フルイニ

アニキこと阪神タイガース金本知憲選手の連続試合フルイニング出場記録が1492試合でストップしました。
これまで骨折を含む怪我でも休むことなく試合に出てチームの主砲として活躍したアニキ。
今年は右肩の調子が悪く、試合を観ていて素人目にも「大丈夫かな? 休んでちゃんと治した方がいいんじゃないの?」などと思う場面が多々ありましたが、心配した直後にいい当たりが出て「さすがアニキや!」と安心していました。
だから昨日(4月17日)の試合でまともに送球が出来ないのを見ても「本当に大丈夫?」と思う反面、「アニキのことや、明日はまたホームラン打つわ」と根拠の無い希望を抱いたり。

ただ、怪我の程度は違えど、現役続行を希望する赤星君に「体を大切に」と引退を言い渡した球団が、怪我で苦しむアニキに「休め」と言わないことに理不尽さを感じてもいました。
だいたいチームの4番、プロ野球を代表する選手がまともにボールを投げられないんですよ。
すぐ近くにいる鳥谷君に届かないボール、それを球場の観客だけではなく、外国に住む私にまで見られるんですよ。
アニキはいったいどんな気持ちなのか。
某掲示板で「フルイニ1500試合記念セレモニーやグッズを準備してあるから休めない」などとまことしやかな書き込みを見て、「そんなことよりアニキの体はどうなるの? 無理させて怪我が悪化したらどうするの?」と憤りを感じました。

金本選手は応援歌の「鍛えたその体、溢れる気迫」の歌詞の通り、鍛えぬいた体でまだまだこれから何年も現役を続けてほしい。
そのためには怪我はちゃんと治して万全の状態で出てほしい。
あと何試合とか簡単に言うけど、その何試合のために無理をして選手生命を縮めることは絶対にやめてほしい。

だから今日アニキがスタメンを外れたと知って「よかった。やっと真弓監督決断してくれはったんや」と思ったら・・・

アニキが自分で決断したんですね。

ちょっと~、監督何してんの~! やっぱり真弓ちゃんって呼ぶでぇ~!

一部でもうアニキが引退したような騒ぎになっていますが、スタメンを外れただけ。
鉄人は必ず蘇ります。少なくとも50歳までは現役でバリバリ活躍します!
とにかく怪我をちゃんと治していただきたい、それだけです。

金本選手に捧げます。ショパン 英雄ポロネーズ ルービンシュタインの演奏で。


[PR]
by ballade4fmoll | 2010-04-19 01:10 | 野球 | Comments(2)
Commented by 南河内郎女 at 2010-04-19 20:09 x
私は休んでほしいという気持ちと、途切れさせないでほしいという気持ちの間で揺れてました。
前日の悪送球は観ていなかったので…。録画はあるけど観たくありません。
昨日の試合前のスコアボードは衝撃でした。
夫と、「今誰がアニキの記録に一番近いかなあ」と話してたんですが思いつきません(苦笑)。
阪神に大きな転換期をもたらしてくれた偉大な選手で、しかもまだいてくれる。まだスタメンに返り咲きそう(若手からポジション奪ってw)。
一区切りはつきましたが、楽しみは残ってます!

新井ちゃんが今のうちに4番として不動になってくれたらいいんですが…どやろ。
Commented by ballade4fmoll at 2010-04-20 03:37
南河内郎女さん
>休んでほしいという気持ちと、途切れさせないでほしいという気持ち
私もずっとそうでした。でもあの送球を見て「休んでちゃんと怪我を治してほしい」に気持ちが大きく傾きました。
常に全力プレイをしている選手がまともに送球出来ないのを見るのが辛くて、それにアニキに対する目を覆いたくなるようなひどい書き込みをあちこちで見て、「お願いだからもう休むように言って下さい、監督!」と祈る気持ちでした。
でも、もしかしたらまたいつものように「さすがアニキや!」と唸る打撃を見せてくれるかも、とかすかな期待もあったのですが・・・。
フルイニは途切れたけど、怪我が治ったらまた不動の4番で活躍していただきたいし、必ずそうなると信じています。
それまで新井ちゃん頑張って~、でもあんまり自分で自分にプレッシャーかけたらあかんで~。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

4月の雪
at 2017-04-21 21:19
ポゴ様
at 2017-04-14 17:16
やったあ北條君!
at 2017-04-10 02:20
今朝の風景
at 2017-04-07 16:41
花盛り
at 2017-04-06 20:13

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47
> 南河内郎女さん お..
by ballade4fmoll at 03:22
めっきりご無沙汰しており..
by 南河内郎女 at 10:01
> がんもどきさん あ..
by ballade4fmoll at 16:47
旦那さんとの素敵な思い出..
by がんもどき at 11:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧