キーちゃん!!

本日2本目の更新。まあ珍しい005.gif

というのもですね、こんなん見つけたんですよ!



神童キーシン君の弾くラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番(その1)。
続きはこちら→その2その3その4

皆様、お辞儀に注目ですわよっ!!!
[PR]
by ballade4fmoll | 2010-04-19 02:17 | 音楽 | Comments(10)
Commented by ビズ at 2010-04-19 07:30 x
きゃ〜♪
またまた、貴重な映像を見つけて下さって有り難うございます!
じっくり見ま〜す!!
Commented by ちいこ at 2010-04-19 20:51 x
バラードさんがそうおっしゃるから「その4」から聴いてしまいました。
なんかラジオ体操の前屈みたいですね!でも可愛いからまる!
ところでハンガリーでも飛行場閉鎖中ですか?
来週ペレーニさんの演奏会に行くんですけどキャンセルにならないか心配です。
もうヨーロッパ脱出してくれてるといいんですけど…。
Commented by sio at 2010-04-20 00:35 x
はじめまして、バラードさん。
「コチシュ ラーンキ」で検索かけていて辿り着きました。
そこで、大好きなキーシンのこんな姿がみられるとは!
運命の出会いかも。。
またお邪魔させて下さい。
どうもありがとうございました。
Commented by ballade4fmoll at 2010-04-20 03:38
ビズさん
YouTubeっていろいろありますね~♪
この映像は演奏の凄さとお辞儀のぎこちなさのギャップが見ものです。
またよろしければ感想をお聞かせ下さいませ。
Commented by ballade4fmoll at 2010-04-20 03:38
ちいこさん
登場の時のお辞儀がまた凄いんですよ! あまりの衝撃にお辞儀のところ3回繰り返して見ました。
本当にラジオ体操みたいですね。
なぜ肩幅に足を開くの、キーちゃん・・・。

ブダペストの空港は先週から閉鎖されていましたが、今日午後から運行が再開されたようです。
でも平常通りの運行に戻るのはまだまだ時間がかかりそうです。
ペレーニ様聴けるといいですね♪
Commented by ballade4fmoll at 2010-04-20 03:38
sio さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私は長いことキーシンを聴かず嫌いで、いまだに昔の映像を見るとつい「ピアニスト養成ギブス」とか「運動神経が指先にだけ集中している」とか、熱心なファンの方が読んだら怒り心頭間違い無しのふざけた文章を書いてしまいますが、よろしければまた遊びに来て下さいね。
Commented by BETH at 2010-04-20 23:24 x
こんにちは^^
いつも楽しく拝見してます!
PCのまえで結構笑ってます(笑)
私もキーシン大好きです。1年まえに念願のピアノを購入(15年ぶりに再開です)して独学で頑張ってます。
普段は仕事で忙しいので週末に練習してます。
いつか、ヨーロッパに行ってキー様の生演奏をまた聴きたいなーともくろんでいます。
Commented by マーシャ at 2010-04-21 01:17 x
もう、ピアノを弾くためにだけ生まれてきた!というような感じですね~
凄過ぎます=3
積極的に攻める演奏ですね。
録音状態の関係か、オケが聴こえにくく、ピアノが際立ってますが、
それで余計この曲の難しさがわかりますね。
こんなに左手の音の動きがよくわかる演奏、初めて聴いたように思います。

で、ピアノを弾く以外はどうしていいかわからない、といったような・・(笑)
絵に描いたような天才ぶりです♪
それにしても、すごかった~
ご紹介、有難うございます!
Commented by ballade4fmoll at 2010-04-22 01:47
BETHさん
コメントありがとうございます。
私も平日はなかなかピアノを弾く時間がなくて週末に弾いていますよ。
週末ピアノ仲間ですね♪ お互い頑張りましょう!
キーシンの来年秋の日本公演は盛り沢山のプログラムのようですね。
私も何とか帰国して聴きに行きたいです。
ではこれからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ballade4fmoll at 2010-04-22 02:04
マーシャさん
若さゆえの怖いもの知らずで押しまくる演奏、凄い迫力ですね。
お辞儀はあんなにぎこちないのに、なぜピアノに向かうと指があれだけ動くのでしょう? 
ピアノを弾いてる時はまるで別人ですね。

キーシンって左手の音がはっきりしていますね。
この演奏に限らず、キーシンを聴くと左手の音がよく聞こえて、その曲を再発見することがよくあります。
こんな天才と同じ時代を生きる幸せをしみじみと噛みしめつつ、どうしても肩幅に開く足は許せないと思います。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ママチャリ
at 2017-04-24 21:48
4月の雪
at 2017-04-21 21:19
ポゴ様
at 2017-04-14 17:16
やったあ北條君!
at 2017-04-10 02:20
今朝の風景
at 2017-04-07 16:41

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47
> 南河内郎女さん お..
by ballade4fmoll at 03:22
めっきりご無沙汰しており..
by 南河内郎女 at 10:01
> がんもどきさん あ..
by ballade4fmoll at 16:47
旦那さんとの素敵な思い出..
by がんもどき at 11:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧