雲は湧き 光あふれて

高校野球が始まりましたね。

これまで何度か書きましたが私はあまり高校野球に興味が無く、この時期阪神が弱いのを全て高校野球のせいにして、「もう~、早よ甲子園返してぇな~!」と文句ばかり言ってました。
でも今年はちょっと違います。

横浜隼人高校のユニフォームご覧になりました?

f0021504_44913.jpg


なんでも監督さんが大の虎ファンで、阪神タイガースそっくりのユニフォームにしたそうです。
おまけにその監督さん、甲子園での練習も放り出して自分は鳴尾浜に2軍の試合見に行ってたそうじゃないですか!
こんなん聞くと応援したくなりますよね~♪

そんなわけで、今年の夏はドナウ猛虎会は横浜隼人高校を応援します。頑張れ~!

あ、ちゃんと地元も応援せな。えーっと、兵庫県代表ってどこやろ・・・?
え? 関学? すごいやん! 実家から割と近いのでこちらも応援します。
でもやっぱり横浜隼人やわ~♪
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-08-09 04:55 | 野球、スポーツ | Comments(12)
Commented by 南河内郎女 at 2009-08-09 10:43 x
帝京のユニフォームもたいがい紛らわしいと思ってましたが、
ここのは確信犯的ですね。
しかも阪神のユニがモデルチェンジするたびに自校のユニも
変えさせてるって聞きました。どんだけ公私混同監督w

>甲子園での練習も放り出して自分は鳴尾浜に
あかんがな!そのうち怒られますよ(笑)。
でも、この高校の話関西ではかなり知れ渡っているから、
試合の時には虎ユニで応援に来る人多いかもしれませんね。
そしたらますます監督さん喜ぶかも。
Commented by まつとも at 2009-08-09 12:17 x
ほんとやぁ~帽子のロゴなんかほとんどパクリやねぇ~(笑)
広島では、横浜隼人のそんな話、どこからも入って来ないので
笑ってしまいました
甲子園出場を一番喜んだのは、監督さんだったかも?!
Commented by 樹里衣 at 2009-08-09 15:59 x
ドナウ猛虎会って本当にあるの?それともメンバーはバラードさんだけ?
横浜隼人の監督さん、微笑ましいですね。私も応援します!
Commented by がんもどき at 2009-08-09 17:59 x
 関学かー…個人的にはイミシンやなー…。
 ワタシはココの学校には縁がありませんので…
 (その1)
  中学受験[関学中等部]で、見事に不合格。
 (その2)
  昔『結婚しよう!』としていた関学大出身の女の子(バラードさんもよくご存知の…)彼女にフラレた…。
 したがって、ワタシも横浜隼人を応援しまする。(^^;
Commented by じゅんこ@実家 at 2009-08-09 21:51 x
いやああ
そっくりやね。新学習指導要領といい(高校のが黄色と黒の装丁)
この学校といい虎ファンってどんだけ公私混同なんやあ。

巷では横浜タイガースって呼ばれてる?とか?
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-10 02:10
南河内郎女さん
>阪神のユニがモデルチェンジするたびに自校のユニも変えさせてる
マジですか~? なんと徹底した猛虎魂! 素晴らしいですね。
監督さんが鳴尾浜に行ったのは、一応「小宮山(横浜隼人出身)の応援」という大義名分があるそうですが、それにしても普通鳴尾浜まで行きませんよね。(笑)
関西では話題になってますか。現実逃避したい虎ファン(おいおい!)が大勢球場に詰め掛けて応援するでしょうから是非勝ち進んでほしいです。
勝ったら「校歌斉唱」の後国歌を歌う阪神ファンもいるかも。あと一球コールとか。(こらこら!)
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-10 02:11
まつともさん
横浜のYがどう見てもTですよね~。(笑)
監督さん、試合当日も「ここがロッカールームか」とか「憧れのベンチや! いつもアニキこの辺に座ってるなあ。ちょっと座ったろ」とか興奮して試合に集中できないかも。(笑)
本家のトラがあんなんやし、横浜隼人には頑張ってもらいましょう!
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-10 02:11
樹里衣さん
ドナウ猛虎会は会長バラード、会員若干名。現在会員募集中です。
会の活動は唯一つ、「遠くから頑張って阪神タイガースを応援すること」。
横浜隼人の健闘に期待です。
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-10 02:12
がんもどきさん
ええええええええええーーーー!!!!!
がんもどきさん、あの子と付き合ってたん???
全然知らんかったよ~。同窓会でじっくり聞かせてもらおっと♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-10 02:12
じゅんこさん
ユニフォームはまだしも、学習指導要領って思いっきり公的な書類がトラ色なんですか?
恐るべしトラファン!
ファンの熱さに負けないようにチームにも頑張って欲しいです、ああ鯉を勢い付かせてしまった・・・。
横浜タイガース万歳! 優秀な選手には猛虎に入団してもらいましょう!
Commented by omuroninnnaji at 2009-08-10 08:25
そうなんですね、そんな学校が関東にあるのも、おもしろいですね
雨模様で、高校球児もかわいそうです
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-10 21:40
omuroninnnajiさん
横浜でもしかしたら周囲から冷ややかな目で見られてるかもしれませんね。
2日連続降雨ノーゲームだそうですね。選手たちもコンディションを整えるのが大変だと思います。
悔いのない試合をしてもらいたいですね。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18
こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11
Zed
at 2017-08-21 18:53

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧