人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のドナウ川

一昨日に続いて今日もドナウ川沿いを歩いてきました。
わずか2日で水位がかなり上がっていてびっくりしました。

今日は自由橋周辺の様子をご覧下さい。

今日のドナウ川_f0021504_231009.jpg


今日のドナウ川_f0021504_23102551.jpg




ドナウの水位、ブダペストでは明日が最高で、その後は徐々に下がるらしいのですが、水が引いても消毒の必要があるし、ドナウ川沿いの道路が通行出来るようになるまではまだまだ時間がかかりそうです。

*******************
なかなか勝ち星に恵まれなかった久保投手、今日は見事な勝利。おめでとう~072.gif

大差が付いて勝ちを確信したので、楽天vs読売戦を見たらちょうどマー君対坂本君でした。
どちらも元気があって見ていて本当に気持ちがいいですね。
マー君は8勝目かあ・・・マエケンもこの前8勝したし。
トラの若手も頑張って~~~!

そういえば田中慎太朗君はどうしているんでしょう?
by ballade4fmoll | 2010-06-06 23:28 | ハンガリーあれこれ | Comments(6)
Commented by ちいこ at 2010-06-07 15:01 x
わぁ、道路が水没してる!!野次馬もちらほらw
今年は日本ではこの時期としてはカラッとした
天気が続いていますが、そちらは大変ですね。
ここのところ、100年ぶりとか、観測史上初めて
とかいうのが多くて、気象の変化の激しさに戸惑いますね。
にしても、あの有名なドナウ川が本当に街の真ん中を
流れているんですね~。
早く散歩出来るようになりますように…。
Commented by lontom at 2010-06-07 18:08
そちらはすごい雨だったんですね。ドナウこちらでいうテムズの水位がものすごいですね。水が引いた後消毒するということはいかにその水がきれいじゃないかを物語っていますね。

前の日のおコメですが、何度と目の前にあっても買ったことがなかったんです。いちおう日本人の中で名のしれてるのしか買ったことがなかったのね。で、ここ最近チャイニーズの店でこれをよく目にして、値段も比較的安いし、でも今ひとつ買う勇気がなかったの。だれかの意見を聞いてからにしょっとね。



バラードさん、お味はいかがなものでしょうか?
Commented by ballade4fmoll at 2010-06-08 01:31
ちいこさん
週末はお天気がよかったので野次馬も多かったですよ。(笑)
わざわざ水の中に入る輩もいて「危ないな~」と思っていたら、その姿を仲間が写真に撮っていました。
(危険なのでよい子は真似してはいけません)
日本も気温が上がったり下がったり不安定なお天気が続いたようですね。
地球はいったいどうなるんでしょう?

ドナウ川は街の真ん中を流れていて、ここから見る眺め、特に夜景は本当にきれいです。
世界遺産にも指定されているんですよ♪
Commented by ballade4fmoll at 2010-06-08 01:38
lontomさん
ヨーロッパ各地で洪水の被害が出ているようです。
今年の大雨は本当に異常でした。あ、過去形で書いたけど、今後も異常気象は続くのでしょうか。
そうでないことを祈ります。

で、お米ですが、ふっくら炊けて美味しいですよ。
多分イギリスと違ってハンガリーで手に入るお米の種類は少ないので、lontomさんのお口に合うかどうかはわかりませんが・・・。
是非一度お試し下さい。
Commented by k-endo50 at 2010-06-08 20:19 x
こんにちは バラードさん!
ハンガリーニュースを見たらエステルゴムもなんか水害が出ているみたいですね。
エステルゴムの飛行場は大丈夫ですかね?
あの辺りは少し低いですから水はけが余り良くないのではと思いますが少しだけ心配です。
Commented by ballade4fmoll at 2010-06-09 02:25
k-endo50さん
ハンガリー各地で洪水の被害が出ています。
こちらでエステルゴムの様子を動画で見られるようです↓
http://hunvista.net/2010/06/08/esztergom-arviz-video-dunai-aradas/

先程のニュースによるとブダペストのドナウ川沿いの道路(Also rakpart)は金曜日まで閉鎖だそうです。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧