やっと勝った~!

昨日なんか悟りきったようなことを書きましたが、やっぱり勝ったら嬉しい~♪
下さん単独のお立ち台、可愛かったですね。
「狩野君のリードを信じて投げました」って最高の褒め言葉じゃないですか! 
これからも頑張れ狩野~!
これからひっくり返したるからな~、見とれよ小人~066.gif

昨日は悔しいやら情けないやら腹立つやらでベートーヴェン作曲、バラード編曲(?)ロンド・ア・カプリツィオ 「Rage over the lost game=負け試合への怒り」をずっと弾いていました。
オリジナルはこれです(Rage over the lost penny=なくした小銭への怒り)↓



バラード編曲なんて大層な言い方ですが、原曲のG-dur(ト長調)をg-moll(ト短調)に変え、弾く前にキーシンの真似をして「レイジ・オウヴァア・ザ・ロスト・ゲイムッ!」と怒鳴るように言って弾き始めるのがポイントです。(アホ)
左手の和音の連打がストレス解消になります。(ほんまにアホ)

次はヤクルトですね。3タテで2位や~~~!

f0021504_055473.jpg母から届いた写真です。
実家の近所のこいのぼり。
屋根より高いこいのぼり~♪ の歌詞の通りですね。
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-05-05 01:13 | 野球、スポーツ | Comments(4)
Commented by jupiter at 2009-05-05 02:07 x
勝ちましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~ゼーゼー
甲子園はもうご機嫌の群集で皆優しいのなんのって、いい雰囲気でしたよ。(昨日は野次がエグかった)
バラードさんは昨日ピアノに怒り爆発でしたか!!、今晩は何を弾きますか?!
私共はバーンスタインのマーラーの第9番の第3楽章 ロンド=ブルレスケと第4楽章アダージョを大音量で聴きながら名神すっ飛ばして超ご機嫌に帰宅しました。
この曲は『死』がテーマと言っても過言ではないのですが、マーラーの最大の傑作で、何かの記念にしか演奏されない曲だったりもします。


やはり 坂本・小笠原抑えれば勝てるってことですね~~
Commented by ballade4fmoll at 2009-05-05 03:16
jupiterさん
やっと、やっと、やっと勝ちましたね~!(感涙)
甲子園で観戦されたんですね~、羨ましいです。
小人に勝つと特に嬉しいです。
坂本君、下さんののらりくらり投法に手も足も出ませんでしたね。
ふっふっふ・・・今日はこのくらいにしといたろ!(池乃めだか風に)

昨日まではずっとmollでベートーヴェンのロンド(Rage over the lost game)を弾いてましたが、今日は英雄ポロネーズです♪
こういう時にはぴったりの曲ですね。
今練習中のリスト編曲タンホイザーが弾けるようになったらもっといいんですけど。
休み無しの9連戦、何とか勝ち越してほしいものです。
Commented by cayiu at 2009-05-05 22:09 x
エフゲニー・キーシンの演奏、実は今ココで初めて聴きました。。。

名前と顔は以前から知ってましたが、なかなか聴く機会がなくて…。

素早い曲なのに、音の粒が一つ一つはっきりしてて、
気持ちのいい演奏をする方なんですね。

ちょっと色々CDとか探してみようと思います♪


それにしても、『なくした小銭への怒り』。。。
ベートヴェンらしくて、ちょっとカワイイ♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-05-06 02:57
cayiuさん
キーシンは音が本当に美しいです。
フォルテッシモも音が割れないし、和音は一つ一つの音が聞き取れるぐらいクリアだし、ピアニッシモも音は小さいのに会場全体に響き渡るんですよ。
一体どうやって弾いたらあんな音が出せるんでしょう?

CDもいろいろ出てますので是非聴いてみて下さいね♪

なくした小銭への怒り、ベートーヴェンさん一体いくら小銭をなくしたのか知りませんけど、かな~り長々と怒ってらっしゃいますね。(笑)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

庭の花
at 2017-07-18 21:37
世界水泳
at 2017-07-16 14:46
エアコン その後
at 2017-07-09 06:53
暑い~!
at 2017-06-13 21:10
こんなん売ってた…けどどない..
at 2017-06-07 02:58

最新のコメント

バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:11
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:09
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:42

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧