夢の共演

毎年のことですが、冬時間になった直後は日が急に短くなって気分も沈みがち。
おまけに、携帯が壊れてデータが全部消えてしまったショックも重なって落ち込んでいます。

こういう時は景気付けにこういうのを聴くといいですね♪



アンスネス、アンゲリッシュ、アックス、キーシン、ラン・ラン、レヴァイン、プレトニョフ、シャイヤが8台のピアノで演奏する「星条旗よ永遠なれ」。
もう、どないやねん!としか言えません。
よくもまあこれだけのピアニストを揃えましたね!
プレトニョフ様がピアノを弾いていらっしゃる~~~♪ 
ああ、プレトニョフ様、なぜ指揮に専念するんですか? ピアノ弾いて下さい!

ランランが映ると途端にすごい数のコメントが。(笑)
隣のキーシンも演奏途中で笑ってますね。

それにしてもヴェルビエって楽しい企画がいっぱいですね。
今年はこんなのもあったし。
ああ、いつかヴェルビエ音楽祭に行きたいなあ。
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-10-30 05:03 | 音楽、観劇 | Comments(4)
Commented by たーさん at 2009-10-30 11:09 x
コメントが気になって眼がまわる・笑
ほんと演奏中のキーシンの笑顔と、最後のプレトニョフの笑顔に驚きました・・・。
ヴェルビエ、行きたいですね~!
どこかのおじさん連れてって~(←もうええって)
Commented by Melody at 2009-10-31 00:17 x
おもしろいですね~!
07年のヴェルヴィエ音楽祭で、キーシン、エサペッカサロネンの
ベートーヴェンの1番がクラシック専門チャンネルで放送されたんですが、
すっごく良かったです~。
演奏する場所、雰囲気も良い音楽が生まれる大切な要素ですね。
Commented by ballade4fmoll at 2009-11-01 04:05
たーさんさん
コメント多過ぎて目がチカチカしますね。
ランランがキーシンを凝視するシーンのコメントに「こっち見んな」というのがあって爆笑しました。
多分キーシンは何も気にせず弾いてるんでしょうね~。
ヴェルビエ行きたいです。足長おじさ~~ん!!!
Commented by ballade4fmoll at 2009-11-01 04:08
Melodyさん
ヴェルビエって小さな村でレストラン等も少ないし、音楽祭開催中は演奏家と聴衆が触れ合う機会も多いそうです。
演奏家同志の交流も盛んで、だからこそコンチェルトや室内楽で息の合った演奏が聴けるんでしょうね。
ツィメ様にも是非ご登場願いたいものです。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11
Zed
at 2017-08-21 18:53
新しい家族
at 2017-08-15 17:47
キーシンの新譜
at 2017-08-05 04:29

最新のコメント

赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21
バラードさま お久しぶ..
by ぶーちゃん at 15:43
バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧