城島阪神入団決定

頼もしい新戦力の加入を素直に喜べないのはなぜでしょう?
星野SDが出てきたのもなんか胡散臭いなあ・・・。

正捕手矢野さんが怪我に泣かされた一年は同時に狩野君の成長を頼もしく思った一年。
来年は鳴尾浜の若手がこの二人にどこまで迫れるか期待し、捕手の層が厚くなるのを楽しみにしていたのですが、私のイメージとはかなり違ったシーズンになりそうです。

球団は矢野さんに対して何かフォローしているんでしょうか?
一番気になるところです。

おまけにドラフトで菊池狙い? 菊池&城島夢のバッテリー?
GG佐藤やら松井秀やら、阪神が狙っている(らしい)選手の名前がいろいろ挙がってますが、
もうこうなったら元ハマのおじさん工藤も獲ったらええやん! 城島の師匠やろ!

広島ファンからは「打てる捕手が入ってよかったですね。それにしても阪神さんってお金あるんですね~」と言われました。
「井川君のおかげですわ」と苦笑しつつ「私はあまり嬉しくないんです」と今の心境を述べると「やっぱり若い選手が育っていく過程を見守りたいですね。でも城島は羨ましいですよ、うちにはそんなお金もないし」と返されましたが、やっぱり私は複雑です。

城島選手はマリナーズ入団会見で英語でスピーチをしたり、天性だけではなく大変な努力家で、好感を持っています。
でも「阪神タイガース城島健司」にはまだ素直に「阪神に来て下さってありがとう」とは言えない複雑な心境です。


ああ、あかん! 元気出さな!
こういう時はキーシンのプロコフィエフですね。悪魔的暗示が最高です♪



弾けもしないのに楽譜買ってしまいました~。(アホ)
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-10-28 05:47 | 野球、スポーツ | Comments(12)
Commented by omuroninnnaji at 2009-10-28 07:34
まあ、期待通りの結果を残してくれれば、いいですね
矢野も、がんばるでしょう
Commented by さっちん at 2009-10-28 15:21 x
ブラボォー!
酔いしれましたん♪(動画見られた)
字幕に「鬼髪」ちゃうちゃう(変換したら真っ先に出てきた♡)
「鬼神」ってあったやん。
ホンマに凄くてそのまんまやね。

城島は好き、だけど矢野さんがとっても気になります・・・。
ちょっと複雑な心境だよね~。
Commented by かぶだよし at 2009-10-28 17:23 x
二コ動の醍醐味はやはり書込まれたコメントとともに楽しめる事ですおね?みんな髪型の事はしっかりインプットされているんですね。(笑)
しかし、この曲は…ノリノリで小賢しく喧嘩をふっかけながらチラチラと飼主を気にして「ふふん!」と鼻を鳴らすこぶ兄ぃの動きを曲にしたようです。やはり、ルシファーこぶなのでしょうか!
Commented by 実愛 at 2009-10-28 20:03 x
バラードさん、お久しぶりです♪
城島氏の阪神入団、素直に喜べないひとりです(バラードさんとは逆の意味で・・・)
ホークスに入団してきたときからずっと応援してきて
帰国したらきっとまた戻ってきてくれるはず、なんて淡い期待を抱いていたので本当に残念な限りです。。。
城島さん&小久保さんの2ショットとか久しぶりに見てみたかったです。
タイガースでも色々と事情がおありのようですし、来シーズンはどうなるのでしょうね。

私もキーシンの悪魔的暗示で元気をもらいましたー。
リサイタルの感動が蘇ってきました!
バラードさんもぜひ「鬼神」に(*^m^*)
Commented by がんもどき at 2009-10-28 21:32 x
今回のことは… 古いハナシですが、“正捕手:辻!が芽を出そうかとしていたタイミングで、法政大スラッガー:田淵が阪神入団… ”を彷彿させました。
Commented by ballade4fmoll at 2009-10-29 05:26
omuroninnnajiさん
城島選手は好きだけど、今回は阪神首脳陣の態度に嫌気が指しました。
真弓監督はしゃぎ過ぎ。
Commented by ballade4fmoll at 2009-10-29 05:27
さっちんさん
鬼神(きしん)とキーシンをかけてるんだと思うけど。
この演奏は本当に鬼気迫るものを感じますね♪
弾く前に曲名を言うけどどうしてもフランス語に聞こえない~。(笑)

矢野さんには来シーズンも猛虎の要として活躍していただきたいです。
開幕スタメンは果たして誰でしょう?
Commented by ballade4fmoll at 2009-10-29 05:27
かぶだよしさん
ニコ動のコメントは本当に面白いですね。
キーシンの他の動画も見たのですが、絶対に髪型にツッコミ入りますね。
切ればいいのに~!
ルシファーこぶ! あの犬コマ漫画が今目の前に甦りましたお! この曲を聴く度にルシファー兄さんの顔が目に浮かびます。
伊予弁編も楽しみにしています♪
Commented by ballade4fmoll at 2009-10-29 05:28
実愛さん
お久しぶりです。
ホークスファンの方々も「阪神・城島」は喜べませんよね。
私は城島選手自身は好きだし、強打者のキャッチャーの加入は心強いのですが、あまりにも急な話だし、今いる選手に全く配慮しない首脳陣の発言にどうも納得出来ません。
球児は矢野さんのミットに投げるのと同じように城島選手と組めるのかなあ、とか色々気になります。
オフなのになんだか落ち着きませんね~。
Commented by ballade4fmoll at 2009-10-29 05:28
がんもどきさん
来シーズン狩野を外野にコンバートするという記事を見かけたのですが、どうなんでしょう?
せっかく成長したのにもったいないな~。
Commented by みゅう at 2009-11-06 12:41 x
悪魔的暗示
↑これ聞きましたwキーシンの演奏でw
もうひとつの“オレンジ・・・・・”とかいう曲(題名忘れた)
あの曲も、おもしろくていいですよね^^
楽譜どんなんでしょうw

それにしても上の動画に流れる言葉!
おもしろいです!!!あんなことができるんですね~~
Commented by ballade4fmoll at 2009-11-08 03:40
みゅうさん
悪魔的暗示は昨シーズンのアンコールに必ず入っていたようですね。
私もウィーンで聴いて鳥肌が立ちました。

ニコニコ動画ってコメントが入って、皆でわいわい言いながら見ている気分になりますね。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11
Zed
at 2017-08-21 18:53
新しい家族
at 2017-08-15 17:47
キーシンの新譜
at 2017-08-05 04:29

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21
バラードさま お久しぶ..
by ぶーちゃん at 15:43
バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧