ミッキー君

広島のボール犬ミッキー君が天国に行ったそうです。
f0021504_3563961.jpg

私は写真や動画で見ただけですが、賢くて可愛くて癒される貴重な存在でしたね。
ミッキー君、お仕事お疲れ様でした。
虹の橋にいるお行儀の悪いフレブルのゴルビーと仲良くしてやってね。



(約10分の長い動画はこちらです。新井ちゃんがメチャ嬉しそうに撫でてます♪)

広島カープは14日の試合で球団旗を半旗にし、哀悼の意を示したそうです。
ミッキー君は背番号111(ワンワンワン)、ちゃんとユニフォームも作ってもらってチームの一員として愛されていたのですね。
カープが球団を挙げて哀しみを表す姿勢は素晴らしいと思います。
ミッキー君を、そしてファンを本当に大切にしているんですね。

それにひきかえ阪神タイガース。14日の試合中止が決まったのが午後5時50分だそうです。
試合開始の10分前って、ありえへんわ~~~!!!
私の実家からでも10分前やったら間に合わへんわ~!
遠くから来てる人の気持ちを考えてみい! 仕事の段取り付けて駆けつけた人は?
チケット代払い戻したらええいうもんちゃうで! 時間と手間かけて来てるんやで!
いくら阪神園芸さんかて無理なもんは無理やっちゅーねん!!!

なんかねえ、こんなことしてたら球場に行くファンが減るような気がするんですけど。
もうちょっとどないかならへんの? 怒るでしかし!(←横山やすしの声でお願いします)
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-04-15 04:15 | 野球、スポーツ | Comments(16)
Commented by sorako at 2009-04-15 07:29 x
はじめまして!
ミッキーくんの動画紹介ありがとうございました。なんだか胸がキュッと哀悼だけでなく感謝の気持ちがわきおこりました。
オールスターにも出ていましたよね・・・。
そしてシモさん登板日とミッキーくん登場日が重なってウオーって思っていたら雨で流れたことも思い出しました。

それにしても新井ちゃん若いっ!!!
Commented by omuroninnnaji at 2009-04-15 07:37
ほんとだね、よく暴動が起こらなかったもんだね
交通費も返還しないとね
Commented by tabinekophoto at 2009-04-15 18:50
はじめまして。ハンガリー好きのカープファンです。
私もミッキーくんは生で見たことはないのですが、本当に可愛かったですね。
面白い記事が色々ありそうなので(ハンガリー語のRとLの件、私も気になっていました!)、また寄らせてください。
Commented by りぽっち at 2009-04-15 20:14 x
おっと!佐々岡こんなところで何しとんねん・・・と思ったら、ミッキー君でしたね。半旗を掲げるあたり、ほんとカープらしいです。
10分前に中止っていうのはひどいですね。私も昔、横浜スタジアムの大洋vs広島戦で、1回表先頭バッター正田が三振したところで雨天中止になったことがあって、ずぶ濡れになりながら泣く泣く帰ったことをふと思い出しました。

それにしても、「ハンガリー好きのカープファン」の方がもう一人増えて、ちょっと嬉しかったりして・・・・(^_^)。

キーシンのリサイタルは、私は26日に行きます。アンコール何曲弾いてくれるか楽しみ!!
Commented by まつとも at 2009-04-16 15:23 x
ミッキー君、逝ってしまいましたね・・・
彼が登場した試合成績は15勝7敗で、勝利をもたらすワンちゃんと
もてはやされていたと、広島のローカルニュースで言ってたよ・・
市民球場が無くなる年にミッキーもいなくなるなんて
たった2年半広島生活の私でも、なんか淋しい・・・
それにしても、ほんま10分前の中止決定はアカンわ!
うちの西宮の家から甲子園まで歩いて15分やけど
それでも、えーーー!あり得ん!!って感じーBoo!
Commented by がんもどき at 2009-04-16 19:26 x
 ミッキー君の訃報を聞いた時は、ビックリしました。
 病気だったのかな? 
 天国へ行っても、カープを応援してあげて下さい… 合掌…。

 ところで、我がタイガース! 今年はアカンと思ってたけど、ココまで無様だとは…(^^;
 試合開始10分前に中止というのは… 
 ①年間144試合になって、予備日充当が困難になってきた?
 ②メチャクチャ取り難くなった観戦チケットを、幸運にもゲットしたお客さんに、最後まで希望を持たせてあげた?
 ような気もするのですが…
 やっぱ、キツイっすよねー…。
 
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-17 02:41
sorakoさん
はじめまして。ようこそお越し下さいました。
他所のブログでお名前をよく拝見し、ブログも度々読ませていただいてます。(読み逃げばかりですみません)
ミッキー君は本当に可愛かったですね。野球ファンの心の中にずっと生き続けるでしょう。

>シモさん登板日とミッキーくん登場日が重なって
それは下さんもウォーって思ったんじゃないですか?
ミッキー君が気になってピッチングに集中できないとか「今度ラガーもグラウンドに入れよう」と画策したりとか。(笑)

新井ちゃん若いですね、そして髪が短い! この方が似合うと思うしアニキも「切れ」って言ってるのになぜ伸ばすんでしょう?
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-17 02:41
omuroninnnajiさん
ハンガリーなら暴動ですよ! (実際、この日ブダペストで暴動が起こりました。原因は甲子園のことではなくて新首相任命に関してですが)
「電車賃返せ~!」と甲子園駅で騒いだ人もいるでしょうね。駅長さん大変やったやろなあ。
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-17 02:41
tabinekophotoさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
ミッキー君生で見たかったです、そして撫でてみたかった! いいなあ新井ちゃん。
ハンガリー語のRとLは他にも例がありそうなので今後も引き続き探すつもりです。
また遊びに来て下さいね。これからもよろしくお願いします。
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-17 02:42
りぽっちさん
ミッキー君の画像を検索したらたくさん出てきたのですが、この佐々岡とのツーショットが一番気に入りました。
ミッキー君が可愛いのはもちろんのこと、佐々岡の和やかな表情が最高です!

1回表先頭バッター三振で雨天中止って・・・開始10分前の中止といい勝負ですね。
球団関係者は何考えとんねん~! 雨でお客さんに風邪ひかしたらあかんやん。それより選手が怪我でもしたらえらいことやん。もう~~~!

キーシンもうすぐですね。ああいいなあ、羨ましい!
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-17 02:42
まつともさん
勝負の世界の緊迫した空気が、ミッキー君のおかげで和らいで、選手もリラックスして試合に臨めたんじゃないかと思います。
阪神も虎にボール運ばせたらどないですやろ?
エラーした選手には牙を剥いて向かっていくとか。(危ないやん!)

家から甲子園まで歩いて15分って、メチャメチャええとこですやん!!!
私も老後はそういう所に住みたいです。
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-17 02:42
がんもどきさん
ミッキー君は12歳、老衰だったようですね。
天国からミッキー君も応援して、今年のカープは手強そうですね。
赤松も頑張ってるし・・・新井ちゃ~ん!

トラ、今日は勝ちましたよ!
明日は三浦・・・う~ん・・・・・・。
私は「強い阪神」に慣れていないので(悲しい!)、連敗すると悔しいけどなんとなく懐かしいようなほっとするような気分でもあります。
「今年は優勝や!」って昔はシャレで言うてたのに、今は皆本気で言うてはるもんねえ。(うわ~、自分で書いててすごい年寄りくさい~~)
Commented by じゅんこ at 2009-04-17 05:04 x
ミッキー君可愛いワンちゃんですね。それだけに悲しいです。犬は本当に健気なのでいなくなると寂しさひとしおです,

開始10分前中止・・・昨年神宮でもありましたよ。それにどしゃぶりの中の試合もいつかあったような。

神宮の場合は阪神戦は前売りから売れて満席になるので,開催する側も他のチームとは違うらしいです。

甲子園の場合も多分早々と中止にしてあとで天候回復した場合「できたやないか!!」と言われそうでギリギリまで判断しないってことかな?それが裏目に出た?

人気球団がゆえの悩みかもね。
Commented by omuroninnnaji at 2009-04-17 07:55 x
やっと勝ちました、鳥谷、久保のがんばりでね
イチローほしいね(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-18 02:39
じゅんこさん
ミッキー君、本当に可愛いですね。
特に審判がボールを受け取る間じっと見上げている姿が可愛くて、一度生で見たかったです。

そうそう、去年神宮でも試合開始直前に中止になった試合がありましたね。

>阪神戦は前売りから売れて満席になるので
なるほど~。
でも、雨の中で試合をして選手が怪我したりしたら大変だし、やはり早めに中止を決定して次の日に備えられるようにしてほしいですね。
ファンも、せっかく楽しみにしていた試合が中止になったら悲しいけれど、本当に選手のことを思うなら文句を言ってはいけないと思います。
ドーム球場だとこういう悩みがなくていいけど、やっぱり野球は外でやる方がいいですよね。
Commented by ballade4fmoll at 2009-04-18 02:40
omuroninnnajiさん
今日も勝ちました! 番長を打った!! 嬉しいよ~~~!
新井ちゃんがまだ調子出てないので心配です。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

新しい家族
at 2017-08-15 17:47
キーシンの新譜
at 2017-08-05 04:29
葉月
at 2017-08-02 22:37
こんなん買うてきた
at 2017-07-26 20:17
庭の花
at 2017-07-18 21:37

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21
バラードさま お久しぶ..
by ぶーちゃん at 15:43
バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧