キーシン モーツァルト K.466 & K.595 PV

以前書いたキーシンのモーツァルトのプロモーションビデオです。



リハにはクレーメルも立ち会ったんですね~。
私はこの録音の数日前のウィーン公演を聴きました。
ママとセンセはお見かけしたけど(私のすぐ前の席に座ってらっしゃいました)、クレーメルもあの会場のどこかにいたのかもしれません。

チェロのマルタ・ストラバは「キーシンは音楽も人間性も素晴らしい」とベタ褒めですね。
こんな美人にこんな風に言われてキーちゃん何とも思わないのかなあ?

クレーメルの言葉も素敵です。
「He is living music. He is music himself, and he serves music as much as he can」
(キーシンは音楽で出来ている、全てを音楽に捧げている)

“He is music himself”ってキーシンを表現するのにこれ以上の言葉はないですね♪


しかし、相変わらずユニクロ風のシャツですね・・・・・・。
「ええ時計してるな~」とは夫の弁。
う~ん、時計とシャツが全然合ってませんよ、キー様。
あ、もしかしたらあのユニクロ風シャツは実は高級品なのかも。

ブダペストではこのCDはいつ発売されるのかな~? 
(新譜の発売が極端に遅いんですよ、この国は! ああもうほんまに!!)
11月のリサイタルの時に会場で買えるのかなあ?

*******************************

もうすぐ七夕。
阪神タイガース公式サイトで選手直筆の「七夕の願い」を見ることが出来ます。
「健康」とか「優勝」と書く選手が多いですね。
新井ちゃんは「ビールかけ」やって。赤星君も呼ばなあかんで~!
慎太朗君は「執念、欠如なく」ってオバちゃんにはちょっとわかりにくいけど、とにかく執念で生き残るんやで!





<この下に広告が入ることがあります。
 エキサイトブログが勝手に入れる広告なので無視して下さい>

[PR]
by ballade4fmoll | 2010-07-02 01:28 | 音楽 | Comments(8)
Commented by Bebe at 2010-07-02 09:34 x
大人のモーツァルトですね。
年齢を重ねるとともに演奏も色っぽくなっていってるのに服装は相変わらず・・・。
音楽よりも深いこだわりがあるのでしょうか。(無いって!)
時計は私も思いました。高そ~。
いつも皮ベルトですよね。これはこだわりありそうですが。
CD予約してるので来るのが楽しみです。
Commented by たーさん at 2010-07-02 12:16 x
うーん、モーツアルト、心地よいですね。
ユニクロも神々しくみえる魔法の手です・笑

それにしてもクレーメルさんが別人に見えました・・^^;
そんな時の流れの中で、なぜか小さな頃と変わらない雰囲気をただよわせているキーちゃん。
音楽に捧げた人生だからでしょうか・笑
Commented by jupiter at 2010-07-02 17:01 x
キーちゃん、相変わらず猫のようなタッチですね~鍵盤に指が吸いついてるって感じですもん!
天才同士に通じ合うものがたくさんあるのです、きっと。

バックはクレメラータ・バルティカですね~~ここのヴァイオリニストは美女軍団ですよね、日本公演のとき,美女たちに寄ってたかって、くれーめるがヴィオリンで誘惑される楽曲があって、くれーめるがヴィオリンで答える・・・・・本当にうっとりする光景でした。
Commented by マーシャ at 2010-07-03 01:33 x
うわぁ、とろ~んととろけるようなピアノですね。
とってもセクシーです~(ハート)
左手から右手への橋渡し、すばらしい~~~

クレーメルさんのお言葉、激しく同感です♪
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-03 23:55
Bebeさん
本当に素敵な演奏ですね。
色気があって、気品もあって、ああどうしてこんな風に弾けるの~?
でもピアノは日々成長しているのに服装はお子ちゃま時代のまま・・・。
もっと「大人の男」の格好をしてほしいですよね。
時計だけじゃなくて服もええもん着てほしいです。買えるやろ、キーちゃん!

CD楽しみですね。私は一体いつ買えるのかわかりません。(泣)
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-03 23:55
たーさん
服装とピアノのギャップがすごいです。(笑)

クレーメル、昔のバッハ無伴奏のCDジャケットと見比べて絶句してしまいました。
でも、これが普通ですよね。人間、年月とともに歳をとり老けるもの。
キーちゃんとセンセが全然変わらないのはソ連極秘開発の秘薬のおかげでしょう。(夫説)
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-03 23:55
jupiterさん
独特のタッチですね。指の腹の部分で撫でるように弾いてますね。
鍵盤と指が一体化していますよね♪

クレメラータの女性は皆さんきれいですね。クレーメルの趣味でしょうか?(笑)
jupiterさんはクレーメル&クレメラータでリモコンで次々と曲を変えるもの(上手く表現できませんが・・・)も実演を聴かれたんですよね。
ああ、私もクレメラータはそういう面白いプログラムを聴きたいです。
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-03 23:57
マーシャさん
セクシーなピアノ、でも弾く人の服装はユニクロ風。このギャップがたまりませんね。

>左手から右手への橋渡し、すばらしい~~~

ほんとほんと! スムーズで、聴いてるだけなら手が変わったのがわかりませんよね。

音楽に一生を捧げたキー様。ああ、でもほんの少しでいいから服装にも気を使って下さい。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09
ママチャリ生活
at 2017-05-08 18:45
プロ
at 2017-05-07 04:49
こんなん売ってた
at 2017-05-01 01:19

最新のコメント

お返事すら ちゃんと ..
by はげみ at 02:17
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
> はげみさん はじめ..
by ballade4fmoll at 18:15
はじめましてm(__)m..
by はげみ at 03:06

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧