頑張れ辻本君!

辻本賢人君がメッツとマイナー契約したという嬉しいニュースが!(こちら

15歳で阪神に入団した時は話題になったけど、その後怪我もあって鳴かず飛ばず。
19歳で育成に落とされ、20歳で戦力外通告という扱いに「前途ある青年に対して球団は何を考えてるの? 15歳で獲ったんやからちゃんと責任もって育成せな! 20歳でクビって犯罪行為やわ!」と球団に対して怒りを覚えたものです。

その後辻本君はアメリカの独立リーグ、ハワイのNa koa ikaika Mauiというチームに所属。
チームのYouTubeにもよく登場していました。



日本の野球人気やナックル姫についてインタヴューを受けています。
阪神にいた頃より線が太くなって頼もしくなりましたね~♪

今回メッツとマイナー契約ということですが、プロ暦は長くても年齢は大卒ルーキーと同じ。
これからどんどん活躍してメジャーのマウンドに立つ姿を見たいです。

頑張れ辻本君!




<この下に広告が入ることがあります。
 エキサイトブログが勝手に入れる広告なので無視して下さい>

[PR]
by ballade4fmoll | 2011-03-06 03:28 | 野球、スポーツ | Comments(6)
Commented by フランシス at 2011-03-06 06:38 x
辻本選手…。知りませんでした。
自分が二十歳の時を思うと実に堂々としていて、頼もしいですね。
インタビューの受け応えも、軽々と流暢に応じる辺りは、ベテラン並みの度胸を感じます。
メジャー昇格を祈りたい気持ちになりましね。
Commented by よし at 2011-03-06 16:54 x
辻本選手の扱いは腹が立ちましたが彼ガッツがありますね。
英語めちゃウマ!!
今年のオフにはジェフが阪神に連れ戻してくるでしょう。
Commented by がんもどき at 2011-03-06 20:10 x
 確か、彼はアメリカの学校に通っていた“帰国子女”になるのかな? 
 育成枠まで落とされ一時はドン底だったかもしれませんが、メジャーリーグ目指して、ガンバってもらいたいと思います。
 彼だけは…タイガースを“けちょんけちょん”にヤッてもらっても構いません(^^;
 辻本クン! いつかメジャーのマウンドに立って、阪神を見返してやれ!!
Commented by ballade4fmoll at 2011-03-07 04:52
フランシスさん
辻本選手は15歳でアメリカの高校を卒業して阪神にドラフトで指名されました。
当時「15歳のプロ野球選手」と話題になりましたが、その後は一度も一軍に上がることなく20歳でクビ。
球団の姿勢に非常に腹が立ちました。
彼には絶対にメジャーで活躍してもらいたいです。
Commented by ballade4fmoll at 2011-03-07 04:54
よしさん
阪神にいた頃より落ち着きと貫禄がありますよね。
ジェフ! そういえばスカウトになったんですね♪
シーツ同様、いい選手を見つけてくれるでしょう。
辻本君はジェフに誘われても断ってメジャーで活躍してほしいです。
Commented by ballade4fmoll at 2011-03-07 04:56
がんもどきさん
はい、アメリカの高校を卒業しています。
私も辻本君には絶対にメジャーリーガーになって、阪神と対戦することがあれば首脳陣の前で好投してほしいです。
頑張れ辻本君~~~!


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

クリスマス市
at 2017-12-06 22:31
通勤途中の風景
at 2017-11-28 17:52
お留守番
at 2017-11-13 19:22
家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧