まさか!?

鳥谷君スタメン落ちと聞いてものすごく嫌~~~~な予感がします。
前に書いたウィーン旅行記の最後に付け足しで書いた「恐怖の阪神タイガースカレンダー」、ほんまに縁起悪いんちゃうやろか。

4月はアニキ→フルイニストップ!
5月は安藤、岩田、能見ちゃん→なんとなんと能見ちゃんまでが骨折でローテ離脱!!
6月は鳥谷君・・・もしかしてカレンダーの呪い前倒し? ま、まさかね・・・028.gif
もう一人の人、絶対怪我したらあかんで~!


今日も日中は汗ばむ陽気でしたが今(夜7時半)には雷がゴロゴロ。
また昨夜のような嵐になるんでしょうか?
近所のレストランでは今日からテラス席が出てるんですけど・・・

f0021504_2251869.jpg


ランチはまだしも、テラスで夕食を取るのはかなり度胸がいる今日この頃。 いつ嵐に見舞われるかわかりませんからね。
当分は雨が続きそうです。(záporok=雨、zivatarok=雷雨)

f0021504_2281893.jpg

[PR]
by ballade4fmoll | 2010-05-27 02:30 | 野球、スポーツ | Comments(4)
Commented by maria at 2010-05-27 13:19 x
デュッセルドルフも天気が悪いです。今週末、日本デーで花火が上がる予定ですが、どうなることやら。麗しき5月はいずこへ~。
チゴイネルワイゼンをバックに「かみさま~」って言いたい気分です。
Commented by よしみちゃん at 2010-05-27 14:15 x
涼しそうでうらやましいです…。

昨日38度だったマニラにも猛虎会発見。
参加したいと思っております。
Commented by ballade4fmoll at 2010-05-28 02:45
mariaさん
そちらもお天気悪いんですね。こんな5月は珍しいですね。
毎晩雨が降って夕食後のお散歩が出来ません。
神様~って弾けるようになりたいけど道は険しいです。

日本デーがあるんですね、さすがデュッセル!
花火はライン川で上げるんですか?
(ハンガリーにはドナウ川花火大会があります)
Commented by ballade4fmoll at 2010-05-28 02:46
よしみちゃんさん
38度!!! おまけに湿度も高いですよね。
うわ~、しんどそう・・・お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

マニラ猛虎会! そちらは日本人が多いから猛虎会会員もたくさんいそうですね。
秋には全世界の猛虎会が甲子園に集結して高らかに六甲おろしを歌いましょう♪


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

お留守番
at 2017-11-13 19:22
家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18
こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧