0.5

ツバメと0.5ゲーム差☆

能見ちゃん兄さん10勝☆


野原祐也君初打席☆

いや~、よろしいなあ~058.gif
3位→CS→日本シリーズ→日本一が見えてきましたね♪

しかし能見兄さんのしゃべりはどないかならんのかいな?
兵庫県出身なのに、小さい時から野球ばっかりで「土曜のお昼は吉本見ながらきつねうどん」という生活はしてなかったんやろか?
せっかくあれだけ大勢のお客さんの前でしゃべるんやったらもうちょっと笑いを取らないと。
(と関西出身者に対しては野球だけ上手くても物足りなさを感じるのは私だけ?)

野原祐也君の活躍が嬉しい反面、育成2年目の田中慎太朗君のことが気になる今日この頃。
鳴尾浜で元気に練習しているようで、打撃の調子は上がっているらしいのですが、なかなか試合に出してもらえないそうです。
何とかアピールして来年は絶対に支配下選手にならなあかんで~、期限迫ってるで~~!


***************

前からブログに載せようと思っていた写真を何の脈絡もなく載せます。

友人宅のシャンデリア。
f0021504_4191076.jpg

ああ、うちにもこんなシャンデリアがほしい~!
この友人はインテリアに凝る人で、19世紀のサロンの雰囲気を残す部屋で定期的にサロンコンサートを開いています。
私も以前室内楽を弾かせてもらいましたが、夢のようなひとときでした♪
ああ、こういうサロンでショパンやリストも弾いていたのね~。
私がもし当時のパリのサロンに通う貴婦人だったら、ショパンの演奏にうっとりしつつもしっかり「リスト様手袋争奪戦」に参加して関西のおばちゃんパワーで手袋ゲットしてたと思います。
・・・ってパリの貴婦人が関西のおばちゃんなわけないやん!(笑)

ブダペスト某所で見つけたハリネズミ。
f0021504_4235411.jpg

首都とはいえまだまだ自然がたくさん残っているので、ハリネズミやリスを見かけることがあります。
ああ、ええ国や!
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-09-12 04:25 | 野球 | Comments(18)
Commented by がんもどき at 2009-09-12 10:36 x
 10日の中日戦勝ってたら、3位やったのに…。
 あの試合、完璧に真弓の采配ミスやと思います。
 何で9回に桟原やねん! コイツは敗戦処理投手や!!
 1点差で9回やったら、当然球児がマウンドに上がるんとちゃいますか~?? 去年の岡田やったら、確実にそうしてたハズ。
 球児が出るということは、『この試合、絶対逆転するぞー!!』と野手のモチベーションも維持できてたはず。
 2番手投手:金村を登板させたことは、先発久保の調子見てたら致し方ないけど、何で1イニングで降板させる?? 理解不能。
 久保調子悪かったら、この前2回で降板した下柳を先発させんかい! ローテーションをキッチリ守る必要はない。
  真弓はあの試合の重要さを理解してなかったんとちゃいますか~?
 CS進出でけへんかったら、真弓は引責辞任すべきです。
 
 それと、『エース安藤』なる報道、やめてくれ!
 あんだけ安定してない“エース?”が何処のチームにおる?

 ちょっと、鬱憤が溜まっておりました… 失礼…。
 

 
Commented by 南河内郎女 at 2009-09-12 11:18 x
>3位→CS→日本シリーズ→日本一が見えてきましたね♪

さすがや、どんだけ東欧生活が長くなろうと決して抜けない阪神ファン気質。
暗黒時代、開幕前に毎年根拠なく「今年こそ優勝や!」ゆうてはった世間の阪神ファンを思い出しますw
それに比べたらまだ可能性ありますもんね。

ご友人は19世紀サロンの雰囲気がお好きなんですね。
わかります、私はイギリス田園風の雰囲気が好きでなんとかインテリアに取り入れようとはかない努力をしていますから。
ご友人のお宅の方は間違いなく効果が出てますね。

でも、19世紀パリのサロンにいる貴婦人にも、絶対いたと思いますよ。
「いやぁ~リストはん!私ファンですねん、握手してくれはりません!?」
ゆうて詰め寄るおばちゃんが(笑)。
Commented by omuroninnnaji at 2009-09-12 14:25 x
まだまだ、自然が残ってるんですね
Commented by よし at 2009-09-12 17:20 x
いや、すぐにyou tubeで見られるんですね!
来年は慎太郎クンですよ。
真弓さんはまだ勝負の時期や無いと考えていますね。焦ったら去年の2の舞です。桜井やブラゼルが復帰してあと2週間で完全な単独3位が確定するでしょう。今この時点でヤクルトが負けているので1時間後はゲーム差無しの3位かな。
シャンデリアもですがハリネズミがかわいいですね。
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-13 00:50
がんもどきさん
今日も福原で負けました。土曜日は負けてばっかりや~(泣)
ヤクルトと0.5差、そして広島とも0.5差・・・ああ、Aクラスの壁は厚いですねえ。
真弓監督についてはノーコメントです。
昔よく「女の阪神ファンはどうせ皆真弓ファンのミーハーやろ」と言われるのがすごく嫌で、「私は真弓ファンちゃいます」と強調していた頃の名残で、あまり真弓監督を積極的に応援できません。
でも、岡田監督も最初の一年はボロクソ言われてたし、阪神はもともと優勝争いには縁のないチームだったし、仮にCSに出られなくてもすぐクビにするのはちょっと抵抗があります。
「エース安藤」ってどこの安藤ですか? 阪神にはそんなエースおらんで。(笑)
今エースといえば能見ですね! ほんまによう育ってくれました。
野原祐也君の初ヒットも鋭い当たりでしたね♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-13 00:50
南河内郎女さん
今日は負けてしまいましたが、まだ「日本一」は消えてませんよ。
このポジティヴ思考で今までずっとトラを応援してきました。
ちょっと負けたぐらいでやいやい言うのは阪神ファンとは認定できません。
その反面「どうせ広島にも追い越されて5位やろ」と諦めている自分がいます。この暗黒気質・・・。

>「いやぁ~リストはん!私ファンですねん、握手してくれはりません!?」
あ、それ絶対私の前世ですね。(笑)
今みたいにカメラがないから「ツーショットお願いします」と言えないのが悲しいとこです。
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-13 00:50
omuroninnnajiさん
ブダペストの中心街を離れるとたくさん自然が残っていますよ。
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-13 00:50
よしさん
YouTubeって本当に便利です! 先程またええモン見つけました。あとで書きます。
今日は負けたけど野原祐也君の初球打ち! 鋭い当たりに希望の光が見えました。頼もしいですね~♪
慎太朗君も来年こそは一軍で大活躍してもらいたいです。どんどん若い世代が活躍しないと!
それにしても大和の「宇宙戦艦ヤマト」やら野原祐也の「スーパーマン」とか、テーマ曲も楽しいですね。
ちなみに慎太朗君はアリスの「チャンピオン」です。

ハリネズミ可愛かったですよ~、逃げるどころか寄って来るんです。ハリを触ったらかなり痛かったです。
Commented by じゅんこ at 2009-09-13 07:30 x
ああみんな0.5差になっちゃいましたね。ベイに負けてる場合ちゃうやろと昨日はいかってしまいました。ごめんねベイファンの人~

「女はみんな真弓ファンでミーハー」・・・それは、今考えれば男の嫉妬だね。男は嫉妬深いんじゃ~


今は「ミーハーで何が悪い」「ミーハー万歳」「イケメン万歳」の時代なんで「どうせミーハー」なんてことは言われませんな。

今は男もイケメンにあこがれる時代だね。



貴婦人で関西のおばちゃん・・・いいですねえ。
想像しちゃいました。あはは


Commented by まつとも at 2009-09-13 11:01 x
3位→CS→日本シリーズ→日本一 !
バラードさんのポジティブシンキングに元気がでました(笑)

もう、チョロチョロ後ずさりせんと、一気にいてまえーーー!!
と、叫びたいまつとも
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-13 23:35
じゅんこさん
やりましたよ、単独3位!
CSがはっきり見えます。そしてその向こうに日本シリーズと日本一も☆
野原祐也君、今日はスタメンで2安打でしたね。すごいわ~♪
なんか掛布さんが登場した時を思い出します。
顔も阪神顔やし、これからますます期待できますね。

「どうせ真弓のファンやろ」と何度も言われたので、真弓さんには何の罪もないのにどうしても苦手意識があります。
男の嫉妬なんですね~、当時は全然気がつきませんでしたけど、女より男の方が嫉妬深いですよね。こわいこわい。

関西のおばちゃん貴婦人、いいキャラだと思いませんか?
ああ~、ショパンやリストの時代に生まれたかった~(そして二人の追っかけしたかった←こらこら)
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-13 23:38
まつともさん
単独3位ですよ! 日本一も夢ではありません☆
さっきから勝敗表を眺めてはニヤニヤしています。
夫が「どうしたの?」と気味悪がってますが無視無視!(笑)
Commented by 雪花 at 2009-09-16 10:34 x
こんにちは。
ハリネズミがいるんですか!?すごーい!!見てみたいし触ってみたいですね。

そういえば私達はホテルスタディオンってところに泊まってパブラスローブダペストスポーツアリーナで空手の世界大会をするらしいです。
日本では『この大会はハンガリーでは国をあげての一大イベント扱いでテレビで全国放送もするらしい』と盛り上がっていますが(汗)、バラードさんに現実を教えていただいた私は一人冷静だったりします(笑)
でも55ヶ国から選手が出場するらしいです。

地元の人がよく行くスーパーに行ってみたいんですが、近くにありますかね?
ハリネズミは…いなそうだなぁ(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-17 14:01
雪花さん
せっかくコメントいただいていたのにうっかり見落としてレスが遅くなりました。すみません。
お泊りのホテルの近くにArena Plazaというショッピングセンターがあり、その中にスーパー(TESCO)も入っています。
また、ホテルから地下鉄2号線に乗って終点Ors Vezer tereに行くとショッピングセンターが2つ(ArkadとSugar)ありますし、Moszkva ter駅近くにはMammutがあります。
どこも地元の人で賑わっていますよ。
もしタテジマを着て六甲おろしを歌うおばちゃんを見かけたらそれは私です。声をかけて下さい。
Commented by 雪花 at 2009-09-18 10:21 x
ご丁寧にありがとうございました。とても嬉しかったです!お礼にお醤油持って伺いたいくらいです(笑)
時間を見つけて絶対行きたいと思います。
縦縞と六甲おろしにはツッコミを入れつつも見かけたら声かけますね(笑)

それで…何度も質問してしまって恐縮なんですが、ご迷惑じゃなければハンガリーならではの調味料とかお菓子があれば教えて下さい。
自分が調べた情報ではミルカのチョコレートとベゲタという万能調味料が美味しいって事くらいで(汗)
民芸品よりそっちをお土産にしてみたいんです。
めんどくさかったらスルーして下さって大丈夫です☆
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-18 20:42
雪花さん
私が日本の家族にいつも頼まれるのが
①パプリカ味のポテトチップス
 (多数のメーカーから出ています)
②ブランデーに漬けたチェリーをチョコレートでコーティングしたもの
 (Konyakos meggy=コニャコシュ・メジと言えばどのお店でも通じます)
です。毎回「絶対買うてきてや!」とうるさく頼まれるのできっと日本人の口に合うと思いますよ。
Commented by 雪花 at 2009-09-19 18:44 x
またまたお答えいただきありがとうございます。
どっちもおいしそうですね。特に②なんかは飲ん兵衛の友人達に喜ばれそうです☆

ホントか嘘かわかりませんが、もし全国放送されるのであれば型の部だけでもチラ観してみて下さい。
一般男子の部にうちの旦那さんが出ますので。
ショパンや観劇とは程遠い世界ですけど…もし良ければ☆
Commented by ballade4fmoll at 2009-09-20 16:12
雪花さん
二つともどこのスーパーでも簡単に手に入ります。
ブダペスト滞在を楽しんで下さいね。
ご主人が大会に出場されるんですね~、テレビの前で応援します!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

4月の雪
at 2017-04-21 21:19
ポゴ様
at 2017-04-14 17:16
やったあ北條君!
at 2017-04-10 02:20
今朝の風景
at 2017-04-07 16:41
花盛り
at 2017-04-06 20:13

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47
> 南河内郎女さん お..
by ballade4fmoll at 03:22
めっきりご無沙汰しており..
by 南河内郎女 at 10:01
> がんもどきさん あ..
by ballade4fmoll at 16:47
旦那さんとの素敵な思い出..
by がんもどき at 11:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧