キーシンのインタヴュー

キーシンのファンサイトに最近のインタヴュー記事が掲載されています。
(リンク先の真ん中あたりの“Evgeny Kissin Interview Featured in Pianist Magazine ~ Issue 49”)

いやあ~、ええもん読ませてもらいましたわ!
現在サバティカル中のキーシン、このインタヴューによればドビュッシーとラヴェルをレパートリーに加えるため練習に励むとか。
きゃ~~~、そのうちキー様の「夜のガスパール」が聴けるかも♪♪♪
キーシンのラヴェルには興味津々です。
コンチェルト(両手も左手も)も弾いてほしいし、「鏡」も聴きたいですね。ああ楽しみ~♪
でもキーシンのドビュッシーってピンと来ないなあ。
「喜びの島」あたり、キーシンが弾くとどうなるのか気になります。
あの方に“エロティック”は表現できるのでしょうか?
ロマンティックに弾くことは出来てもエロティックなキーシンって想像出来ません。

お住まいはパリ17区凱旋門の近くだそうです。ふむふむ、前にパリに行った時は凱旋門の近くのホテルに泊まったのですが(ホテルは8区)、またあのホテルに泊まればキー様にばったり遭遇するかも!
いいなあパリ! ああパリに住みたい!

インタヴューで一番印象的だったのがキーシンのショパンに対する思い入れ。
来年2月のワルシャワでのコンサートは彼にとっても大切なコンサートのようです。
となればやっぱりワルシャワに行くべきかなあ。
結局まだワルシャワかパリかの結論が出ていない私。それよりお金は大丈夫なん?
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-10-12 00:45 | 音楽 | Comments(11)
Commented by ビズ at 2009-10-12 05:43 x
ファンサイト、滅多にチェックしないので、気がつきませんでした。有り難うございます!
そうですか、17区ですか!!!!
バッタリ合った時のため、いつもお洒落して歩きます。

確かにドビュッシー、想像がつきません。
ラヴェルはさぞかし美しいでしょうね〜。
ああ、早く聞きたい。ドキドキです。

いつも有り難うございます!
Commented by かぶだよし at 2009-10-12 14:34 x
バラードさん!
パリに追っかけで出没しそうな勢いを感じているかぶだよしです。(笑)
ラヴェルは、ホント楽しみですおね〜。し、しかし!私もキー様がエロティックな…っていうのは想像出来ませんね。どうなってくのでしょうか?
バラードさんのコメント読んで直ぐにヴァールダイ君のリスト音楽院管弦楽団演奏会の情報を見つけ出し!昨夜チケットもPCから購入しました。演目はサラサーテ/ツィゴイネルワイゼン…リスト/ピアノ協奏曲 第1番 ほかとなっておりました。バッハの無伴奏チェロ聞きたいものです!

バラーティのYouTube見ました!スゴい!スゴスグル!
Commented by Melody♪ at 2009-10-12 23:38 x
そうですよね~。ロマンティックとエロティックはまったく別ですものね~。(*^_^*)
バラードさん、ラーンキのいるハンガリーにお住まいなのだって、
とっても羨ましいですわよ…(^_-)☆
Commented by ballade4fmoll at 2009-10-13 02:47
ビズさん
17区で凱旋門の近くだそうです。
サル・プレイエルからそう遠くない所なんでしょうね。ああ~、パリに行きたい!
ビズさんはバッタリ遭遇する可能性が高いですね。いいなあ♪
もしお会いしたらどんな様子だったかまた教えて下さいね。

キーシンのラヴェル楽しみですね♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-10-13 02:50
かぶだよしさん
お金さえあればいつでもパリに移住する覚悟のバラードです。
ハンガリーの宝くじ(ロト)、先週当選者が出たのですが賞金がなんと10億円以上だったんですよ~!
ああ~、なんで当たらへんのやろ?(買うてないのに当たるわけないやん)
ヴァールダイ君聴きに行かれるんですね♪ またその時の様子を聞かせて下さいね。楽しみにしています。
Commented by ballade4fmoll at 2009-10-13 02:55
Melody♪さん
キーシンに足りないものがあるとしたらエロティシズムですよね。
「喜びの島」はロマンティックでは足りないと思うんです。
あれはもっと生々しいエロティックな演奏じゃないと・・・キーシンがどういう風に弾くのか興味あります。

確かにラーンキはブダペストにお住まいで、街でお見かけすることもあります。
ああ、私ったらパリに目が向きすぎて地元のことをすっかり忘れていました。ごめんなさいラーンキ様。
Commented by たーさん at 2009-10-14 09:16 x
いやいや、キーちゃんだって隠した恋のひとつやふたつ・・・
ううむ・・・ (想像できない)
キーシンの新たな境地に期待!ですね。
Commented by ballade4fmoll at 2009-10-14 20:17
たーさんさん
私もキーちゃんは今まで何度か恋愛はしてると思うんです。
でも・・・・・・デートにママと先生も同行してそうだし、デート中も「キーちゃん、そこで彼女の手を握るのよ!」とかアドヴァイスされてそうだし、ピアノの音でエロティックな表現が出来るとは思えないんですよね~。
(あんたはほんまのほんまにキーシンのファンなん???)

頑張れキーちゃん!
Commented by arusione23 at 2009-10-14 20:53
こんばんは。お邪魔いたします。
またまた、新情報をありがとうございました^^
だんなさんがアメリカ人なので、通訳してもらいながら記事を読みました。すごく楽しかったです。
サバティカルの様子もリアルに想像出来てひとりにんまりしてしまいました。きーちゃん♪もインターネットサーフィンしたいんだぁ(笑)って妙に笑っちゃいました。
ところで、私は無意識に彼はエロいと思っているんですよ(汗)
こう、無垢な少年時代から天然色の色気ってありましてん。
だから、それこそ、彼のドビュッシーは案外ぴったりハマると思います。なぜ今までやらなかったのかは謎ですが、単にロマン派にハマり過ぎていたのだと思いますネ^^もうどんだけショパン好きなのか、ソナタ3番への執着を見ていて怖いくらいでした。彼にはそのような音楽の世界に入り込み過ぎて現世を忘れてしまう勢いがあります。
そのせいで今も独身なのでしょう。きっとその方が一人でいられて楽なのだと思います。
Commented by arusione23 at 2009-10-14 20:55
このインタビュー記事で、自分は夜型人間だと言っていましたが、ほんとどんだけ夜中にピアノ弾きこんでいるか想像すると怖いというからしいというか^^;超越したものの持つエロティシズムってあると思うんです^^変な事言ってすいません。
バラードさんのキーちゃんをネタにする記事最高に好きです。
私もよくやりますので全く気にしておりませんので、どんどん宜しくお願い致します^^(
長文失礼いたしました。お返事は気になさらないでくださいね^^
Commented by ballade4fmoll at 2009-10-15 04:11
arusione23さん
そうそう、私もキーシンがネットサーフィン好きだと知って思わず笑ってしまいました。
自分のこと検索してるのかな~。(笑)
ヴェネチアに行きたい発言を読んで、一体いつ行くのか気になって気になって・・・(ブダペストからヴェネチアは割と近いんです。ああ、同時期に行って遭遇したい!)

超越したエロティシズムはなんとなく判るような気がします。
ただ、私は生々しいエロティシズムしか感じ取れない凡人なので、キーシンの神々しい色気(おかしな表現ですね)にはちょっと物足りなさを感じます。
サバティカル中に恋愛も色々と経験していただきたいですね。

あの記事で彼のショパンに対する思いの強さと来年のワルシャワにかける意気込みを読んで、「ワルシャワ行きたい病」がかなり進んでいます。ああどうしよう~!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ママチャリ
at 2017-04-24 21:48
4月の雪
at 2017-04-21 21:19
ポゴ様
at 2017-04-14 17:16
やったあ北條君!
at 2017-04-10 02:20
今朝の風景
at 2017-04-07 16:41

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47
> 南河内郎女さん お..
by ballade4fmoll at 03:22
めっきりご無沙汰しており..
by 南河内郎女 at 10:01
> がんもどきさん あ..
by ballade4fmoll at 16:47
旦那さんとの素敵な思い出..
by がんもどき at 11:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧