人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また工事!

今朝、家を出ると・・・
また工事!_f0021504_212251.jpg


また工事してるやん!
去年一昨年も大掛かりな工事をしたのに、またやるんかい!!

ほら、壁の人たちも文句言うてますよ。

また工事!_f0021504_2152398.jpg

「毎年工事してますなあ」
「ほんまですなあ、エライさんのしはることはようわかりませんなあ」
「税金の無駄遣いちゃいますか?」
「わしら、毎日こんなしんどい思いして働いてますのになあ」
ほんまにどないかして下さいよ!

こういう時は気分転換。ドナウの夕焼け3連発!

7月17日。
また工事!_f0021504_21144238.jpg


7月18日。
また工事!_f0021504_21151818.jpg


7月19日。川面に夕日が映っています。
また工事!_f0021504_2117254.jpg


***************

ブログを書いてから阪神戦を観たら10回表に赤松のタイムリーで2点リードされてました。
ところがところが!
林ちゃんHR、セッキーヒット、そして鳥谷君のサヨナラ2ラン066.gif
うわ~、今年は秋に盛大に国歌斉唱できそうですよ。よっしゃああああああ!!!




<この下に広告が入ることがあります。
 エキサイトブログが勝手に入れる広告なので無視して下さい>

by ballade4fmoll | 2010-07-20 21:17 | ハンガリーあれこれ | Comments(14)
Commented by fresco1939 at 2010-07-21 00:05
はじめまして、、、随分前から勝手にリンクさせてもらっていましたが、
さきほどクリックして読んでいると、なぬ、阪神の逆転勝ち!!!
私は赤松の2塁打で、ああ今日は負け、安藤はあかんなとテレビを消しました。
で、その記事を読んであわててテレビをつけたら鳥谷のお立ち台でした。

数年前にブダペストへ行きました。名前を忘れましたがロココ風のカフェに立ち寄り、
おもしろい市場にも寄り、同行者数名と地下鉄に乗って、川沿いのホテルにもどりました。
天気が良くなくて、ちょっと残念でした。
ハンガリーはまた訪ねたいと思っています。
ということで、リンクは事後承諾ということで・・・よろしく・・・
Commented by りかこ at 2010-07-21 13:54 x
うつくしかぁぁぁあ。いってみたいよぉ。
Commented by よし at 2010-07-21 16:57 x
昨日の夜9時半過ぎに突如「ウオー!!」と吠えて拍手していたアホは私です(笑)。
赤松君、Tに恨みがあるのは分るけどスクイズを外されたら黙って三振しなさい。バット投げ出すのは危険やろ(笑)。
あの後1塁線の痛烈な当たりを好捕したセッキーが逆転の立役者ですよ。
Commented by がんもどき at 2010-07-21 21:16 x
 今日は負けてしもた…(^^;
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-22 00:13
fresco1939さん
はじめまして。コメントとリンクありがとうございます。

昨日は赤松のタイムリーで「もうあかん」と諦め、「でもまあ赤松も新天地で頑張ってるんやし、よかったよかった」と自分に言い聞かせていたら、あれよあれよのサヨナラ劇!
鳥谷君の「明日も勝つ」発言に「あかん、それ言うたら・・・」と心配した通りの結果になりましたね、今日は。(泣)

藤原君のルーキーとは思えないなめらかなしゃべりと阪神顔!
彼は期待出来そうですね~♪

ハンガリー訪問時にお天気が悪くて残念でした。また是非お越し下さい。
それではこれからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-22 00:13
りかこさん
いつか遊びに来て下さいね♪
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-22 00:16
よしさん
昨日の試合は盛り上がりましたね~♪
世界各地で葛城が多数発生したと思われます。
私も「よっしゃあああああ~~~!」と叫びました。

セッキーのファインプレーが林ちゃんのHRを呼びましたね!
真弓監督、セッキーをスタメンで使って下さい。
今日は昨日の鳥谷君の禁句で負けてしまいましたが、最後の追い上げはよかったです☆
オールスター明けにウサギを追い越しましょう!
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-22 00:18
がんもどきさん
「明日も勝つ」の呪いは強いですねえ、新庄君・・・。
Commented by すずめ at 2010-07-22 00:44 x
はじめまして。5月末にブダペストに越してきましたすずめです。以前からこちらのブログ楽しませていただいていましたが初コメです。
バラードさんのところでキーシンを知って彼のピアノの音色に感動しました。是非いつか生が聞きたいです!

本当にどこもかしこも穴っぽりしてますね!日本で言うところの年度末、3月の穴っぽりに相当するのでしょうか?税金使っちゃわないと翌年の予算が抑えられてしまう~ってところでしょうか?
でも道路は多少綺麗になっているようなのでありがたいですね。パッチワーク状態にだけはしないで欲しい…。

どうぞこれからも楽しい記事をよろしくお願いします。
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-22 03:55
すずめさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

5月末からブダペストにお住まいなんですね。
ということは大雨→猛暑と大変なお天気を経験なさったのですね。
例年はもう少し穏やかな気候なんですよ。今年は異常です・・・。

ブログも拝見しました。
ワンちゃんとの生活いいですね~♪
この国は犬好きな人が多いので、暮らしやすいと思いますよ。
どうぞハンガリーの生活を楽しんで下さいね。

ではこれからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by かぶだよし at 2010-07-22 16:15 x
バラードさん
ドナウの夕日…いいですね〜〜♪
↓の「パリのキー様」で「The gift of…」でまた彼の独特の話し方にハマってしまったかぶだよしです。いいですね〜的確な表現を模索し、ゆっくりと聴き取りやすいように発音しようとしているように観えます。
ショパンも素晴らしかったでゅす!うっとりです。
Commented by bbwan at 2010-07-22 20:58 x
よかったら ご主人さまにお願いが、、、、、。 働く人シリーズしてください。 私もこの案気に入ってマイフォトコレクションしてます。
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-22 22:47
かぶだよしさん
毎日大体同じ時間に出かけるのですが、その日によって全く違う表情を見せてくれるので本当に面白いです。

キーちゃんのしゃべりは面白いですよね。
なぜピアノはあんなに滑らかなのに話す時はこうなんでしょう。(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2010-07-22 22:49
bbwanさん
働く人シリーズ、了解です。
川だけじゃなくて建物の写真も撮りますね。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧