人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOHARU亭けいじろう

先日書いた、「ワッハ上方アマチュア演芸コンテスト」決勝大会に出場した6歳の男の子が

大 賞



に輝いたそうです。すごいですね~。(朝日新聞の記事をリンク

予選の動画があったので貼っておきます。今後が楽しみですね。


by ballade4fmoll | 2009-08-24 14:05 | Comments(9)
Commented by 南河内郎女 at 2009-08-24 21:50 x
あはは、なんと滑舌のいい、気持ちのいいしゃべりでしょう。末恐ろしい6歳児ですね。
人物の使い分けがちゃんとできてないし、笑いをとる以外の部分も全部テンションが高いから笑いのツボをそこねてるので
枝雀師匠や南光師匠にはまだまだ及びませんが<当たり前じゃ

ぜひどこかの一門に入って芸を伸ばしていってほしいですな。
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-25 02:50
南河内郎女さん
わずか6歳でこの喋り! 
滑舌のよさは能見ちゃん以上だと思いませんか?
(6歳児に負ける能見ちゃん。関西人なんだからもう少し喋りを磨いてほしい・・・)
しかるべきところに弟子入りして芸を磨いて、将来はどんな落語家になるか楽しみです!
見た目枝雀師匠に似てるし、南光さんあたりにびしっと稽古付けてもらいたいですね。
Commented by えりたん at 2009-08-25 09:08 x
こんちには。こちらのブログにリンクしていただいている、『エリたんのひとりごと』のエリたんです。

 またもや、別ブログに引っ越す予定です。
本当に何度も変更していただいてごめんなさい。

ネットは誰でも見れるわけで・・いろいろとありました。
次回からは女子限定のブログサイトにいこうと思っています。

  また、新しいブログに引越した際には、URLアドレスお知らせしますのでよろしくお願いします。
Commented by えりたん at 2009-08-25 10:14 x
なんどもすいません。
先ほど新ブログに引っ越すのは、やっぱり取りやめます。
なんどもなんどもはっきりしなくて本当にすいません。
この優柔不断な奴です。はい。。
なので、このまま『エリたんのひとりごと』リンクでお願いいたします。
 この度は、何度もすいませんでした。
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-25 20:01
えりたんさん
了解です。
ネットは多くの人と知り合えて楽しい反面、いろいろと難しいこともありますね。
お互いブログを楽しみたいですね。
Commented by けいじろうおば at 2009-08-26 20:19 x
こんにちは。KOHARU亭けいじろうの伯母です。(URLはママのものですけど)
お褒めの言葉についつい気分がよくなってお邪魔しました。
ブタベストにもけいじろうを応援していただけている方がいらっしゃるとは、すごくうれしいです。(現在、本人は新型インフルにやられてます (泣))
本人もまさかの決勝出場で、予選会以降の1ヶ月、故桂枝雀師匠のDVDをお手本に練習していました。
28日に動画配信されるらしいので、よろしければまた見てやってください。ありがとうございました。
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-27 03:26
KOHARU亭けいじろう君の伯母様でいらっしゃいますか!
この度は大賞受賞おめでとうございます。
駄文がお目に留まったなんて嬉しい限りです。
予選の動画を拝見しただけですが、とても落ち着いて滑舌もよく、声だけ聞いたらまさか6歳のお子さんの落語だとは信じられません。
予選の噺も枝雀師匠がお手本でしょうか? 語り口が似ているように思いました。
見る者の気持ちを明るくしてくれる笑顔も枝雀師匠そっくりですね。
本選の動画も楽しみにしています。

けいじろう君の一日も早い回復をお祈りしています。
これからもずっと応援します。どうぞけいじろう君によろしくお伝え下さい。
Commented by けいじろうおば at 2009-08-27 21:53 x
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
予選は桂文我師匠のCDがお手本です。文我さんは子供向落語に尽力されていますよね。KOHARU亭兄弟は、まさにそれにはまっちゃったんです(笑)
決勝出場が決まって、文我さんの師匠、枝雀さんのDVDで「聴く」だけでなく「観て」練習するようになりました。
私も父(新聞掲載された祖父です)と一緒に会場にいましたが、まさかの出場だったのが、まさかまさかの大賞で本当に驚きました。
本人は賞金がもらえることに喜んでいましたが、それ以降の反響に対しては関心がなく、甥っ子さん同様、残った夏休みの宿題をどうするのか…とママにせっつかれ、「やらないといけないのぉ」と面倒くさそうに唸っています。
おかげまさで今日午後には37度台に熱が下がりました。
9月21日のワッハ上方の上方亭ライブにも出演が決まったそうです。
またその時の様子も配信されると思います。
それにしても、ブダベストの素敵な風景って癒されますね~。
小1にはハンガリーと言っても全くわからないようでしたが、遠く離れた海外からも自分を応援してくれていると知って、けいじろうは照れながらも嬉しそうに笑っていました。
Commented by ballade4fmoll at 2009-08-29 22:41
けいじろうおばさん
けいじろう君が快方に向かっているとのこと、安心しました。
予選は文我さんをお手本にされたのですね。
枝雀師匠の雰囲気を感じたのは、やはりお手本が枝雀師匠のお弟子さんだからでしょうか。
本選の動画も拝見しました。ツカミばっちりですね!
あの貫禄と落ち着きは天性のものですね~。
これからがますます楽しみになりました。
KOHARU亭たいちろう君の予選の動画もとても面白かったです。
いつか是非KOHARU亭兄弟の実演を聴きたいです!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧