やっと・・・

遅ればせながらやっと気が付きました。
先日の二桁得点3連勝はダイナマイト打線ユニフォームのお陰ではなかったということに。

f0021504_2101755.jpg
(ダイナマイト打線ユニで始球式のクマさん。サンスポさんより拝借)

f0021504_283532.jpg

横浜のおかげだったんですね・・・ありがとう、横浜!
また戦おう、横浜!
待ってるよ、横浜!
ああ~、書いてて虚しくなってきた・・・007.gif


こういう時は好きな音楽を聴いて気分転換ですよ!
実は今日、やっとキーシンの新譜が届きました060.gif
ハンガリーのEMIに1ヶ月以上前に申し込んだのに、「すぐお届けします」と言われたのに、届いたのは今日です。
さすがハンガリー・・・。
f0021504_216599.jpg

なぜこの写真? これって撮影角度が違うだけでプロコのCDとほぼ同じじゃないですか?
f0021504_2192854.jpg


うつむき加減でメンチを切るのがキーちゃんのマイブームなのか?
夫は「先生にこうしなさいって言われてるんだよ」と言うのですが、なんでこんな変な(失礼!)ポーズ?
演奏姿の写真を使えばいいのに~~!

で、演奏ですが、前にウィーンで聴いた時ほどではないにしろクレメラータの音が重く感じました。
特にK.466の冒頭の低音がロシアものみたいな重厚さ。
私の愛聴するグルダ盤はこの辺割とあっさりしているので、その違いに戸惑います。

キーシンのピアノは相変わらず粒が揃っていて、私が「罰ゲーム」と呼んでいる箇所(↓)もさらっと弾いてため息が出ます。
f0021504_239027.jpg

この辺って4の指攣りそうになりませんか? あ、私だけですね、すみません。

私はなんとなく【mollの似合う男、エフゲニー・キーシン】のイメージを持っていたのですが(プロコの2番なんて最たるもの!)、このCDを聴いてK.466の第2楽章とかK.595とか、Durの演奏が優しくて温かくて実に素晴らしい♪
トラの連敗を忘れるほど癒されました。

やっとキーシンのCDを入手したし、この週末はクレメラータと共演や!
(共演=CDに合わせて弾いて遊ぶこと)

しかし最近の妙に落ち着いた髪より好き勝手に爆発している頭の方がキーちゃんらしくて好きなんですけど、皆さんはいかがですか?


<この下に広告が入ることがあります。
 エキサイトブログが勝手に入れる広告なので無視して下さい>

[PR]
by ballade4fmoll | 2010-08-25 03:01 | 音楽 | Comments(10)
Commented by mimi at 2010-08-25 03:22 x
この角度って、音楽室においてあったベートーベンさんとかショパンさんの石膏像みたいなんですが、、、
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-25 03:24
mimiさん
音楽室の石膏像!
ああ、キーちゃんが目指すのはその路線だったのか!!!
Commented by マーシャ at 2010-08-25 12:11 x
髪型、バラードさんに同感!
私も爆発している時は、光で透けている部分は切ればいいのに・・と
思っていたのですけどね^^;
昨日、ヴェルビエで下から見たキーシンに、可愛かった少年時代の面影を発見して
なんとなく嬉しかったです^^

クレメラータと共演のバラードさんの演奏、聴いてみたいです~♪
あ、すっかり忘れていたCDの注文、してきま~す!
Commented by Bebe at 2010-08-25 14:22 x
目つきもセンセプロデュースだったのですね。フェイスラインもお願いしたかったです。
もしや「マイクを揺らす」のもセンセのご指示!
もう何も言うことありません。

髪型はどうしたいのでしょうね。
レヴァイン様のようには・・・ならないでほしいです。(体型も)
Commented by たーさん at 2010-08-25 14:45 x
キーちゃんのマイブーム!・爆
そうだったのか~・笑

そうですそうです。キーちゃんにはやっぱり爆発していてほしい。
ヘンだけどヘンでいてほしい・・ファンの身勝手な願いです・笑

週末の共演、楽しみですね!
私も手に入れたらエアーでやりまっせ!(やめんかい)
Commented by りかこ at 2010-08-25 22:22 x
危ない宗教家にも見えたりもする。。。はは失礼!
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-27 04:24
マーシャさん
髪の毛が爆発していると笑われ、まとめたら「前の方がよかった」と言われ、キーちゃんも大変ですね。(笑)
まさか落ち着いた髪があんなに似合わないとは(こら!)思いもよりませんでした。
お願いだから爆発頭に戻してください、キー様。

クレメラータとの共演←おばちゃんは言いたい放題です。(爆)
昨日冒頭を少しだけ弾いてみたのですが、キーシンのテンポはかなりゆったりですね・・・と安心してたら全然追いつかなくなるんですけどね。(泣)

ヴェルビエも後1ヶ月ほどしか見られないからじっくり見ておかないといけませんね。
ノクターンとマズルカが本当に素晴らしいです~♪
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-27 04:24
Bebeさん
フェイスライン、それは禁句。(笑)
この写真撮った時って一番ふと・・・いやふっくらしてた時期ですね。
お顔むくんでますよ、キー様。
マイクを揺らすのはもちろんセンセのご指示です。
「揺れ方が小さいわ。もう一度」と何度もダメ出しされたはずです。

キー様は一体どんな髪型を目指してらっしゃるのでしょう?
若い頃の夫の髪質に似ているようなので(でも夫は爆発してませんでした!←強調)彼と同じ路線を辿るなら天然スキンヘッドでしょうか?
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-27 04:24
たーさんさん
だって、マイブームとしか思えないじゃないですか。
プロコだけならまだしもモーツァルトも思いっきりメンチ切ってますよ。
「ボクちゃんのこの眼差しで女の子はイチコロさ」とでも思っているのでしょうか?

キーちゃんの爆発頭を支持する方が多いですね。
よっしゃ、秋の直訴の項目に入れときます。
Commented by ballade4fmoll at 2010-08-27 04:25
りかこさん
危ない宗教家? それは嫌や~!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ママチャリ
at 2017-04-24 21:48
4月の雪
at 2017-04-21 21:19
ポゴ様
at 2017-04-14 17:16
やったあ北條君!
at 2017-04-10 02:20
今朝の風景
at 2017-04-07 16:41

最新のコメント

> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47
> 南河内郎女さん お..
by ballade4fmoll at 03:22
めっきりご無沙汰しており..
by 南河内郎女 at 10:01
> がんもどきさん あ..
by ballade4fmoll at 16:47
旦那さんとの素敵な思い出..
by がんもどき at 11:28

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧