自力優勝消滅

阪神タイガース、本日の負けで自力優勝の可能性が消えたそうです。
でも、意外なことに私は落ち着いています。
前回の記事のコメント欄にも書きましたが、私の暗黒耐性度は

Lv.MAX:
正直、ここ数年の突然変異で逆に違和感を感じていた。
今は悪い夢から覚めた気分だ。


なので、「負けて当たり前、阪神は弱くて当たり前。常に優勝争いに加わるなんて阪神らしくない。これでええねん」と悟りの境地です。
それに、去年までは最後まで優勝争いをしていたおかげで、若手になかなかチャンスを与えられませんでした。
今年はもう勝利とか関係なしにチームの活性化、新しいことをやればいいんです。
ベテランでも調子の悪い人は2軍に落とすなり、トレードに出すなり、チームの新陳代謝を図りましょう。
野原祐也君だけじゃなくて田中慎太朗君も藤井君も支配化登録しましょう。
開幕1軍だった某選手は2軍でちゃんと練習してないらしいですよ。危機感がないなあ!
そういう甘えた選手の意識を変えるためにも、どンどん若手を登用すればいいと思います。
目先の勝ち負けより長い目で見れば絶対その方がチームは強くなります!

トレードといえば太陽が西武に行くんですね。
新天地での活躍を期待しています。頑張れ太陽!
【野球にあまり興味のない方へ】
太陽=藤田太陽選手です。太陽って本名ですよ。素敵な名前ですね。
阪神には藤川球児とか前田大和とか桜井広大とか、かっこいい名前の選手が他にもいます。


西武からは水田圭介選手が阪神に来ます。
水田? どんな選手なのか全然知らなかったので調べると、なんと大阪出身で子供の頃から阪神ファン、甲子園でもよく観戦していたそうです。
うわぁ~、これは嬉しいなあ。応援しますよ~!

で、こんな記事を見つけました。(サンスポ 2009.7.12 05:00
11日の試合後、西武を去る水田選手を西武ナインが胴上げしたそうです。

f0021504_0441685.jpg


そういえばキヨマーも現役時代を振り返って、西武時代にいい思い出がたくさんあると語っていました。
西武っていいチームですね。こんな温かい人達が力を合わせるから強いんですね。
阪神は太陽に何かしてあげたんやろか?
太陽、西武ってええチームやで~! 絶対活躍してよ~! いつまでも応援してるよ~~!
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-07-13 00:47 | 野球、スポーツ | Comments(6)
Commented by bbwan at 2009-07-13 12:25
大阪に引っ越して 野球に興味ない私でも阪神応援しようと思いつつ、 なんか 気が抜けますね。 だらしない! それでも熱心に応援してくれるファンがいてくれるのに、それに甘んじてない?
Commented by ballade4fmoll at 2009-07-14 01:00
bbwanさん
阪神は昔から熱心なファンが負けても負けても負けても応援を続けているので、殿様商売的なところがありますね。
ファンサービスもイマイチだし、出て行く選手にも冷たいし・・・。
もう少し球団に考えてもらいたいです。
Commented by 南河内郎女 at 2009-07-14 07:28 x
西武が胴上げで水田選手を送り出した…。じわっと目頭が熱くなりました(涙)。
いくら昔から好きだったチームに行くとはいえ、トレードに出されるってショックや寂しさがないわけないですよね。
古巣が新天地での活躍を祈ってくれる…なんとええチームや。

太陽選手だって、星野以前の弱い弱い阪神に、奇特にも来たくて来てくれた選手でした。力を発揮できずに歳月を重ね、チームを去って行くのはとても残念です。
どうか西武の水が合って、結果が出せるようにと心から願っています。

私も自力V消えたことに割と落ち着いてます。今から頑張れ~!
Commented by omuroninnnaji at 2009-07-14 07:34
そうですね、元阪神の選手、新天地でがんばってますよね
Commented by ballade4fmoll at 2009-07-16 02:43
南河内郎女さん
西武ってほんまにええチームですね。
こんなええチームから来てくれた、子供の時から阪神ファンの水田選手には、絶対に「阪神に来てよかった」と思ってもらいたいです。
2軍の試合では早速いい当たりがでたみたいですよ。
1軍でも大いに活躍してもらいたいですね。

そして太陽・・・今年こそ昇るか、と毎年の期待も虚しく・・・。(泣)
何とか新天地で一花も二花も咲かせてもらいたいですね。

私は今年のペナントより田中慎太朗君の進退が気になってしょうがないです。
Commented by ballade4fmoll at 2009-07-16 02:43
omuroninnnajiさん
太陽には広島の赤松みたいに新天地で大活躍してもらいたいですね。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

お留守番
at 2017-11-13 19:22
家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18
こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧