シーズン開始♪

昨夜の激しい雷雨の後、気温がぐんと下がって本日の最高気温は19℃。
夜7時過ぎには暗くなるし、もう秋ですね。

この時期は少し物悲しくなる反面、いよいよコンサートシーズンが始まるのでワクワクします♪
昨シーズンの幕開けはレーピンでしたが、今シーズンはペレーニの無伴奏で私のシーズンが開幕します。
そして来月はバラーティのヴァイオリンを2回聴く予定だし、友達のピアニストのリサイタルもあるし、ああ楽しみ♪

(ブダペストのコンサート情報はこちらのサイトが便利です)

ヴェルビエの動画配信も今月末までなので、時間があればパソコンにはり付いて見ています。
ああ、期限付きじゃなくていつまでも見られるといいのに・・・。

ジョシュア・ベルにメンチを切るキー様↓ (チャイコの「偉大な芸術家の思い出」演奏中)

f0021504_22345830.jpg


こんなキー様ももうすぐ見られなくなるなんて寂しいです。


***************

新井ちゃんのタイムリーで2-0!
「今日も昨日と同じ展開や~♪」と喜んだのもつかの間・・・。(泣)
栗原~~~!!!!! 
阪神嫌いなん知ってるけど、新井ちゃんのこと大嫌いなんも知ってるけど、打たんでええやん!
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-09-05 22:38 | 音楽 | Comments(12)
Commented by まつとも at 2009-09-06 01:20 x
ほんま、つかの間やった・・・
カープの面々は、どうも新井ちゃんのこと
まだ許せてないみたいやね?
今日はアニキにも、もうちょっと突っ込んで守備して欲しかったなぁ
なんやかんや言うても仕方ないけど・・・
また明日があるさ!
Commented by とらねこ at 2009-09-06 02:50 x
なんで~~~?御地ではもうシーズン開幕~~~~?
なんで~~~、当地は10月からやのん~~~~?
ペレーニ私も当地で聴きますよん。楽しみ~~~。
ご報告をお待ちしています。
コンサート禁断症状の出始めた私でございました。
Commented by さっちん at 2009-09-06 21:22 x
さむいぼ、出たで。

やったね~~~!
涙が出そうになったよ。
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-07 01:09
まつともさん
昨日は残念でしたけど、今日は勝ちました☆☆
またまた新井ちゃんのタイムリー! 
もう完全に復調ってことですよね。嬉しいなあ。
ブダペスト在住のカープファン(いるんですよ~、すごく熱心なファンが!)の話を聞いていると、新井ちゃんが出て行ったことは許せないけど、調子が悪いとものすごく心配みたいで、やっぱり一度でも赤いユニに袖を通した選手のことはいつまでも身内意識があるんでしょうね。
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-07 01:12
とらねこさん
なんで~~~? そちらでは10月からなんですか~~?
こちらは今月半ばからオケの定期も始まりますよ。
来月は行きたいコンサートが目白押し。11月も12月も楽しみがいっぱい♪
ペレーニは今回無伴奏3曲なんですよ。(バッハ、ブリテン、コダーイ)
めっちゃ楽しみです。聴いた後ちゃんと立てるか心配。(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-07 01:14
さっちんさん
やったね~、鯉に勝ち越し! これで7カード連続勝ち越しやんね。
金村暁にもやっと!!!勝ち星がついて嬉しい限り。
今まで苦労した分これからどんどん勝ちを重ねてもらいたいわぁ☆

そういえば2軍の選手に新型インフルエンザの感染者がでたらしいけど心配。
田中慎太朗君は大丈夫なんかなあ? 藤井ちゃんも元気かなあ?
Commented by たーさん at 2009-09-07 10:05 x
ヴェルビエ配信、今月末で終わりですか~・・
さびしいですね・・もっかい、見とこ。

キーちゃんはメンチきったり、しれっとしたり、
鼻ぼりぼりかいたりと、見ていて飽きませんね。
ま、それはさておき^^;
聴くたびに、あらたに違う音楽を感じたり、何かを発見したり・・。
そういうところがクラシック音楽の醍醐味なのでしょうね。

コンサート予定、うらやましいです!
こちらはもしかして、11月にリスト音楽院管弦楽団、聴けるかも!です。^^
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-08 02:26
たーさんさん
もっかいと言わず、2回でも3回でも見ときましょうよ。見納めでっせ~!
キーちゃんの鼻ぼりぼり、大笑いしました。
ベルがあんなに大汗をかきながら頑張ってるのに、その横で鼻かくなよ~!と思いません?(笑)
メンデルスゾーンを弾く前にマイスキーに何と声かけてるのかも気になります。

リスト音楽院管弦楽団? リスト室内管弦楽団ではなく「音楽院」管弦楽団ですか? 初耳です。
リスト音楽院の学生さんのオケなんでしょうか?
どんなプログラムですか? コンサート楽しんで来て下さいね♪
Commented by たーさん at 2009-09-08 09:43 x
ほんと、何言ってたのでしょうねぇ。マイスキーさんに軽く無視されていたような・・笑
ベルくんお風呂上り状態なのにキーちゃんてば、やりたい放題。

えーと、えーと、リスト音楽院、ですね。^^;
指揮者は武蔵野音大の客員教授の方のようですよ。
カールマン・ベルケシュはん・・
あとお若いソリストさんお三方。
プログラムはサラサーテ、チャイコフスキー、リスト、フバイ、コダーイ・・・。すいません、よくわかってません。
とにかく全席自由で安い!ので入手してみましたが、その頃インフル騒ぎが高じていたら中止になったりして・・^^;
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-09 02:56
たーさんさん
そうそう、キーシンが一生懸命話しかけてるのにマイスキーまともに相手してないし。(笑)
一体何を言ったのか気になりますね。ロシア語読唇術の出来る人いませんか~?

ベルケシュ・カールマン(ハンガリーでは姓・名の順に表記)は武蔵野で長年教鞭をとってらっしゃいますね。確か奥様は日本人ですよ。
若手の育成に力を入れておられる方なので、今回もきっとハンガリーの若手演奏家を日本に紹介するのが目的なんでしょうね。
Commented by えり(みゅうたん) at 2009-09-11 12:28 x
こんなキー様ももうすぐ見られなくなるなんて寂しいです。

↑キーさまに何かあったんですか??
 すごい気になります><。。。
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-11 17:05
えり(みゅうたん)さん
ヴェルビエの動画の配信が今月末で終わるから「見られなくなる」と書いただけで、キー様はお変わりなくお元気でお過ごしのことと思います。
そろそろアメリカツアーが始まりますね♪


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09
ママチャリ生活
at 2017-05-08 18:45
プロ
at 2017-05-07 04:49
こんなん売ってた
at 2017-05-01 01:19

最新のコメント

> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 18:30
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
> はげみさん はじめ..
by ballade4fmoll at 18:15
はじめましてm(__)m..
by はげみ at 03:06
> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧