キーシンとアルゲリッチ

Twitterで知り合ったキーシンのファンの方に教えていただいたのですが、来年秋の日本公演は凄いことになってますよ!

f0021504_2103544.jpg
ファンサイトのコンサートスケジュールから転載

40歳のお誕生日記念コンサートと兵庫県(芸文センターですよね、絶対)でアルゲリッチと4手!
モツソナもシューベルトの幻想曲も連弾曲だけど2台ピアノで弾くんでしょうか?
う~ん、1台で「その手早くどけてよ!」とか文句言いながら弾くのが面白いのになあ。
クニャーゼフとのラフマのソナタもあるやん~♪
いや~ん、これ絶対に聴きたい~! 日本に帰る~~~!!


*****************
やっぱりマエケンには勝てません007.gif
でもマエケン大阪の子やから許したろ。(そんなん言うたらあかんやん!)

でもトラにもええのがおりますねん!



前にもファインプレーが話題になった藤川君。なんか新庄君を思い出しますね~♪
[PR]
by ballade4fmoll | 2010-04-22 02:16 | 音楽、観劇 | Comments(18)
Commented by zoku at 2010-04-22 05:12 x
藤川いいですよね。
もうちょっと打てたらいいんですけどね。
誕生日おめでとう
Commented by ちいこ at 2010-04-22 09:33 x
ちょっと朝から血圧が上がってしまいました!(笑)
しかし、こんなすごいプラチナチケットを獲得する自信が全くありません。
チケットなくても、サントリーホールから漏れ出てくる音だけでも…なんて漏れてくるわけないか~。
Commented by よし at 2010-04-22 14:02 x
アルゲリッチとキーシンとはすごい組み合わせですね!

藤川クンのプレー見事でしたがジョーもブラも打てよーーー
でも久保も良かったし先行き明るい種が出来ました。
Commented by BETH at 2010-04-22 21:06 x
お返事ありがとうございます。
そうなんですよね^^
2011年はすごいことになりそうです。
わたしは、いまからキーシン貯金なるものをはじめてます。
こんなチャンスありませんからね(笑)最低でも3公演は行こうと決めてます!おッお金が・・・^^;
Commented by ballade4fmoll at 2010-04-23 00:37
zokuさん
藤川君頼もしいですね!
バッティングは大きいの打たなくていいからとにかく出塁して足でかき回してほしいです。
お祝いメッセージありがとうございました。今日は職場でケーキを食べてお腹いっぱいです。
Commented by ballade4fmoll at 2010-04-23 00:40
ちいこさん
絶対に聴きたいですよね! 
何とかチケットを取りたいです。いや、取ってみせます!
それより日本に帰れるように仕事を調整しないと。
ソロもコンチェルトも聴きたいですね~♪
Commented by ballade4fmoll at 2010-04-23 00:42
よしさん
アルゲリッチとキーシンが芸文で聴けるなんて!
ついでにちょっと足伸ばして甲子園にも来てもらいたいですね。(こら!)

藤川君、入団の時にちょっとゴタゴタしたので最初はあまり好きになれなかったんですけど、この守備はすごいです!
これからもどんどんアピールしてほしいですね。
ジョーはちょっと矢野さんと交代したらどうでしょう?
Commented by ballade4fmoll at 2010-04-23 00:44
BETHさん
私もキーシン貯金ですよ~。コンサートのチケット代と日本への飛行機代、有給休暇もためないといけないし、ああ大変!
宝くじ当たらないかな~。
Commented by jupiter at 2010-04-23 22:31 x
>いや~ん、これ絶対に聴きたい~! 日本に帰る~~~!!

決まり!ですね!あと1年半かけて仕事調整してください!お伴しますよ
この頃なら阪神の試合も上手くいけば観れるかもですよ。

芸文のチケット取りはお任せ下さい(豪語していいものだろうか・・・)
Commented by ballade4fmoll at 2010-04-24 02:14
jupiterさん
>芸文のチケット取りはお任せ下さい
え? 本当ですか? きゃ~、頼りにしてます!
仕事はなんとでもなりますので(ほんまか?)よろしくお願いします!
但し、コンサートの後でキーシンにものすごい勢いで「またハンガリーに来て!」と直訴する私を見ても他人のふりをなさらないで下さいね。(笑)
この頃はセ・リーグ優勝を決めて日本シリーズに向けて調整している頃でしょうか。
Commented by sio at 2010-05-05 15:57 x
バラードさん、こんにちは。
昨年買ったCDベスト1が、クニャーゼフ&ルガンスキーのラフマニノフ・チェロ・ソナタ。。なので、
今日の暑さと共に鼻血出そうなくらい嬉しい!!
バラードさんに比べれば近いもんですが、
岐阜県民なのでどちらもプチ遠征。。
皆さん同様、今日からキーシン貯金しなくちゃ。

それから、私、クラシック好きもキーシン好きも歴浅く、
バラードさんのお言葉には怒り心頭どころかむしろ共感を。
愛称も「もじゃキー坊」ですし(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2010-05-06 01:57
sioさん
ああ~、すみませんすみませんすみません!!!
これを書いた時点ではアルゲリッチ、クニャーゼフとの共演と発表されたのに、その数日後スケジュール表からプログラムも共演者の名前もきれいに消えました。
おそらくアルゲリッチ姐御が「んまぁジェーニャちゃん、今からプログラム発表するなんてやめてよね! 再来年に何弾くかわからないわよ! その時に弾きたいものを弾くの!」と文句を言ったと思われます。(妄想)

リサイタルも室内楽もコンチェルトも聴けるなんて、2011年秋の来日公演は盛りだくさんで楽しみですね。
Commented by ヨーコ at 2010-05-16 05:59 x
はじめまして、バラードさん、

今、メイル友より紹介されましてお便りしています。
私はシカゴのキーシン狂いのおばさんです。此のイラスト、とっても可愛い~ですね。雰囲気に惹かれました。
キーシンの公式サイト、バラードと同じ名前ですが、こちらの方がノリが軽くて、本音でお話が出来そう。日本人のキーシンファンサイト(そうですよね?)を探していたので、お仲間に入れて下さい。バラードさんのサイト、柔らかだけれど、構成がしっかりして、素晴らしいです。よくまあ、こんなお時間がありますね。。。。
皆さんの熱気がすごい、私も破産と離婚(?)覚悟で来年秋、キーシンのコンサート駆けつけます!!! 
Commented by ballade4fmoll at 2010-05-17 00:46
ヨーコさん
初めまして。コメントありがとうございます。
これは私が好き勝手なことを書き綴っているブログで、キーシンファンサイトではありませんが、キーシンの話題が多いのでいつでも遊びに来て下さい。
イラストは「阪神守護天使・今日のおちちゃん」(http://ochichan.exblog.jp)の作者ochichanさんが去年の私の誕生日にお祝いとして描いて下さったものです。
このブログを始めた時は公式サイトのことは知らなくて、単にその時聴いていて一番好きな曲(ショパンのバラード第4番)をHNにしただけですが、偶然の一致で公式サイトと同じ名前になったのは嬉しい限りです。
シカゴでの演奏会のことなども聞かせていただけると嬉しいです。
ではこれからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ヨーコ at 2010-05-18 16:05 x
バラードさん、

ありがとうございます。 では、お言葉に甘えて時々お邪魔します。ハンガリーのキーシンくんのコンサートは11月ですね。 シカゴは2、3、4と連続3回公演です。もう、血圧が上がりそう~ キーシン様はなぜか酷寒のシカゴがお好きなようで、前回の公演も2月で大雪でした。ヤッパリ、モスクワ育ちだからなんですね。では、私の方こそよろしくお願いします。
Commented by ballade4fmoll at 2010-05-20 02:59
ヨーコさん
いいですね~、シカゴではリサイタル、室内楽、コンチェルトが全て聴けるんですね!
私は11月にブダペスト(ショパン&シューマン)、来年1月にウィーン(リスト)でリサイタルを聴く予定です。
いつかキーシンの室内楽を生で聴きたいです。
Commented by ヨーコ at 2010-05-23 12:21 x
バラードさん、
では、是非4月にシカゴへ。 雪もその頃には解けています。 来秋にはキーシン様の日本公演がずらりと。もう余生の楽しみをこれで全部使い果たしそうな感じです。 
Commented by ballade4fmoll at 2010-05-24 02:59
ヨーコさん
シカゴ行ってみたいです♪
来年秋は日本に世界中のキーシンファンが集合ですね。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

新しい家族
at 2017-08-15 17:47
キーシンの新譜
at 2017-08-05 04:29
葉月
at 2017-08-02 22:37
こんなん買うてきた
at 2017-07-26 20:17
庭の花
at 2017-07-18 21:37

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21
バラードさま お久しぶ..
by ぶーちゃん at 15:43
バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧