ドアの取っ手

ショパンコンクールが始まってすっかり野球そっちのけになっている今日この頃。
今もオンラインで演奏を聴きながら書いています。
前回ご紹介したリンク先よりこちらの方が音と画質がいいようです。


ところで今日は久々に散歩の途中で撮った写真をいくつかご紹介。


f0021504_2593715.jpg


とあるお店の入口なんですけど、ドアの取っ手の形が面白くないですか?
アップでどうぞ。
f0021504_355694.jpg


これは別のお店。
f0021504_36393.jpg


アンティークショップの入口ですが、取っ手がすでに芸術品ですね♪
f0021504_393064.jpg



そういえば中央市場の向かい側、Vaci通り入口のゴチャゴチャしていた所がきれいになっていました。

f0021504_315432.jpg

f0021504_31698.jpg


子供達が大喜びで噴水の周りを駆け回っていました。


で、話はショパンコンクールに戻りますが、今弾いてるロシア人すごく上手いんです!
初日のFazioliを弾いたロシア人(Daniil Trifonov)、昨日のポーランド人(Paweł Wakarecy)、そしてこのロシア人(Nicolay Khozyainov)は第1次予選通過確実だと思います。

さあ、私の予想が当たって第2次予選で彼らの生演奏を聴くことが出来るでしょうか?


コンクールで弾くピアノ選び
今回はスタインウェイ、ヤマハ、カワイ、ファツィオーリから選びます。
プレイエルも採用して~!



<この下に広告が入ることがあります。
 エキサイトブログが勝手に入れる広告なので無視して下さい>

[PR]
by ballade4fmoll | 2010-10-06 03:23 | ハンガリーあれこれ | Comments(6)
Commented by マーシャ at 2010-10-06 16:17 x
Nicolay Khozyainov君、聴かれたのですね!
私もブログに書きましたが、良かったですね~
スター性もあり、次が楽しみです。当確ですよね^^

例のものもアップされています。
無駄な動きが全くないですね。
ブレハッチ君にロシアを足した感じ。
器の大きさも感じます。

配信、公式サイトの映像は止まってばかりなので、専らラジオで聴いていますが、
今日はこちらのリンク先のサイトで聴いてみます。
ご紹介、有難うございます♪
Commented by lontom at 2010-10-06 17:41
昨日ニュースでハンガリー西部の汚染のことを知ったけど、そちらは影響はありませんか? たくさんの人が被害にあっているとききましたが....


Commented by ballade4fmoll at 2010-10-07 04:12
マーシャさん
ニコライ君よかったですね~♪
ノクターンop.9-3ってこんなきれいな曲だったんだ・・・としみじみ思いながら聴いてました。
まだ18歳ですって。これからが楽しみです。
音が素直で豊で優しくて、キーシンに通じるものを感じました。
例のもの見てみます。情報ありがとうございました。

今夜の最後のポーランド人の男の子(Marcin Koziak)もちょっと線が細かったけどとてもよかったです。
まだまだ楽しみは続きますね~♪
Commented by ballade4fmoll at 2010-10-07 04:16
lontomさん
ご心配をおかけしました。
おかげさまでブダペストには影響はないのですが、刻々と伝えられる被害状況を見て胸が痛みます。
被害者の方々が一日も早く落ち着いた生活が出来るよう祈るのみです。
Commented by BETH at 2010-10-08 07:22 x
こんにちは^^
汚染物質の汚泥がドナウ川に流出したみたいですね。。。
大丈夫ですか??
6日にブレハッチ君をききました!
本当に美しいピアノで鳥肌が立ちました!
鳴りやまぬ拍手にうれしそうにはにかみながら微笑んんでアンコールに応じてくれました。
Commented by ballade4fmoll at 2010-10-09 03:00
BETHさん
ご心配頂いてありがとうございます。
おかげさまで今のところブダペストには直接の被害はありませんが、今後どうなるのか心配です。
ブレハッチ君聴かれたのですね~♪
彼の演奏は本当に品があって美しくてうっとりしますね。
私はいよいよ来週ショパンコンクールです♪


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

庭の花
at 2017-07-18 21:37
世界水泳
at 2017-07-16 14:46
エアコン その後
at 2017-07-09 06:53
暑い~!
at 2017-06-13 21:10
こんなん売ってた…けどどない..
at 2017-06-07 02:58

最新のコメント

バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:11
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:09
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:42

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧