Somebody Stole My Gal

土曜の夜、夫とココアを飲みながら(この辺がお子ちゃまですよね~、二人ともお酒飲めないんです)ラジオでジャズを聴いていました。
私はジャズのことは何もわかりませんが、夫がジャズが大好きなので一緒に聴くようになりました。
知らない曲ばかりでも、聴いていると楽しいし落ち着くし、いいですね、ジャズって。

でも、今回のタイトル“Somebody Stole My Gal” が流れてきた時は叫びました。

「この曲知ってる~~~!」

こういう曲です。



えっへっへ、わざと違うアレンジのを貼り付けましたが、関西人なら誰でも知ってる吉本のテーマ曲ですよ♪
20年代ジャズの定番ともいうべき有名な曲だそうですが(夫談)、そんなん知ってる人どのくらいおるんやろ?


吉本で使われたのはPee Wee Huntの演奏↓



是非最後まで聴いてみて下さい。とても良い曲ですよ。
でも、どうしても
「おっちゃん、なんぼ?」 
「えーと、きつねうどんとかやくごはんで・・・・・800万円!」 ドテッとこけたくなります。(アホ)
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-11-23 04:00 | 音楽 | Comments(4)
Commented by たーさん at 2009-11-23 14:23 x
へ~~~!そうなんですかー!
私はまたナニワのモーツアルトが作曲したんかな、と思ってました。←アホですいません・・

リスト音楽院管弦楽団、行ってまいりましたよ!
いやー、楽しかったです!
もうその若々しさに、元気をいっぱいもらました。
タランティーノ監督似?のバンダさん、とってもナイーヴな感じのヴァールダイさんのソロも堪能いたしました♪
アンコールのハンガリー舞曲第1番のタ~ラタ~ラ・・が流れてきた時は、鳥肌がたちました。もう一曲の「ハンガリー万歳」(・・たぶん^^;)、では、ヴァイオリンのやんちゃな2人が演奏中に元気よく立ち上がる一幕も・・。聴衆も演奏者も大ウケでした・笑
子どもは「神様~!がよかった!」といたく気に入った様子でした。ゆうとくけどそれは

ツゴイネルワイゼンや、っちゅうねん!

おそるべし吉本。
Commented by ballade4fmoll at 2009-11-24 04:33
たーさんさん
「とれとれぴちぴちカニ料理」、「あーらよっ、出前一丁」、「有馬兵衛の向陽閣(かっく)へ~」等、数々の名曲を生み出したなにわのモーツァルトですが、この曲は違うようです。
ジャズの名曲らしいのですが、どうしても吉本の緞帳が上がる様子が目に浮かびます。

リスト音楽院管弦楽団聴かれたんですね。
ファルカシュのピアノもよかったでしょう?
バンダ君、言われてみればタランティーノに似てますね。(笑)
今度会ったら言ってみようかな。
ツィゴイネルワイゼンはどんな上手い人が弾いても「神様~!」と叫ぶ和ちゃんの顔が浮かんで笑ってしまいます。
Commented by bbwan at 2009-11-25 06:30
この曲のこと、前々からオットに聞かれていたのにピンとこなくて、大阪に引っ越してきてやっとわかりました。 
Commented by ballade4fmoll at 2009-11-26 04:40
bbwanさん
多分この曲は吉本新喜劇のテレビ放送がない地域では全く無名なんでしょうね。
一つお伺いしたいのですが、bbwanさんは「生産性向上のためのBG音楽 工場向け第一集その5」を聴くと仕事がはかどりそうですか?
私はどうしても邪念が払えなくて、これが生産性向上のための曲としてふさわしいのかどうか判断出来ません。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09
ママチャリ生活
at 2017-05-08 18:45
プロ
at 2017-05-07 04:49
こんなん売ってた
at 2017-05-01 01:19

最新のコメント

> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 18:30
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
> はげみさん はじめ..
by ballade4fmoll at 18:15
はじめましてm(__)m..
by はげみ at 03:06
> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧