鳩のシエスタ

「写真を撮ったからブログに載せて」
夫に言われたのは2週間ほど前でしょうか。
大した写真じゃないのでそのまま忘れていたら、「まだ載せてないね。早く載せてよ!」とうるさいので載せます↓

f0021504_432474.jpg

題して「鳩のシエスタ」。
「ほら、暑いから鳩が日陰に集まってるんだよ。面白いでしょ?」
面白いかあ?
「どんなコメントがあったか教えてね♪」
こんなんにわざわざコメントしてくれる奇特な人はおらんやろ・・・。

こちらは私が撮った鳩の写真です↓
f0021504_4344452.jpg

鳩がべたっと座っているのが面白いなあと・・・っていうか全然警戒心ないし!(笑)
近づいても逃げるどころか、何か餌をくれるのかとじっと見られました。
君達、もう少し警戒心というものを持とうよ! 一応野生なんだからさあ!


しょうもない写真を二つも並べてお目汚し失礼いたしました。
最後にお花の写真でも。
f0021504_4385843.jpg


***************
トラが勝って首位に返り咲き~072.gif
はっきり言ってこの時期順位はどうでもいいんです、上位争いに加わっていれば。
最後に逃げ切るんや!
それにしても平野選手、小柄なのにすごいホームランでしたね!

それよりもっとすごいプレイがありましたよ、今日は!
阪神‐読売戦終了後、まだやってた広島‐横浜戦を見たんです。
そこでリプレイで紹介された赤松選手の超ファインプレイ!!



f0021504_154555.jpg

(サンスポさんより拝借)

すごいですよね~、完全にホームランボールなのに!!!
赤松~、広島で頑張ってるんやなあ! 
在ブダペストのカープファンも「赤松さんに来てもらって本当にありがたい」って言うてはったで!
これからも頑張ってカープの勝利に貢献してや~~~!
(なぜかカープファンになりつつあるバラード)


野球ネタでもう一つ。
最近Twitterの野球大喜利にめっちゃハマッてます。
これは漫画家のカネシゲタカシ先生が主催されていて、採用されるとカネシゲ先生のナイスなツッコミがいただけるというもの。
毎日「どうボケよう?」と常に考えている私。
野球好きの方は一緒に参加しませんか? 楽しいですよ~♪



<この下に広告が入ることがあります。
 エキサイトブログが勝手に入れる広告なので無視して下さい>

[PR]
by ballade4fmoll | 2010-08-05 04:53 | | Comments(10)
Commented by よし at 2010-08-05 09:48 x
ご主人の写真は手前の(部屋の中?)日陰の鳩から向こうの明るい車やビルまで奥行きと明暗が有るので立体的で雰囲気があります。
お上手です!

他の選手ならあの打球で皆立ち上がるのに平野選手の時は皆座ったままだったとヒーやんにからかわれたそうです(笑)。
でもあの3点のおかげで終盤安心して見ていられたですヨ。
クボター!!
赤松は三重県は伊賀の出身だそうな(ウソ)。
Commented by Bebe at 2010-08-05 11:33 x
「人間ってさぁ、こんな暑い日でもアクセク働かなきゃならないなんて可哀そうだよね。」
「うん。ボクたちはいつでも快適な場所に飛んで行けるから幸せだね♪」
というような会話が聞こえてきそうな・・・。(あくまで想像です。私は聞こえません!)
それにしても所変わればですが、日本の鳩とずいぶん見た目が違うのですね。日本のは青みがかったグレーでもう少しポッチャリしてます。
それに比べるとどこか精悍に見えますね。
Commented by bbwan at 2010-08-05 20:55
うちでも、私のブログの一番ファンはオットで、いろいろとうるさいです。 ご主人の写真いいですね。鳩も日陰に待機ですね。
大阪の夏は今年は随分暑くて、南国生まれの我が家の犬もプチ熱中症です。 
Commented by りかこ at 2010-08-06 11:03 x
並んでるのが可愛いのに~なんでやねん。このセンスがわからんかぁ????と、ハトが申しておりました。昔見たアルプスの少女ハイジだね。。。まぁあちらはフランクフルトだけどね。
いい感じの水ん見場に並んで日差しを避けるハト君たち。。うん。なんかこの写真好き。でっぷりしているハトもいいねぇ。。。ハトってどこのハトもそうなのかな?平和の大使さて胡坐書いてるのかな?あまりにも警戒心がなさすぎる。。まぁ人間が追いかけてもやつらは空を飛びますけどね。(笑

野球はよくわからないけれど、登ってまでとっちゃうんだね。あれはルール違反ではないの?って打った方がいいそうだわ。

ハンガリーよりの野球中継で情報を知る私です。
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-06 16:04
よしさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
そのまま伝えると頭に乗るのでちょっと脚色して伝えます。(こら!)
手前は建物の1階部分が歩道(アーケード)になっています。
鳩は花壇(でも花がない!)の周りでサボっています。

赤松、広島で大活躍ですね。伊賀者でしたか~!(笑)
今日は昌を打ちましょう!
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-06 16:04
Bebeさん
イタコ仲間発見!
いえ、「聞こえません」なんて言わせません。
これでキー様と3人でイタコトリオが出来ますね♪ (何やそれ~)

精悍ですか? ここの鳩って日がな一日だら~っと過ごしてますよ。
ああ、私も鳩になりたい!
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-06 16:04
bbwanさん
うちの夫は日本語が読めないので写真にしか反応しませんが、ブログは楽しんでくれているようです。
文章ばかりだと「面白くないね」と言われます。(笑)
大阪の夏の暑さは厳しいでしょう。蒸し風呂に入ってるようなものですよね。
ブルート君お大事に!
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-06 16:05
りかこさん
あ、ここにも鳩の言葉がわかるイタコ発見。これでクァルテットですね。何弾きましょう♪
私が撮った鳩は近づいても飛びませんでした。ずーっと座ってましたよ。
で、「餌ちょうだい」とこっちを見上げてました。
いいですねえ、平和って。

赤松君は前は阪神にいたんですよ。
赤星君と名前もポジションもかぶるから、新井ちゃんとトレードされました。
(↑さあ、この文章の中に間違いはいくつあるでしょう?)
Commented by りぽっち at 2010-08-07 01:53 x
赤松、ホントに芸術的でしたね。
かつて、阪急の山森が西宮球場でフェンスによじのぼって捕球したシーンを思い出してしまった。(年齢バレバレ!?)
マエケンも復活!後半戦、カープは最悪のスタートだったので、少しは楽しませてほしいものです。しかし、ドナウ赤ヘル会結成も間近?な〜んて、そんなわけないでしょうけど(笑)、阪神戦のとき以外は応援してやってくださいませ〜。
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-07 04:02
りぼっちさん
本当にあのプレーは神業でした!
赤松がカープで活躍しファンの声援を受けているのを見るのは嬉しいです。
アメリカでも話題らしいですよ、赤松のファインプレー。
お願いやからメジャーには行かんといてや~、赤松~!
(山森の捕球もちろん覚えてますよ! 西宮球場は実家の近くでした)

今日はマエケンで勝ちましたね!
マエケンのブログ読んだら「広島の為に勝つ気持ちでがんばりました!」とあって、若いのにしっかりしてる、えらいよマエケン!とオバちゃんはちょっと涙目になりました。
残り2試合もウサギをやっつけて下さい。
トラは竜にコテンパンにされてます・・・(泣)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18
こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11
Zed
at 2017-08-21 18:53

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧