応援ありがとう

阪神タイガース公式サイトに今年も選手からのメッセージがアップされました。
育成枠から這い上がった野原祐也君はアニキに弟子入りし、今オフ広島のジム「アスリート」で一緒にトレーニングに励むそうですね。
広島出身の田中慎太朗君も上本君も昨オフ同様アスリート通いのようだし、この冬は広島が熱い066.gif

今日は甲子園でファン感謝デーが行われたそうです。
鳥谷君の打球がソフトボールの上野投手のお腹を直撃!!

f0021504_0101688.jpg
↑鳥谷君の表情に注目! そらびっくりしたやろな~。

f0021504_0123683.jpg
↑皆に責められる鳥谷君。こんな姿シーズン中は見られませんよね。ああ~ファン感行きたいよぉ~。
(写真は全てサンスポさんからお借りしました)

こんな楽しい日にかなーり厳しいニュースもありました。
若虎に厳しい現実…虎風荘から大量8人退寮
若虎、ブルブルッ! 西宮市内の阪神選手寮『虎風荘』から大量8選手が退寮することが20日、わかった。ドラフトで計8選手を指名したためで、引っ越し済みの石川俊介投手(24)、大城祐二内野手(24)、自由契約の辻本賢人投手(20)に加え、小宮山慎二捕手(23)、清水誉捕手(25)、坂克彦内野手(24)、高橋勇丞外野手(23)、玉置隆投手(23)が寮を出ることに。来季から育成枠に降格する高橋勇と玉置は年俸も大幅に下がるため、厳しい年の瀬になりそうだ。(サンスポ)

来季から育成枠に降格するって、阪神は育成枠の使い方おかしくないですか?
怪我をした選手を育成枠にして治療に専念させるというのならまだわかりますが、成績のよくない選手を育成枠に落として「育成」するわけでもなくオフに首を切るなんて(今年の辻本君がそうでしたよね。辻本君は15歳でプロ入り、20歳で戦力外。これって犯罪に近いと思いません?)ひどいわ~!
せめて育成枠の選手には退寮後も虎風荘のジムや食堂を使えるようにしてほしいと思います。
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-11-22 00:24 | 野球 | Comments(4)
Commented by 南河内郎女 at 2009-11-22 02:35 x
トリのこんな顔つき初めて見ました!よっぽど驚いたんですねえ。
上野投手のお腹を直撃したことは知ってましたが、このトリの表情の方が衝撃映像でしたw
あ、ファン感の司会にはストリークが来てたんですね。

虎風荘なら、居住費も安く済むんでしょうね。年俸も下がって、生活費がかさむようになるというのは厳しいです。育成枠を解雇までのモラトリアム期間に使用するんじゃなく、「ここに入れた以上はある程度まで責任を持ってレベルアップさせる」という本来目的に使ってほしいですね。
珍しく「育成」できたバルちゃんも解雇しちゃうし、そんなことなら阪神だけ育成枠やめたらどうやろ…。
Commented by ballade4fmoll at 2009-11-22 23:35
南河内郎女さん
あのクールな鳥谷君のこんな表情、滅多なことでは見られません!
ファン感の司会はストリークでしたか。いいなあ~見に行きたかったな~!

虎風荘って確か家賃が食費込みで月3万円位で、食事は好きな時に好きなだけ食べられて、ジムも使い放題だと聞いたことがあります。
(家賃の額は間違っているかもしれません)
若手選手にとってはバランスの取れた食事とトレーニングでプロとしての体を作るのがどれだけ大切か。
寮を出てもせめて食事とトレーニングだけは球団が面倒を見てあげてほしいです。

バルちゃんの解雇は本当にもったいないですねえ。
あの野性的なサードの守備をまた見たいです。オリックスに行くんでしょうか?
Commented by jupiter at 2009-11-27 15:52 x
>辻本君は15歳でプロ入り、20歳で戦力外。これって犯罪に近いと思いません?
まさに!年齢的にはマー君やハンカチ王子の世代でしょ
彼らはそれぞれに野球人としても、人間的にも成長したというのに
ね。
こんなことになるならちゃんと高校や大学へ行かせればよかったと思いますよ。
野球一筋にまるで力士の部屋入りみたいなことさせておいて、解雇????一体誰が決めたん?守る人はいなかったの?
本人が能力に溺れて努力しなかったということなのでしょうか?
私には情報がないのでわかりませんが・・・・阪神て本当に育てるの下手!
がっかりします、情けない。
Commented by ballade4fmoll at 2009-11-29 02:37
jupiterさん
辻本君の入団が決まった時、「プロが高校生(の年齢)を育成出来るのか?」と疑問の声が上がったのを覚えています。
それに対して球団は「プロの整った設備で練習すれば高校に通うよりもずっと成長する」と答えていたような・・・。(記憶が曖昧です)
結局、全然育てられませんでしたね。情けない。
辻本君解雇の理由が「体が思ったほど大きくならなかった」って、ひどすぎます。
それなら高校に通わせて、体の成長を見た上で高卒時に指名すればよかったのに。
辻本君は確か怪我であまり登板機会が無かったと思います。
素人考えですが、高校生にプロの練習をさせるのは相当な無理があって、怪我に繋がったのかもしれません。
若い才能を潰しておいて、他所から大物選手を獲って「これで優勝や!」とはしゃぐ首脳陣には疑問を感じます。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

暑い~!
at 2017-06-13 21:10
こんなん売ってた…けどどない..
at 2017-06-07 02:58
パユ様
at 2017-06-01 00:13
ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09

最新のコメント

> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:11
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:09
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:42
赤白緑さま  連続して..
by Yozakura at 10:59
赤白緑さま  1ヶ月遅..
by Yozakura at 10:37
赤白緑さま  無沙..
by Yozakura at 10:06

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧