレールトの丘。こんな道をのんびり歩いてきました。
お花見_f0021504_4105916.jpg

お花見_f0021504_411617.jpg


昨日は自宅→自由橋→ゲレールトの丘→鎖橋→自宅、とかなりの距離を歩きましたが、お天気がよくて全然疲れませんでした。
エルジェーベト広場にはこんな時計があります。
お花見_f0021504_4181589.jpg

小田原駅前商店街から寄贈されたらしいのですが、小田原とブダペストって姉妹都市なんですか?

お花見_f0021504_4194315.jpg

芝生でのんびり寝そべる人が多かったです。花を愛でるというよりは日光浴といった趣でしたけど。

あ~あ、勝てないと花とか景色とかで癒されるべく現実逃避の連続ですね。(苦笑)
次は中日やん! ああ恐いなあ。
それより横浜とのゲーム差1.5って知ってました?
さっきから頭の中で
 「この道はいつか来た道~、ああ~そうだよ~、4月でシーズン終わっていたよ~♪」
と縁起でもない歌が流れ続けてるんですが・・・(泣) 
by ballade4fmoll | 2009-04-13 04:29 | ハンガリーあれこれ | Comments(10)
Commented by よし at 2009-04-13 06:52 x
負けないでよかったと言うべきか・・・・
この3連戦、不安のあるピッチャーがそれなりに踏ん張ったのと新井、桜井、メンチに当たりが出てきたことが収穫です。始まってまだ9試合です。シーズンは長い。終わったときにトップにいればよろしい、と考えましょう(笑)。
Commented by omuroninnnaji at 2009-04-13 07:39 x
なかなか、すっきり、勝てませんね
まあ、地力があることはたしかなんだけどね
巨人は、若手が育ってきてるね、木村拓哉なんてのも、がんばってるけどね、渋いね(笑)
Commented by まつとも at 2009-04-13 17:33 x
エルジェーベト?広場に、日本地図?!
しかも商店街から寄贈?!気になる関係ですねー・・
尼崎中央商店街も、トラ柄の日本地図を東京駅の真ん中あたりに
寄贈してくれんやろか・・・?
・・・あきらめまへん、勝つまでは!・・・
Commented by cayiu at 2009-04-13 19:00 x
お花、満開ですね♪

木も草も花も、日本と同じはずなのに、何故か日本の風景とは違って見えるのが不思議です。


あまり野球は見た事がないし、ろくにルールも知らない
のですが、
トラさんが気になる今日この頃です。。。

頑張れトラさん!!
Commented by がんもどき at 2009-04-13 19:39 x
 ブダペストの花は満開だというのに、タイガースは「蕾」から一気に「散りそめ」でっか~(^^;
 能見、福原とも、立ち上がりに点を取られ過ぎ… 何年プロやってるんスかね?
 ジェフもアッチソンも、ピーク過ぎたかな…。
 今年は、一歩退いた目線で応援しないと…ワタシの血圧は、上がりっぱなしです。
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-14 01:01
よしさん
そうですね、「負けないでよかった」と前向きに考えるべきですね。
でも小人相手だと悔しい~~~! 今度は3タテにしたる~~~!
新井ちゃん、まだ怪我が完全に治ってないのに無理してるんじゃないかと心配です。
アニキは別格やねんから真似したらあかんで、と本人に伝えたいです。

終わった時はもちろんトップですよ! 今年こそは日本一です!
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-14 01:01
omuroninnnajiさん
キムタク(元広島)、小笠原(元日ハム)、ラミレス(元ヤクルト)、谷(元オリックス)、クルーン(元横浜)、グライシンガー(元ヤクルト)・・・こんなメンバーで勝って嬉しいか?と思いませんか?
広大頑張れ~~~!
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-14 01:02
まつともさん
尼の中央商店街には東京駅だけじゃなくて名古屋駅、広島駅、横浜駅にも寄贈してもらいましょう。
「阪神のマジック○○」と表示してくれる時計がいいですね。
明日から甲子園♪ でも相手は中日・・・不気味ですねぇあのチーム。
新装甲子園に行きたいです。広島のマツダスタジアムもすごくきれいな球場らしいですね。行きたいなあ~♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-14 01:02
cayiuさん
日本ならまず梅が咲いて、桃、桜・・・と続きますが、こちらはこの時期に一気に花が咲くんですよ。
今月末から5月初めにはライラック♪ とてもいい香りでお散歩が楽しい時期です。

トラを応援して下さってありがとうございます。
今まだちょっと寝ぼけてるみたいなんですけど、そろそろ調子を出してくれると思います。
闘志溌剌起つや今~♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-14 01:03
がんもどきさん
>「蕾」から一気に「散りそめ」
でも、その後に実がたくさん成りますよ! 成ってもらわな困ります!
能見ちゃんねえ・・・鳴尾浜では別格なんですけど1軍に上がったらボコボコですね。(泣)
福原も去年開幕直後は絶好調やったのにねえ。バント失敗で骨折てどないやねん!(泣)
若トラの成長に期待しましょう。バルも林ちゃんも早よ上がっておいで~!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧