暗黒兄弟

最近野球ネタを全然書いていませんでした。
「なぜ?」と聞かないで下さい。っていうか、そんなん聞かんでもわかるでしょう。(泣)
でも、今日はあえて書きます。

今日また小人に負けました。これで小人に11連敗。
球児が一軍登録抹消。
矢野さん、クボタンはまだ鳴尾浜で調整中。当分上がってくる見込みなし。
移籍してきた久保は未だ勝ち星なし。去年の金村暁と同じ道を辿るのか?
赤星君は相変わらず首と腰が悪いみたいだし、新井ちゃんも本調子じゃない。
絶好調のアニキもさすがに疲れが見えてきた?

誰ですか? この程度で「もうあかん」とか言うのは!
阪神ってもともとそういうチームやったやん!
阪神が優勝したトラ年生まれの私が生まれてから今日までずーっと弱かった阪神タイガース。
85年の突然変異の日本一を除けばここ何年か強なっただけやん、この程度でやいやい騒ぎなや!

負けても前向きに、今の状態を楽しみましょう006.gif
「そんなん無理」という方には以前にもご紹介したこちらの「暗黒兄弟シリーズ」をお奨めします。

暗黒兄弟とは桧山、今岡両選手のことです。
この二人が4月の初めにこんな画策をしていたんですよ(笑)↓

桧山:なぁ、誠ちゃん…。
今岡:何すか?
桧山:何か、懐かしいなぁこの感じ…。
今岡:そうっすね。でも、あの頃とはちょっと違いますよね。
桧山:せやなぁ。21世紀になってからはエライたくさんの人が来よるしなぁ…。
今岡:最近は愛情が無い野次ばっかりですよねぇ…
    思わず笑える野次、減りましたねぇ。
桧山:せやねん。アイツら、本気で優勝すると思っとるもんなぁ。
    正直、疲れたで。
今岡:何か、今年はイケる気がするんですわ。
桧山:えぇ!?本気で言うてんかいな!?
今岡:優勝ちゃいますよ。最下位ですやんか!
桧山:えっ!?誠ちゃんも思ってたんかいなっ!
今岡:真弓さんに和田さんに久慈さんまで居てるんですよ!?
    それに桧山さんと僕。暗黒を知り尽くしたメンツですやんか!
桧山:それにメンチちゃんやもんなぁ。
    アイツはやりよるでぇ!!
    ブロワーズやディアー級の何かを感じるで。
今岡:本気でやったりましょうよ!!
    勘違いして騒いどる若い客にはえぇ薬ですわ!
桧山:せやな!やったろやないか!!
    ワシら生え抜きの意地もあるしな。
    阪神の伝統を、ホンマの阪神を取り戻そや!!

今岡:ほな僕、藪さんを呼びに行きますわ!!


だからちょっとぐらい負けても「ああそうか、暗黒兄弟が阪神の伝統を取り戻すために頑張ってはるんや」と思えるでしょう?(思えへんて!)
この二人、昨日(2日)の試合前にはこんな会話もしてたんですよ↓

桧山:なぁ、誠ちゃん…。
今岡:はい、何すか?
桧山:甲子園が新しぃなって初めての読売戦やなぁ。
今岡:そうですねぇ。天気もエエし、今日も満員でしょうねぇ。
桧山:有難いこっちゃけど、正直しんどいよなぁ!?
今岡:ホンマですよねぇ。ほんの数年前までは連休でも当日券が出てましたよ。
桧山:その頃はワシもバリバリのレギュラーやったなぁ…。
今岡:僕は期待の若手でした…。
桧山:まぁ、ワシらがレギュラーやったからGWに当日券があったんやけどなぁ!?
今岡:毎年これぐらいには来季を見据えた戦いが始まってましたよねぇ!?
桧山・今岡:アハハハ…(爆笑)


そうです。私の子供の頃は野球は4月で終わってました。
今頃は来期を見据えた戦いをし、梅雨の頃には「野球? それ何ですかいなぁ?」状態。
夏の甲子園開催中の死のロードの頃は「高校野球さえなかったら阪神優勝出来るのに!」と高野連に八つ当たりするのが正しい阪神ファンでしたよね。

他にも、二人で『東洋暗黒猛虎会』を作って(二人とも東洋大学出身)「元選手会長が2人共会員なんもシャレにならんやろ!?」と大爆笑してみたり、出番のなかった試合で「スタンドのカープファンの方が僕らより遥かに運動してます」と堂々と言い切ってみたり、暗黒兄弟の勢いはとどまるところを知りません。

負けたといってもまだ5割前後ですよ。弱音を吐いてはいけません。
ちょっとぐらい負けても笑い飛ばして明日からの快進撃を信じて応援しましょう!

********************

今日は忙しくて観られなかったけど、昨日は日本のテレビをネットで観戦しました。
岡田前監督の解説、私は好きです。
あの人はきっと自分の立場を全然考えず、思ったことをそのまま口に出しているんでしょうね。
読売テレビで原采配を批判するなんてねえ。(笑)
真弓監督の選手起用についても、自分が何か言えばすぐマスコミに「前監督が現監督を批判」と取り上げられるのに、そんなことに全然気が回ってないんでしょうね。
なんか、どこにでもおる「我こそが監督」状態でテレビの前で采配する阪神ファンと一緒やん。(笑)

そういえば尾花コーチが白いアンダーソックスが見えるように履いてたのがメッチャ懐かしかったです♪

********************

伊丹出身の田中マー君と坂本君を応援していたのですが、坂本君ちょっと頑張り過ぎちゃう?
マー君の活躍は嬉しいのに坂本君のことは素直に喜べないのは、やはり彼が小人チームだからですね。
もともと阪神ファンらしいし、今からでもうちに来てくれたらええのに。
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-05-03 23:59 | 野球、スポーツ | Comments(6)
Commented by omuroninnnaji at 2009-05-04 08:04 x
まあ、のんびり、野球シーズンを楽しみましょうかw
Commented by よし at 2009-05-04 08:25 x
去年を経験してからは野球は何が起こるかわからん、と思っております。何より大事なのは今は目をつむっても若手のピッチャーを育てることです。それが正念場の夏を乗り切るコツですよ。真弓監督は去年の二の舞をしない工夫をしていますね。今はガマンガマン。
Commented by がんもどき at 2009-05-04 21:51 x
 今日(5/4)は勝ちましたでぇ~(^^;
 暗黒でも漆黒でもエエですわ。 我々ファンを楽しませてくれたら〇です。
 (しかし今岡、今年結果出さんかったらクビやろなー?)

 5/2の巨人戦ライヴで観たけど、昔のおっちゃんヤジとは違う今時の洗練された応援に、ハッキリ言って“鳥肌”が立つくらい感動しましたでー!(^^

 多分久保は、去年の金村とは少し違って、内容に結果がついてきてないだけのような気がします。
 狩野・岡崎・清水…キャッチャー育成するのは、実践しかないみたい。長い目でみてあげましょう。
 筒井、(若い方の)金村、石川…ピッチャーも育成せんと…ネっ!
 広大、坂などの若手(といってもキャリア的には中堅?)も、もっとガンバレ!!

 今年はまだまだガマンする機会が多いでしょうな~(^^;
 
Commented by ballade4fmoll at 2009-05-04 23:07
omuroninnnajiさん
そうですね、カリカリせずのんびり楽しみましょう。
Commented by ballade4fmoll at 2009-05-04 23:14
よしさん
去年はほんまにねえ・・・。
今年は首位と20ゲーム差をひっくり返して優勝するために今あまり勝たんようにしてるんですね。見とけよ小人~!
真弓監督は先発に長いイニング投げさせているのがいいと思います。
去年はJFKに頼りすぎでしたからねえ。
今2軍にいる上園や岩田が復帰したら層が厚くなりますよ。それに白仁田&黒田のオセロコンビとか、今年のドラフト1位の蕭、去年(2軍の試合だけど)ノーヒットノーランの若竹、うわ~~~、若手ピッチャーたくさんいますよ~♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-05-04 23:17
がんもどきさん
今日はテレビ見られなかったので(GWとは無縁のハンガリー)ちょこちょこ試合経過をチェックしてました。
なんか小人相手だとリードしてても不安で、そのうち逆転されるんちゃうか、とビクビクしてました。
今日はいい感じで打線が繋がりましたね~。
鳥谷君が盗塁! 嬉しいですね。彼にはチームの中心となってどんどん引張っていってもらいたいです。
そのうち選手会長もやってもらわなあきませんね。
広大にはすごく期待してるんですけど、なんかピリッとしませんねえ・・・もっともっと活躍できる選手だと思うんですけどね。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

お留守番
at 2017-11-13 19:22
家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18
こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧