携帯電話その後

アップデートするはずが壊れてしまった私の携帯。(泣)
電話機自体は電源を入れても全く作動せず、おまけにメモリーカードの中身も全部消えてしまったんです!

そもそもアップデートを言い出したのは夫なので、新しいのを買ってもらいました。
今まで使っていた機種(Nokia N73 Music Edition)が気に入っていたのですが、もう製造されていないそうなので、同じメーカーの新しい機種(Nokia 5800 XpressMusic)です。

上にも書いたようにメモリーが全部消えてしまったので電話番号も一から入力しないといけません。
バックアップなんて全然してなかったし、名刺やメモが残っているものはいいですが、そんなのはごく一部。
メールで事情を説明して電話番号を教えてもらうことにしましたが、中にはメールのやり取りが無く、メールアドレスを知らない人もいます。
だから、その人の電話番号を知ってそうな人にメールしたり・・・あ゛~、めっちゃ手間~~!!

夫がにこやかに「新しい携帯の使い心地はどう? 気に入った?」と聞くので

あんたのせいでめちゃめちゃ忙しいわ!



と答えました。

「そんな言い方しなくても・・・。あのね、この携帯はこんな機能もあんな機能もあるんだよ。便利だよ~」
「別にそんな機能いらんから電話番号を返してよ」
「それは出来ないよ」
「出来ひんのやったらなんでアップデートする言うたん!」

「もう日本に帰る!」を連発する私は忍耐力が足りないでしょうか?
「これで一つ貸しができた。よっしゃあ」と内心ガッツポーズをとっておねだりの構想を練る私は悪妻でしょうか?
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-10-27 04:11 | | Comments(8)
Commented by omuroninnnaji at 2009-10-27 07:26
優しい旦那様ですね
ちょっと、天然は行ってますか(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2009-10-27 18:01
omuroninnnajiさん
優しいですよ。
人の家族に対して「天然」と言うomuroninnajiさんもかなり天然だと思います。
Commented by まつとも at 2009-10-27 18:19 x
いいえ悪妻ではありません
夫婦に演技と駆け引きは必須です(笑)

城島、決定したね~・・
Commented by じゅんこ at 2009-10-27 22:59 x
携帯・・・データー消滅痛いね。
私は今迄の携帯は全部とってあります。それはそれで馬鹿みたいですけど・・・だからデータは前の携帯から移せます。今ので7台めです。

親切でしてくれた結果ってのが痛いね。怒るに怒れないしね。
でも新しいのを買ってくださるなんて優しくていい旦那さまです。

城島にはびっくりです。球団には言いたいことあるけど彼自身には罪ないしねえ。複雑です。
Commented by ballade4fmoll at 2009-10-28 02:56
まつともさん
悪妻ではないと先輩からお墨付きをいただいて心強いです♪
ハンガリー人の友達に話したら「ひどい! 私ならダンナを平手打ちにするわ」と息巻いていましたが、私が「平手打ちなんか一瞬やん。それより貸しを作って後で利用した方がええやん」と言ったら「すごい! そういう考え方があったか」と感心されました。(笑)

城島・・・複雑ですね~。矢野さんはどうなるんでしょう?
球団はちゃんとフォローしてるんでしょうか?
Commented by ballade4fmoll at 2009-10-28 03:03
じゅんこさん
今は何でも携帯で済ませられて便利な反面、データが消えたら悲惨です。一瞬で全部が消えてしまうんですから・・・(泣)
電話番号や予定を手帳に手書きで記入していた頃に戻りたいです。

城島自身はすごい選手で戦力になると頭ではわかっているのに、なんだか喜べません。
読売が阿部慎之助を指して「うちには日本一のキャッチャーがいる」と言ったと聞いて、しんのすけが日本一かどうかは疑問がありますが、首脳陣にそう言ってもらえる選手は幸せだなあとしみじみ思いました。

あ~あ、なんかものすごく暗~~~い気分です。
Commented by 雪花 at 2009-10-29 14:00 x
こんにちは
買ったばかりの携帯を旅先で紛失し、探し切れずに帰らなければならなかった時の事を思い出しました
まっさらなアドレス帳の代替の携帯を手にした時、何かにメモっておけばと激しく後悔しました。
優しい人が拾ってくれていたので無事手元に戻りましたけどね。
便利な世の中になったとはいえまだまだアナログも大事ですよね。

そういえばお礼が遅くなりましたが、おかげさまで初ハンガリーはとっても楽しかったです。
アリーナプラザ内のアイス屋さんが安くて美味しくて大好きでした
ちなみにうちの旦那さんは準優勝でした
Commented by ballade4fmoll at 2009-10-30 04:32
雪花さん
御主人の準優勝おめでとうございます。
ハンガリー滞在を楽しまれたようですね。
アリーナプラザは私もよく行くのでもしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。

昔の携帯はただの電話機だったのに、今は便利になってあれもこれもとデータを入れています。
全部消えてしまうなんて考えたこともなかったので大パニック!
今でもまだ完全にショックから立ち直れてなくて、夫に恨み言を言い続ける毎日です。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

クリスマス市
at 2017-12-06 22:31
通勤途中の風景
at 2017-11-28 17:52
お留守番
at 2017-11-13 19:22
家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧