アッキャマ~~ン♪

いやあ、もう~、ほんまに嬉しいですね♪

072.gif高卒ルーキー秋山君19歳完封勝利072.gif

それも無四球ですよ!
f0021504_3375210.jpg


おまけにタイムリー打つし!

f0021504_339016.jpg

(写真はサンスポさんから拝借しました)


おまけにヒーインめっちゃ落ち着いてるし!



初登板の読売戦で打たれて途中降板してベンチで泣いているのを見た時に「この子小人をおさえる自信あったんや! 大物になるわ」とは思いましたが、こんなに早く大物ぶりを発揮してくれるなんて~!(感涙)

今後の秋山君の最大の敵は「慢心」ですね。
しっかりしてそうだから大丈夫だとは思うけど、くれぐれも周囲の皆さん、変に甘やかしたり持ち上げ過ぎたりしないで下さいね。
秋山君にはダルやマー君やマエケンみたいになってもらわないと!

音楽の世界でも「神童」として世に出た人が数年後には「あの人は今」状態になるのはよくあること。
高いレベルに到達するのは難しい、でもそれを維持するのはもっと難しい・・・それを理解し、騒がれてもこれまで通りの努力を重ねるのは相当精神力が強くないと無理だと思います。
人間、楽な方へ楽な方へと流されますものね。

キーちゃんのことをよく「いつもママとセンセと一緒」とネタにしますが、あのお2人ががっちりガードしてくれたおかげで神童キーシン君は巨匠になったのだと思います。
だからこんなにママがベッタリでもからかってはいけません。

f0021504_4534837.jpg

「ジェーニャちゃん、大丈夫よ、ママがついてるからしっかり弾くのよ!」とキャプション入れたい。
こちらのサイトから拝借しました)



秋山君も、お母さんがベッタリする必要はないけど(笑)、初心忘れるべからずでトラのエースになって下さい。
これからもドナウ猛虎会一丸となって応援しますよ~♪

いやあ、それにしても日曜日に勝つっていいですねえ~☆
月曜日一日幸せな気持ちで過ごせます。
火曜日からはベイを3タテや!!


*****************

今日の午後、室内楽仲間のチェリストさんから電話があって、次の土曜日に合わせることになりました。
「前に楽譜渡してあるよね」と言われてめっちゃ焦ってます。
確かに楽譜は受け取ったけど、ピアノの譜面台の横(あの部分はなんと呼ぶのでしょう?)に積んだままになってるし。
明日から猛練習せな。(ブログを書いている暇があったら練習せよとの声が聞こえたような・・・)


<この下に広告が入ることがあります。
 エキサイトブログが勝手に入れる広告なので無視して下さい>

[PR]
by ballade4fmoll | 2010-09-13 03:56 | 野球 | Comments(8)
Commented by りかこ at 2010-09-13 09:07 x
野球はよくわからんけれど、わかるのは秋山君が娘と同じ年だという事!と言うか同じ学年だと言う事!あぁ。。。。年はとりたくない。最近アイドルを見てもあらいいわ。。。までは同じ。。。んが、娘の彼氏に…が余計なひと言!。。。と日記と関係ないコメントでした。
ちなみに秋山君というと娘には漫画のライアーゲームの主人公と言います。松田勇作さんの二男松田翔太君。彼の当たり約ですね。娘は彼の大ファン。

その娘、高校時代はチェロを弾いておりました。今は学内でそういうサークルがないので学内で続けることはできません。他大学に行くのも考えていたようですが、楽器がないんだよね。なので今一生けん命バイトしております。母はいったん買ったら楽器は弾かなきゃもったいない。娘の本気がどれほどのものかと静観中。ピアノという置き物つくった自分を思うとどうも疑り深くって。。。(笑

まぁ。やる気なら年齢関係ないでしょ。趣味程度なら。。。いつか一緒に弾けますように。。。
Commented by よし at 2010-09-13 14:22 x
アッキャマン、よーやった!
無四球というのが立派。
バッターとしても一流なのでこれからチャンスでは敬遠されるでしょうね(笑)。
能見にしても球児にしても結構苦労してるのできっちり教育してくれると思います。
Commented by マーシャ at 2010-09-13 15:36 x
キーシンのママが生んでくれた、育ててくれた・・
ホント、よくぞと感謝したいですね。
この写真、キーシンの表情が何気に可笑しいです^^

最近、阪神の結果を見ては一喜一憂しております。
最後まで油断せず、頑張ってほしいです~
野球選手!?の写真、いつもながら、カッコいいですね!
Commented by ballade4fmoll at 2010-09-14 01:16
りかこさん
秋山君のお母さんは45歳だそうです。若いね~。
私も最近は選手を「こんな息子がいたら」とか「甥がこんな風に育ってくれたら」という目で見てます。

楽器は自分のものがあった方が絶対にいいですよ。
私も8年前からヴァイオリンを始めて、亀の歩みだけど時間のあるときにギーギー鳴らしてます。
いつか室内楽にヴァイオリンで参加するのが夢です♪
Commented by ballade4fmoll at 2010-09-14 01:18
よしさん
昨日はアッキャマンのご両親も球場で観戦していたそうですね。
息子の晴れ姿を見られてさぞ喜ばれたことでしょう。

それにしても見事なバッティングでしたね!
打順を上げて6、7番あたり打ってもよさそうです。
Commented by ballade4fmoll at 2010-09-14 01:21
マーシャさん
キーちゃんは「ママァ、やめてよぉ。あそこで写真撮ってるのに恥ずかしいよぉ」とでも言ってそうな表情ですね。(笑)
ママはそんなこと気にせず、いつも通り「キーちゃんしっかり! キーちゃん頑張って!」と気合を入れてる様子。
「ママがいないとキーちゃんは弾けないのよ」と変な暗示もかけてそうです。

トラも残り試合が少なくなって混戦です。
明日からベイを3タテしないと!
Commented by Bebe at 2010-09-15 16:02 x
本当にママとセンセの存在は大きいですね!
私が気になる写真は、去年の月刊「CHOPIN]の2月号の表紙を飾った写真です。パリのシャンゼリゼ通りでニッコリ微笑むキー様の襟元が・・・。ママが一緒だったらと思うと残念です。(一緒じゃなかったに違いありません!)
「巨匠」なのに。

キーシンは努力も苦じゃなくむしろ楽しいのでしょうね。常に音楽に触れていられる事に幸せを感じてるのではないかと思うくらい。
だから服装もどうでもいいのかも・・・(笑)
Commented by ballade4fmoll at 2010-09-17 04:08
Bebeさん
CHOPIN2月号見ましたよ! 
茶色のコールテン?ビロード?の「おいおい、どこでこんなん売ってんねん!」なスーツでお寿司について大いに語っていましたね。
確かに襟元が・・・インタヴューする人とかカメラマンがちょっと直して差し上げればよいのに。
「だめ! 僕に触っていいのはママだけなの!」とキーちゃんが怒ったのか?
あるいはママの遠隔操作で、とてもじゃないけど「あの、キー様、襟元が・・・」とは言い出せないバリアが張られていたのか?
気になるところです。

私は常々天分というものはそれを開花させるための努力を惜しまない人にだけ与えられるものだと信じています。
そして、常人には「努力」と思えることが本人にとっては努力ではなく、やりたいからやっているだけなのだと思うんです。
キーちゃんにとってピアノを弾くことは呼吸をするのと同じくらい自然なことなんでしょうね。

でも服装はもうちょっとどないかならんのか?と常人の私はいつも疑問に思います。(笑)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

暑い~!
at 2017-06-13 21:10
こんなん売ってた…けどどない..
at 2017-06-07 02:58
パユ様
at 2017-06-01 00:13
ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09

最新のコメント

> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:11
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:09
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:42
赤白緑さま  連続して..
by Yozakura at 10:59
赤白緑さま  1ヶ月遅..
by Yozakura at 10:37
赤白緑さま  無沙..
by Yozakura at 10:06

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧