慎太朗君ツーラン♪

ドナウ猛虎会が全力で応援する田中慎太朗選手、2/13のタイムリーに続いて2/15の練習試合ではツーランホームラン、どやっ072.gif

f0021504_403371.jpg
(写真は日刊スポーツさんから拝借)


よろしいなあ~024.gif
この調子でガンガンアピールするんや! 絶対に支配下登録選手になるんや!
ドナウ猛虎会一丸となって応援しますよ~、頑張れ~~~!


よく「外国に住んでいるのに育成選手のことまで知っているなんて」と驚かれますが、田中慎太朗選手は特別なんです。
これまでにも何度か書きましたが、入団発表の時の写真が甥にそっくりで、なんだか甥がタテジマ着て野球やってるような気がして、一度もプレーしている姿を見たことがないのにすっかり気分は親戚のおばちゃん。(笑)
以前サインボールが当たった時は嬉しい反面「他に応援してくれる人がいてないんちゃうやろか」と心配にもなりましたが(余計なお世話やん!)、最近Twitterで慎太朗君のファンの方と知り合って応援にますます力が入ります♪

現在阪神の支配下枠は残り一つ。絶対に勝ち取るんやで~~~!


ところで、慎太朗君似の甥からも最近嬉しい知らせがありました。
ジャジャ~~ン!
f0021504_4144519.jpg

工作の時間に作ったものが好評で、先生が市の作品展に出して下さったとか。
もともと小さい時から電車や虫の絵を細かいところまで描き込んで、上手いと思っていたんですけど(伯母馬鹿)、こうやって賞状をもらえるなんて♪
入選作はまだ展示されているらしいので、手元に返ってきたら写真を見せてもらいます。楽しみです。

賞状の下に新幹線が見えるところが、彼の電車オタクぶりを物語っているなあ・・・(笑)




<この下に広告が入ることがあります。
 エキサイトブログが勝手に入れる広告なので無視して下さい>

[PR]
by ballade4fmoll | 2011-02-16 04:21 | 野球 | Comments(4)
Commented by くれは at 2011-02-16 18:38 x
サインボール羨ましいです><
支配下枠残り一つ・・・本当どうにかならないかな~
もう勝ち取ってくれてもいい頃です…!! p( ̄- ̄)q

慎太朗似の(!!)甥っ子さん、入選だなんて凄いですね^^
自分は本当絵心や工作力というものがなく…orz
Commented by フランシス at 2011-02-16 22:57 x
おわぁ〜〜〜。
ワタシ、尼崎市の市長さんから同じような賞状を小学生の時貰いましたよ!懐かしぃ!
それがきっかけで今の職業に就いていると言ってもいいでしょう。 甥っ子くん、目指せデザイナー!(違)
Commented by ballade4fmoll at 2011-02-17 03:33
くれはさん
今日(2/16)もタイムリー打ったらしいですよ。頑張ってますね~♪
サインボールはちゃんとブダペストに持って来て大事に飾ってあります。
当たった時は嬉しい反面「他に誰も申し込む人がいなかった?」なんて失礼なことを考えてしまいました。
早く支配下登録選手になって甲子園で暴れてほしいですね。
Commented by ballade4fmoll at 2011-02-17 03:40
フランシスさん
さすがフランシスさん、市長さんから賞状だなんて、栴檀は双葉より芳し!

実は甥には以前からフランシスさんのことを話しているんですよ。
中学校では美術部に入りたいと言っています。
将来デザイナーになれるといいんですけどね~。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

ハチャトゥリアンのヴァイオリ..
at 2017-05-17 00:54
最近観た映画
at 2017-05-15 21:09
ママチャリ生活
at 2017-05-08 18:45
プロ
at 2017-05-07 04:49
こんなん売ってた
at 2017-05-01 01:19

最新のコメント

> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 18:30
お返事ありがとうございま..
by はげみ at 02:09
> はげみさん はじめ..
by ballade4fmoll at 18:15
はじめましてm(__)m..
by はげみ at 03:06
> ぶーちゃんさん 北..
by ballade4fmoll at 23:07
バラードさま ブダペス..
by ぶーちゃん at 23:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧