再びヴェルビエ

なんかすごいのがありましたけど・・・



はじけるキー様・・・一つ前の記事のショパンを弾く人と同一人物とは思えません。(笑)
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-07-31 15:56 | 音楽、観劇 | Comments(8)
Commented by りぽっち at 2009-07-31 20:06 x
見ました〜!ウヒャヒャ!キー様、どうしちゃったんでしょう。
しかし、medici.tv最高ですね。めちゃめちゃ楽しいです。

キーシンの子供の時の演奏は「ストレートど真ん中」という表現、すごくよくわかります。あのショパンのコンチェルトは子供ならではですよね。キーシンの演奏はもちろん今も最高なんですが、「子供のときの方がある意味面白いな」と思うことがときどきあります。きっとそれは「ど真ん中感」みたいなのを感じるからなのかもしれませんね。
Commented by たーさん at 2009-08-01 00:21 x
キーシンがほたえてるのもびっくりですが、シャツをイン、してない姿もはじめてみたような・・。うーん、新鮮です・笑 詩の朗読もそうですが、結構いちびりな人なんでしょうかね?(あ、朗読はマジでした・・)

コンチェルト、聴きました~。
小さな頃の演奏と聴き比べるとおもしろいですねぇ。
確かにこの曲に関しては子どもの無垢な情熱のようなものが似合うかもしれませんね。
演奏後、デュトワとポフポフ叩き合っていたり、
後ろのお姉さま方がガン見していたのがすごく気になりました。みんなほんまはどない思ってはるんでしょうー?
Commented by humika at 2009-08-01 02:56 x
キーシンもこういう演奏するのですね(笑)
私服!!!ストライプとかチェックとかたまに着ていますよね。
友人が「ユニクロみたいなカジュアルシャツ」と言っていたことが
あります。

私も後ろのお姉さまが気になりました。指揮者よりもキーシンを
見ていましたよ(笑)

ショパンのコンチェルトは…うーん素晴らしい演奏ですが本当に
すごいとは思わなかったかも。PCではよくわからないので来年
に期待しています。

PS:balladeさん、キーシンの髪の毛切ってあげて下さい!
   プロコフィエフのソナタ後も髪押さえながら舞台袖に向かって
   いたし、そうとう気にしていますよね。髪の毛を触られると
   激怒すると聞いたことはありますがすっきりとした方が
   いいような気がします。

Commented by ballade4fmoll at 2009-08-01 04:37
りぽっちさん
すごいでしょうキー様。一体何があったん?と思いますよね。(笑)
ヴェルビエでは以前「詩の朗読 by キー様」もあったし、いつか絶対に行きたいです。
ああ近くて遠いスイス・・・。

子供の頃のキーシンは剛速球でぐいぐい押すピッチャー。今のキーシンは球種が増えて緩急自在に投げ分けて、力で押すだけじゃなく打たせて取るピッチングも出来る大投手。
もちろん今の方がずっと成長していて完成度も高いのですが、子供時代の真っ直ぐな演奏は実に魅力的ですね。

そういえば話は全然飛びますがオールスターに佐々岡出てたんですね! おちちゃんのところで知りました。
(ご参考までに→ http://ochichan.exblog.jp/11602764/)
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-01 04:38
たーさんさん
正装ではないものの、他の人は「人前に出る格好」をしているのにキー様だけ思いっきり普段着、それも「さっき起きてそのままそこら辺にあるもん着てきました」って感じですね。
ああ、シャツにアイロンかけてあげたい!(笑)
でもこんな楽しそうなキーシン初めて見ました。キーシンに抱きつかれて固まるマイスキーとか、ピアノ弾きつつ後ろが気になって振り返るティボーデとか、見所満載です。

コンチェルトは子供の頃の演奏も今のもそれぞれの良さがあって、どちらも素晴らしいですね。
後は全く好みの問題で、私は昔の演奏に1票です。
お姉さま・・・キー様が好みのタイプなんでしょうか?
それとも珍獣を見る感覚?
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-01 04:38
humikaさん
いつだったかヴェルビエで「8台ピアノ夢の共演」みたいな企画がありましたよね。
プレトニョフやアンスネスやランランと一緒にピアノを弾くキーシンの顔にはっきりと「面白くない」と書いてあるように見えました。
「ママと先生が出ろって言うから出たけど、僕は本当はこういうの嫌いなの! ピアノは一人で弾きたいの!」と言いたげな顔つきだったので、こういうお祭騒ぎは嫌いなのかと思ったら、今回ははじけてますね。(笑)

>「ユニクロみたいなカジュアルシャツ」
本当! 普段は服装とか全然構ってないような感じがしますね。
ファッション雑誌とか絶対読まないでしょうね。
洗ってあればそれでいい、みたいな。(笑)

コンチェルトは私も来年是非実演を聴きたいです。その頃にはもっとこなれた演奏になっていると思うし期待しています。

髪の毛切っていいですか? じゃあ昔のパリの貴婦人(リスト様のおっかけが高じて髪を切ったとか)を真似て切ろうかしら?
あの髪の毛、真っ直ぐにブロウしたらどのくらいの長さなんでしょうね?
かなり長いと思いません? 肩に付く位? (うわっ、想像してちょっと気分が・・・)
Commented by マーシャ at 2009-08-03 13:50 x
お祭り騒ぎ、楽しいですね。
この映像、medici.tvで観ましたがYTにもすでにアップされていたんですね。
最後途切れていますが、この後、皆さんワインを貰って上機嫌でした。
キー様はアルコール、好きなのかな~?

ヴェルビエ、いろいろやってくれますね。
以前のキーシンの朗読は、どういうシチュエーションだったのでしょうか?
今回、 「子象ババールのお話」をピアノがティボーテで朗読がありました。
なので、もしかしたら何かの音楽とつながりがあるのでは?と思ったのですが、
ただ単に朗読だけなのですか?
言葉がわからないので、何について語られているか想像もつきません><;

キー様のコンチェルト、
>おまえにショパンはちょっと役不足だ
>もっとこなれた演奏になっていると
アハハ、書いてよかったんですね?(私は遠慮してしまいました・笑)
私も次回を期待したいです♪

髪の毛、どうしても気になりますね。
バラードさんにはあの毛先のフワ~とした分をカットお願いしたいのですが、
もしかしたら、切った後の毛先は又フワ~っとするんじゃないかなと
思ったりして・・(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-04 02:13
マーシャさん
ヴェルビエはいろいろな企画があって楽しいですね。
老後はこういう所にのんびり滞在して毎日音楽を楽しみたいです。
ああ、宝くじ当たらないかな~。

キーシンの朗読は私も詳しいことはわかりませんが、確か「朗読好き」なキーシンが教会でロシアの詩をいくつか朗読したはずです。
「趣味:詩の朗読」って・・・「趣味:野球観戦」の私とは別世界に生きてらっしゃる方ですわぁ。

なんだか皆さんから「キー様の髪の毛を切れ」と指令を受けてますが、私美容師ではないので「毛先だけカット」なんて器用な真似は出来ません。
バリカンで虎刈りにして、「あ、すみません、こんなに短くしちゃって。お詫びにこのネクタイをどうぞ」と阪神タイガースロゴ入りネクタイを差し上げてもよろしいでしょうか?
「日本にお越しの際はくれぐれもこのネクタイを!」と念を押してもよろしいでしょうか?
音楽の友やショパンの表紙に虎刈り虎ネクタイキー様が登場してもよろしいでしょうか?(笑)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

こんなん買うてきた
at 2017-07-26 20:17
庭の花
at 2017-07-18 21:37
世界水泳
at 2017-07-16 14:46
エアコン その後
at 2017-07-09 06:53
暑い~!
at 2017-06-13 21:10

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21
バラードさま お久しぶ..
by ぶーちゃん at 15:43
バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧