キー様~♪

グラミー賞コンチェルト(器楽ソリストとオケとの共演)部門をキーシンが受賞しました。

The award for instrumental soloist with an orchestra went to pianist Evgeny Kissin and the Philharmonia Orchestra for their recording of Prokofiev's Piano Concertos No. 2 and 3. Vladimir Ashkenazy conducted the recording.
(こちら)

いや~、あのプロコはほんまにすごいです060.gif

そういえばキー様朗読CDも出るらしいんですけど(イディッシュ語の詩の朗読)、う~ん・・・。
[PR]
by ballade4fmoll | 2010-02-01 14:55 | 音楽 | Comments(6)
Commented by ちいこ at 2010-02-01 16:04 x
わあ、本当ですか!キーシンおめでとう!
授賞式には本人の出席はなかったのでしょうか?
キーシン朗読CD...出るということは売れると見込んでのことでしょうか。
よほど強烈なオマケをつけないと難しいのではないかと…。
Commented by ballade4fmoll at 2010-02-02 03:37
ちいこさん
授賞式に出席したのか私も気になって調べたんですけど、わかりませんでした。
また何か情報があったらブログに書きますね。
キーシンの朗読CDを買う人は何人ぐらいいるんでしょうね。
強烈なオマケ? 例えばCDを買った人には漏れなくキー様生朗読がついてくるとか?
(福本豊の生解説かいっ!)
Commented by たーさん at 2010-02-02 09:00 x
テレビではビヨンセビヨンセといってますが、こちらは「きゃー、キーちゃんおめでとうー!」ですね♪
ここのところずっと聴いていたので、うれしさひとしおです。

朗読CD・・・・・・・・・・うーんうーん・・・
Commented by りぽっち at 2010-02-02 11:52 x
東京も昨夜は雪でした!

いや〜、キー様獲りましたね。私も気になってグラミーのオフィシャルサイトをちょこちょこ覗いてたんですが、WINNERSのページを見ても、classical部門はスクロールしてもスクロールしてもなかなか出てこない!(笑)一番下の方でした。部門数がハンパじゃないですね。
実は私、けしからんことにまだプロコのCD買ってないんです、ジャケがコワくて(まだ言ってる)。・・・というのは冗談ですが、さすがに買わなければ。

あ、でもビヨンセもキー様に負けず劣らずやっぱりスゴいですよ。聴く価値あります。Best Female Pop Vocal Performanceを獲得した "Halo" は何度聴いても飽きません。
Commented by ballade4fmoll at 2010-02-03 02:43
たーさんさん
プロコのコンチェルトは本当にすごい演奏ですよね!
何度聴いても飽きることがありません。毎回鳥肌が立ちます。
授賞式に出席しなかったのでしょうか?
ビヨンセとツーショットのキー様とか、きれいなお姉さんに囲まれてデレデレするキー様とか見たかったのに~。(私だけ?)

朗読CDは下記リンク先で購入出来るそうですけど・・・。

http://yiddish.forward.com/node/2727
Commented by ballade4fmoll at 2010-02-03 02:53
りぽっちさん
やりましたよキー様!
グラミーっていろんな部門があるんですね~、私もオフィシャルサイト見ててスクロールする手が疲れました。(笑)

プロコのCDをまだお持ちでないとは!
あれはキーシンのピアノもすごいけど、あそこまでキーシンを乗せるアシュケナージにも脱帽です。
指揮者であの曲を熟知し弾きこなせるのはアシュケナージ以外にいるでしょうか?
今までアシュケナージに対しては「なんで指揮なんかするん? なんでピアノ弾かへんの?」と不満タラタラでしたが、ピアノコンチェルトの指揮はさすがです。
今度はキーシンとラフマ全集も録音してほしいですね~♪


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ママチャリ
at 2017-04-24 21:48
4月の雪
at 2017-04-21 21:19
ポゴ様
at 2017-04-14 17:16
やったあ北條君!
at 2017-04-10 02:20
今朝の風景
at 2017-04-07 16:41

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47
> 南河内郎女さん お..
by ballade4fmoll at 03:22
めっきりご無沙汰しており..
by 南河内郎女 at 10:01
> がんもどきさん あ..
by ballade4fmoll at 16:47
旦那さんとの素敵な思い出..
by がんもどき at 11:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧