うそやん~~~!!!!!

赤星君引退ってほんまですか?

いやや、いやや~、ウソやって言って~~~!!!007.gif
[PR]
by ballade4fmoll | 2009-12-09 14:52 | 野球 | Comments(14)
Commented by まつとも at 2009-12-09 17:30 x
えーーーーーーーー!!!ほんまですかーーー!!!
私もイヤやぁ~!!!
来シーズンは調整して、またがんばってくれると思ってたのにー!
Commented by よし at 2009-12-09 17:47 x
私も記事を見てビックリしました。
頚椎ですから激しいプレーは無理だとお医者から言われたのでしょうね。
残念!!!
Commented by じゅんこ at 2009-12-09 20:29 x
すごいショックです。
私に野球の面白さを教えてくれた選手赤星くん。
小さな体でいつも全力プレーの赤星君にどんだけ勇気をもらったことか。すごく悲しいです。もう一度走る姿が見たかった。
もう一度センター赤星が見たかった。
Commented by みい at 2009-12-09 22:41 x
夕方このニュースを知って、へこみました。
私も赤星選手がファインプレーをするたび、嬉しいさ半分
悲鳴半分てな気持ちになりましたよ、正直。
最後に赤星選手のプレーを目に焼き付けられなかったのは残念ですけれど
体の事を思えば納得しざるおえないでしょうね~。
悲しいけど…
Commented by 南河内郎女 at 2009-12-09 23:27 x
華やかな選手、個性的な選手がいっぱいいても、
赤星君がいたから全部が魅力的だったんです。
ずっと泣けなかったんですけど、
一度堰を切ったら涙ってこんなに出るもんなんだ…
Commented by omuroninnnaji at 2009-12-10 07:37
本当ですね、来年からはABCか、サンテレビかな
Commented by ballade4fmoll at 2009-12-11 04:18
まつともさん
突然すぎて何て言っていいのかわかりません・・・。(泣)
赤星君のいない阪神なんて想像出来ません。
Commented by ballade4fmoll at 2009-12-11 04:18
よしさん
先程YouTubeで引退会見を観ました。
淡々と語る赤星君本人が一番辛いんでしょうね。
もっともっと甲子園を駆け回ってほしかったです。
来年の阪神の外野はどうなるんでしょう?
Commented by ballade4fmoll at 2009-12-11 04:19
じゅんこさん
私もショックで仕事が手につきませんでした。
あの小さい体で大柄な選手に負けない力強いプレーをたくさん魅せてくれましたね。
いつかまたタテジマで後進の指導に当たってほしいです。あるいは少年野球の指導者とか。
とにかくプロ野球選手は辞めても野球とはずっと関わっていてほしいです。
Commented by ballade4fmoll at 2009-12-11 04:19
みいさん
突然の引退は本当にショックです。
会見で「命に関わる」とドクターストップがかかったと聞いて、そんな極限まで自分を追い込んでいたんだと思うと、言葉がありません。
引退してもファンの心の中では永遠に「1番、センター赤星」ですよね。
Commented by ballade4fmoll at 2009-12-11 04:19
南河内郎女さん
時差の関係で、昨日(12月9日)の朝起きてすぐ引退を知りました。
あまりのショックで涙も出ず、ボーっとして通勤途中で物を失くしましたよ。

以前教えていただいた探偵ナイトスクープで少年を指導する赤星君の「僕は体が小さいけど、大きな選手に絶対に負けるものか!と強い気持ちで頑張った」という言葉が忘れられません。
いつかまたタテジマを着てもらいたいです、絶対に!
Commented by ballade4fmoll at 2009-12-11 04:20
omuroninnnajiさん
赤星君には解説より指導者になってもらいたいです。
Commented by bbwan at 2009-12-11 07:24
私もね、ツウでなくても彼のことは気になってましたが、そんな私でもこのニュースは なんで? と驚きました。 
でもきっと本人が一番そう感じているのでしょうね。  野球より人として生きる方が大事だと だれかのコメントにあったけど、その通り。
でも 残念! でしかないですね。
Commented by ballade4fmoll at 2009-12-12 05:03
bbwanさん
33歳でまだまだ若いのに、現役引退なんて本当にショックです。
今はとにかく体を休めて、第2の人生でもまた周囲に元気を与えてほしいですね。
赤星君が設立した少年野球チーム「レッドスターベースボールクラブ」のHPに練習風景の動画があるのですが、少年達を指導する赤星君の言葉の一つ一つが本当に素晴らしいと思います。

http://www.redstar53.com/rsbbc/


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09
ママチャリ生活
at 2017-05-08 18:45
プロ
at 2017-05-07 04:49
こんなん売ってた
at 2017-05-01 01:19

最新のコメント

> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 18:30
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
> はげみさん はじめ..
by ballade4fmoll at 18:15
はじめましてm(__)m..
by はげみ at 03:06
> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧