やったあ!

(ちょっと遅くなりましたが) 勝ちましたね~049.gif
いや、トラじゃなくて横浜隼人ですよ!

f0021504_2495066.jpg


ヘルメットのロゴも袖のマークもどう見ても阪神やん!
おまけにピッチャーが今岡君って出来すぎやわ~。
監督さんは「今度は一塁側のベンチに入れるからうれしい」と興奮してはるらしいし。(笑)
このままどんどん勝ち進んでもらいましょう♪

阪神2軍も頑張ってます。ウェスタンでは堂々首位!
田中慎太朗選手も先日のプロアマ交流戦(対パナソニック戦)でひっさびさのタイムリーを打ったそうです♪
慎太朗君頑張れ~~~!
本家本元の1軍も頑張ってや。(あかん、なんか力入らへん)


友達に借りた本が面白くてものすごい勢いで読んでいるので、パソコンに向かう時間が減りそうです。
最近ちょっとネットにはまりすぎてあまり印刷物を読まなくなっていたのですが、やっぱり本はいいですね。
一時帰国したら本買いまくらな!
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-08-14 03:07 | 野球 | Comments(13)
Commented by omuroninnnaji at 2009-08-14 12:16 x
本家はだめですね、気が弱いわ(泣)
本は日本語の本ですよね
Commented by まつとも at 2009-08-14 16:37 x
①軍試合、昨日も、思いっきり、力、抜けました・・・
しばらく読書がいいかもしれません(笑)
ところで、何語で書いた本?
アメリカに住む私の友達、開明小、出身のA君は
帰国したときイッパイ日本語の本を買ってくみたい!
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-15 02:43
omuroninnnajiさん
能見がまた勝ったよ☆ 頼れるエースになったね。
先日日本人の友達に会った時に日本語の本を貸してくれました。
久々の日本語~♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-15 02:47
まつともさん
勝ちましたよ☆ 
新井ちゃんにもHRが出たし、小人に勝つと嬉しさ倍増です♪

日本語の本は貴重です。私も一時帰国の度にどっさり買い込みますよ。
日本に行く時はスーツケースがほとんど空っぽ、帰りは本や食料品でパンパンです。
昔はお醤油やみりんやお好み焼きソースを機内持ち込みにしてたのですが、最近テロ対策で液体を持ち込めなくなったのが悩みの種です。
大事なお醤油、スーツケースに入れてもし容器が割れたら泣くに泣けません!
(こちらでもお醤油は買えますが、1リットル2,000円近くするんですよ。ぼったくりや~!)
Commented by クゥーシェン at 2009-08-15 06:59 x
はじめまして。
日本人が多いアメバブログでハンガリー人に声をかけたのですが
英語も理解出来ない私が悪戦苦闘‥。
彼女らの母国語で会話をしようとしているのですが
全くわからず‥。英語も‥。
ここで勉強させてもらいます♪
ここで、勉強させていただきます。
Commented by みゅうたん at 2009-08-15 09:58 x
おひさしぶりです!!
実は、ブログをもう一つ作りました。
話題をゲームとピアノ&私生活日記に区別したかったので。

なので以下のブログにピアノ日記などを書いていきますので。
もしよろしければ、リンク変更よろしくお願いします。

Commented by みゅうたん at 2009-08-15 10:00 x
新ブログです ↑ 
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-16 00:17
クゥーシェンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私のブログはくだらないことばかり書いているのでお役に立てるかどうかわかりませんが、いつでも遊びに来て下さいね。
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-16 00:18
みゅうたんさん
新ブログ開設おめでとうございます。
早速リンク変更しました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by jupiter at 2009-08-17 19:28 x
トラじゃなくて横浜隼人たった今敗退してしまいました(泣)
花巻東の菊池君ですからねぇ~~でも本当に気持ちのいい終戦でした。
最後の打者(舟木くんだっけ)は最後までよく粘って、それでも満面の笑顔、笑顔!ゲームセットの挨拶のあと、名残惜しそうにお互い相手をねぎらって握手したり肩を抱き合ったり・・・いつもながら美しい光景です。
彼らから学ぶものは大きいですよね。
トラのユニがもう見れないなんて残念、しかも今日は天理も関西も負けてしまってねぇ~~水曜にPLがいよいよ3回戦、応援しなきゃ。
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-18 02:28
jupiterさん
そうですか、横浜隼人敗退しましたか、残念。(泣)
今回初出場だったそうですが、ユニフォームで関西のファンのハートをがっちり掴んだことだし、また甲子園に来てほしいですね。
天理も関学も負けたなんてショック!!!
じゃあ関西で残ってるのはPLだけですか? 応援せな!
Commented by jupiter at 2009-08-19 11:26 x
そのPLも負けてしまった~~(今日は休みなので試合開始からTV前で応援してたのに)
相手のピッチャー山田君凄過ぎです、HRまで打って快投、試合後のインタビューは謙虚で明朗・・・阪神に欲しいわぁ
そういえばヤクルトと8.5差になったね!!!!
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-20 04:29
jupiterさん
えーっ!? PLも敗退ですか? ということは関西勢全滅・・・(泣)
それよりPLの選手が新型インフルエンザに感染とか、他校の選手にも感染者がいるとか、日ハムの選手に感染が広がっているとか、常日頃から体を鍛えているスポーツ選手が次々に感染するなんて新型は相当手強そうですね。心配です。

トラもツバメの尻尾が掴めそうでなかなか掴めませんねぇ・・・。
何とかCSに出て、小人に去年の借りを返したいです!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09
ママチャリ生活
at 2017-05-08 18:45
プロ
at 2017-05-07 04:49
こんなん売ってた
at 2017-05-01 01:19

最新のコメント

> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 18:30
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
> はげみさん はじめ..
by ballade4fmoll at 18:15
はじめましてm(__)m..
by はげみ at 03:06
> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧