ツィメ様プログラム♪


クリスティアン・ツィメルマンのウィーン公演のプログラムが(やっと)決定しました。

Donnerstag, 29. April 2010
19:30 - Großer Saal

Interpreten:
Krystian Zimerman, Klavier

Programm:
Frédéric Chopin
Nocturne für Klavier Fis - Dur, op. 15/2
Sonate für Klavier Nr. 2 b - Moll, op. 35
Scherzo für Klavier b - Moll, op. 31
-------- Pause --------

Frédéric Chopin
Sonate für Klavier Nr. 3 h - Moll, op. 58
Barcarolle für Klavier Fis - Dur, op. 60

やった~~! 舟歌が聴ける~~~!
てっきり恒例の(こら!)バラ4とマズルカOp.24やと思ってたのに、調査隊歳末緊急会議の予想は見事に外れてしまいました。
ああ、でも嬉しい~♪
ノクターンop.15-2は初来日のプログラムにも入っていました。
中間部の独特のテンポ・ルバートが印象的で、よく真似して弾いたのですが、私がやるとただの甘ったるい品のない演奏になるのですぐやめました。
今のツィメ様はどのように弾くのでしょう。こちらも興味あります。

ツィメ様プロも予習せなあかんなあ・・・。


【ドナウ猛虎会通信】
↑通信なんて大層なタイトルですが、単なる野球ネタの羅列です。

田中慎太朗君、昨日(13日)の教育リーグで最終回に2回もエラーをして相当落ち込んだらしく、試合後一人で壁に向かってボールを投げていたそうです。
打つ方もなかなか調子が出ないし・・・2月はいい当たりを飛ばしていたみたいなんですけどねぇ。
どにかくくよくよしないで前向きに、頑張ってアピールしてほしいです。

そういえば今日(14日)球児が鳴尾浜で投げたらしいですよ。
虎の守護神のピッチングを間近で見て、若手にはいい勉強になったのではないでしょうか。
「凄い!」と驚くのではなく、「いつかあんな球を投げてやる!」と言える強気の若手、出て来~い!
[PR]
by ballade4fmoll | 2010-03-15 03:23 | 音楽、観劇 | Comments(2)
Commented by Melody at 2010-03-15 23:54 x
舟歌、あのなんとも言えない揺れ具合が心地良いんですよねー。(*^。^*)
これが今年のショパンの基本プログラムなんですね。
Commented by ballade4fmoll at 2010-03-16 03:08
Melodyさん
舟歌は本当に楽しみです♪ たぶん演奏が終わったらボーっとして動けないでしょうね。
BBCでポリーニとツィメルマンのインタヴューが聞けます。面白いですよ↓
http://www.bbc.co.uk/iplayer/episode/b00rd4vd/Music_Matters_Chopin/


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

クリスマス市
at 2017-12-06 22:31
通勤途中の風景
at 2017-11-28 17:52
お留守番
at 2017-11-13 19:22
家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧