ドナウ猛キ会通信

ドナウ猛虎会も嬉しいことに最近会員が増えました。
最年少は1歳ですよ~!
3歳にして国歌はもちろん選手の応援歌を振り付きで歌える会員もいて今後が頼もしい限り。
ご家庭での教育が行き届いてますね~♪

今年はドナウ猛虎会一丸となって、新井ちゃんの腰がよくなるように、田中慎太朗君が支配下登録されるように、そして何よりも日本一になるようにドナウの畔から熱く応援します!

~~ドナウ猛虎会では現在新会員入会受付中です~~


ところで今回のタイトル、決してタイプミスではありません。
会=猛烈にーシンを応援する会です。

2月末のワルシャワでのコンサートを終えて、夏までサバティカルのキーシン。
秋にはいよいよブダペストでショパン&シューマンプロ。
キー様の生バラードが楽しみです053.gif
早く聴きたい! 今からしっかり予習*せな! 
(*予習=一応自分でも弾いてみること)
シューマンも予習せなあかんなあ・・・。
(シューマンを聴くのは大好きだけど、弾くのは大の苦手です。トロイメライですら怪しいんですよ、ああ情けない)

ワルシャワ公演のレヴューをこちらこちらで読めます。
デミジェンコの演奏はさらっとし過ぎて私はあまり好きになれなかったなあ。
Telegraphではキーシンの演奏を「いい意味で古臭い」と書いていますが、うん、わかるわかる!
あのたっぷりとした間、ゆったりとしたテンポ。
これを凡人がやるとただの退屈な、あるいは甘ったるいだけの曲になってしまうんですけど、キーシンはそうならないぎりぎりのところで思いっきりロマンティックに弾いていました。
このバランス感覚が本当に素晴らしいと思います。

で、リンク先にあった写真の中に・・・



f0021504_4192956.jpg


髪を押さえるキーシン。(笑)
ご本人も御髪の爆発を気になさっているようで、演奏中に髪を押さえるシーンもあったし、以前楽屋にお邪魔してツーショットの写真を撮らせていただいた時も、「ちょっと待って」と何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も髪を押さえていました。
(でも写真を見たらやっぱり爆発してました~037.gif

気にするんやったら切ったらええのに・・・。

以前書いた音楽の贈り物というキーシンのドキュメンタリーがYouTubeにアップされていました。
こちらがその1。
[PR]
by ballade4fmoll | 2010-03-12 04:24 | 音楽、観劇 | Comments(6)
Commented by たーさん at 2010-03-12 09:06 x
髪を押さえるキーちゃんのいじらしい男心・笑
そういうところがこの人の魅力でもあります(←ほんとか?)
演奏もキーちゃんらしさを失わないでほしいです。。失わないと思うけど・・

そうそう、ファルカシュさんの演奏、見た目はとってもインパクトがあったんですけど、あまり印象がなかったんですよね・・・
私の聴く耳がないのだと思いますが^^;;(ううう)、機会があったらもう一度聴いてみたいものです。
Commented by ちいこ at 2010-03-12 22:19 x
予習ができるバラード様がうらやましいです。
トロイメライってすごく難しいらしいですね。
なんだか絶対つながらない音があるとか・・。

年齢とともにキーシンの髪が巻き毛からだんだんパンチパーマ風になってきているのはなぜでしょう??
キーシンが髪をそんなに気にしてるとは意外でした。
髪よりシャツの柄を気にしてほしいです。

ワルシャワ公演、まだ聴けてないんですよ~。
感想を聞くとますます聴きたい。だれかyou tube upして!(他力本願)

Commented by wasitaka at 2010-03-13 01:54
なんとなくかつら風に見えてしまう、というのは暴言なんでしょうね。
しかしこの写真が、トラの前の監督である岡田君を彷彿とさせてくれている、という見方は私だけでしょうか。
Commented by ballade4fmoll at 2010-03-13 03:39
たーさんさん
いじらしいですよね~(笑)
爆発を気にしつつも髪を切らないのは一体どうして?
なかなか奥の深い方です。

ファルカシュの演奏イマイチでしたか~、残念。
その日によって出来不出来があるのかもしれません。
(プロ奏者はそんなことではいけないんですけど)
また機会があれば是非聴いてやって下さいませ♪
Commented by ballade4fmoll at 2010-03-13 03:44
ちいこさん
予習といっても楽譜を頭に入れるのが目的なので、完璧に弾きこなせるわけではありませんよ~!
ショパンのバラードはまだしもシューマンは譜読みも苦痛です・・・。

>髪よりシャツの柄を気にしてほしいです。

あはは、本当ですね。
なぜかピンク系のストライプやチェックが多くないですか?(笑)
今度キー様にシャツをプレゼントしたいです~、黒と黄色のタテジマ。

ワルシャワ公演はイギリスのキーシンのファンサイト(www.evgenykissinfansite.co.uk)からダウンロード出来るようです。
楽しんで下さいね~♪
Commented by ballade4fmoll at 2010-03-13 03:46
鷲鷹さん
いいえ、暴言ではございません、おっしゃる通りです。(笑)
岡田監督! 確かに!
よく帽子にこんな風に手を当ててベンチから出てきてましたね。
上の写真に「代打・桧山」とセリフを入れるとピッタリです。(どこがや?)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

庭の花
at 2017-07-18 21:37
世界水泳
at 2017-07-16 14:46
エアコン その後
at 2017-07-09 06:53
暑い~!
at 2017-06-13 21:10
こんなん売ってた…けどどない..
at 2017-06-07 02:58

最新のコメント

バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:11
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:09
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:42

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧