夫のCD

週末はとてもいいお天気。衣替えしました058.gif

f0021504_2502544.jpg



ジャズが聴きたくなって夫のCDを物色。
(我が家では夫婦の音楽の好みが全く違うので、夫と私のCDは別の場所に収納されています)

でも、お目当てのジャズではなく夫と知り合った頃彼がよく聴いていたBilly IdolやDepeche Modeが目に留まり、懐かしさのあまり聴くことにしました。
ちなみに当時夫はLPをカセットテープにダビングしてウォークマン(懐かしっ!)で聴いてましたよ。
懐かしいなあ~♪

Billy Idol "Rebel Yell"



Billy Idolって夫と同い年なんです。
上の動画50歳過ぎてるんですけど、なぜこんな体型でいられるんでしょう?
ギターのSteve Stevensは夫曰く「ギターの神様」だそうです。

声フェチの私はBilly Idolの声が大好きです♪ 色気ありますよね~♪

Depeche ModeをYouTubeで検索したら、私の好きな曲はRemixされたものがありましたが、Remixよりオリジナルの方が好きなので貼りません。
ちなみに"Never let me down again"という曲です。

これも好き♪ "Strange Love"



懐かしい~、と思う反面、いい音楽はいつ聴いても全然古さを感じませんね。
今まであまり夫のCDには触らないようにしていましたが、これからはもっといろいろ聴きたいと思います。


ところで、CDに合わせてコンチェルトを弾くのは私の趣味の一つで、これまでカラヤン、ベーム、ジュリーニなど錚々たる顔ぶれと共演を果たしてきましたが(物は言いようやなあ)、こちらを見て、まだまだ私は未熟だと反省しきりです。
キーちゃんカツラ買わないと~!

*****************

久々に矢野さんマスク! 
ジョーちょっと疲れてるみたいやし、次の試合は矢野さんスタメンマスクでもええんちゃう?
[PR]
by Ballade4fmoll | 2010-04-26 03:03 | | Comments(4)
Commented by 樹里衣 at 2010-04-26 16:44 x
Depeche Modeは私もたまに聴いてます。学生時代を思い出すな〜。
カツラは熱い演奏するとズレることあるから止めた方がいいわ。
Commented by がんもどき at 2010-04-26 21:11 x
中日には3連勝せなアカンかったのに… 安藤のヤロー! 二軍落ちは当然!! もう上がってこんでエエ!!! 
1億1千万円の年俸が、聞いてあきれますワ。 オレがフロントやったら、解雇やな~。

ジャズは…入り方が難しいです…(^^;
Commented by ballade4fmoll at 2010-04-27 03:32
樹里衣さん
私は夫と知り合うまでDepeche Modeを知らなかったんです。
いい音楽にめぐり合って今でもずっと聴き続けています。
でもRemixはあまり好きになれません。
カツラがダメならやっぱりパンチパーマでしょうか? 目指せキーシン!(髪型だけ)
Commented by ballade4fmoll at 2010-04-27 03:33
がんもどきさん
3連勝出来ると思ってたんですけどねぇ~。
とりあえず彼を「エース安藤」と呼ぶのはやめましょう。
でも某掲示板には「エース安藤」は「スターにしきの」のようなものだと書いてあって、なるほどなぁ~と思いました。(笑)

ジャズは私は何もわからなくてBill Evansぐらいしか知らないのですが、聴いてるとすごく落ち着きます。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18
こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11
Zed
at 2017-08-21 18:53

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧