ポテトチップス

一時帰国する時はいつも甥から「パプリカチップス買ってきて」と頼まれます。
パプリカ味のポテトチップス、ハンガリーならではですね。
f0021504_2302234.jpg


で、上の写真の右側のポテトチップスは何味か分かりますか?
別のメーカーからも出ています。
f0021504_2311854.jpg


ネギ味! どや!!

なぜか人気のネギ味。パプリカ味と並んでハンガリーでは人気のポテチです。
夫の大好物なのですが・・・私は普通の塩味の方がいいなあ。

***************
今日は報徳が負けるし、トラも小人に負けるし、散々な一日でした。007.gif
トラは明日から復刻ユニに戻しましょうよ。
ダイナマイト打線でウサギ退治や!



<この下に広告が入ることがあります。
 エキサイトブログが勝手に入れる広告なので無視して下さい>

[PR]
by ballade4fmoll | 2010-08-20 23:04 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by かなまゆ at 2010-08-21 00:56 x
ネギのチップス。すごい。そういえば、家の夫も、サラダにはネギ(タマネギも含む)が必要と思ってます。私的には、いらないんですけど。
Commented by りかこ at 2010-08-21 02:17 x
ネギねぇ。。。。バーベキューだの梅だったりたくさん種類がありますが、やはり通は塩でんなぁ。
Commented by bbwan at 2010-08-21 10:09
ポテチ大好きな私は、プラハでもワインにポテチでした。 そしてネギ風味が一番でした。 あとプロバンスの塩も気にいってましたが。 でもね、私にとってのポテチ原点は ○いけやです。
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-22 04:05
かなまゆさん
うちの夫もネギ大好きで、それも根元の白い所だけムシャムシャ食べます。
でも野菜炒めに入れると「ネギに火を通すなんて!」と怒ります。
生でかじるより美味しいと思うんですけど。
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-22 04:06
りかこさん
私もポテチは塩味が一番だと思います!
夫は「日本はワサビ味があっていいなあ」と言います。
(彼はワサビ大好き)
味覚の差は決して埋まることのない大きな深い溝です。
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-22 04:08
bbwanさん
ネギ風味はワインと合うんですね!
私はお酒が飲めないので全然気付きませんでした。
今度ワインを飲むときにはネギ味ポテチを用意します。
あ、私も○いけやの塩味のポテチが大好きです。ああ食べたい~!
Commented by Bebe at 2010-08-22 18:06 x
ねぎ味は食べたことないですね~。オニオン味はあります。美味しかったです。
ポテチは大好きで以前は1袋ペロッと食べれましたが、自分で作ってからはやめました。ジャガイモ1個分を揚げた後の油の激減をみてクラッとしました。
何でも「ほどほど」ですね。
もちろんキー様は例外ですが!
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-23 02:27
Bebeさん
私もポテチ大好きで、1袋なんて軽い軽い!・・・だったのが、最近は歳のせいかお腹がもたれるようになって、あまり買わなくなりました。
確かに油をたっぷり吸い込んでますよね~。
ポテチ食べるよりゆでじゃがいもにした方がよさそうです。
キー様は何味のポテチがお好きなんでしょう?
あのお腹から見て絶対にポテチ食べてますね。(笑)
Commented by Tama at 2010-08-26 13:42 x
私、ネギ味ポテチ好きですよ〜!でも、あんまりネギの味して無いような気もするけど・・・。後、サワークリーム+玉ねぎも好き・・・(^^;
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-27 04:25
Tamaさん
ネギ味お好きですか? 私はあんまり・・・パプリカ味とサワークリーム+タマネギ味は好きなんですけど。
あ、そういえばこの前ニンニク+ハーブ味を食べたのですが微妙でした。
Commented by popoco at 2010-08-31 20:21 x
お久しぶりです。このねぎ味はサワークリーム&オニオンではないでしょうか?アメリカでも日本でも、このねぎ味は人気ですよ!オニオンだけど、必ずねぎのイラストつきです!
Commented by ballade4fmoll at 2010-09-01 00:35
popocoさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
これはサワークリーム&オニオンとは別のものです。
同じメーカーからサワークリーム&オニオンも出ていて、そこにはちゃんとサワークリーム&タマネギの絵が描いてあります。
ネギ味って日本でもあるんですか?


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

庭の花
at 2017-07-18 21:37
世界水泳
at 2017-07-16 14:46
エアコン その後
at 2017-07-09 06:53
暑い~!
at 2017-06-13 21:10
こんなん売ってた…けどどない..
at 2017-06-07 02:58

最新のコメント

バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:11
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:09
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:42

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧