人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

先週の土曜日、友人とドナウ川沿いを散歩したのですが、今週は別の友人も誘って3人でアンドラーシ通りを歩きました。

待ち合わせ場所(デアーク広場)もお花が満開。左がアーモンド、右がプラムの花です↓
お散歩_f0021504_3415173.jpg
アーモンドの花は桜に似ていると思いませんか? 別の角度からもう一枚↓
お散歩_f0021504_3424184.jpg


アンドラーシ通りは、オクトゴンまではショッピングストリート。近々ルイ・ヴィトン直営店も出来るそうです。
ブティックやインテリアのお店のウィンドウショッピングを楽しみながら市民公園(英雄広場の裏手)を目指しました。

英雄広場に近づくにつれ、広い庭付きの一軒家が増えます。こんなきれいなモクレンの咲くお庭もありました↓
お散歩_f0021504_3463784.jpg


今日はお天気がよく、市民公園は大勢の人でにぎわっていました。写真ではわかりませんが、犬を連れた人も多く、夫の憧れのチャイニーズ・へアレスを2匹も見かけました。
お散歩_f0021504_3491132.jpg

女3人寄ればかしましいと言いますが、私達も歩きながらとにかく喋る、喋る、喋る。
選挙のこと、お料理のレシピ、夏休みの予定、映画、恋愛(私以外は独身なので)、音楽・・・話題は尽きません。

歩き疲れたのでカフェに立ち寄ってカプチーノを飲みました↓
お散歩_f0021504_355229.jpg
お散歩_f0021504_3551743.jpg
本当はケーキも食べたかったけど(このカフェのケーキは美味しいんです。夫のお気に入り)、お散歩の目的が「運動不足解消&無駄な脂肪燃焼」なので、ぐっと我慢し、夫の大好物のEszterhazy Tortaをお土産に買いました。(ああ、なんていい妻なんでしょう!)

別れ際に「今日は本当に楽しかった。また来週も3人でお散歩しましょう」と約束しました。
さて、来週はどこに行こうかな~?
by ballade4fmoll | 2006-04-16 04:04 | ハンガリーあれこれ | Comments(4)
Commented by なおじろう at 2006-04-16 17:48 x
いつも思うけど、バラードさんのブログの写真は綺麗ですよねぇ。日本を出た事をない僕にとって、見る機会のない綺麗な写真を見させて貰って楽しんでます(^^)
僕も色々と行って活動したら良いんだけど、なかなか(笑)。機会があったら色んな写真も載せる事が出来たらと思ってます。
日本の風景とかもバラードさんに楽しんで貰えたらと思います。頑張りまっす(笑)。
Commented by ballade4fmoll at 2006-04-16 22:11
なおじろうさんのブログも写真が増えてきていい感じですね。
日本、というより関西の地元の風景楽しみにしてます!
Commented by Szagami(さがみ) at 2006-04-17 02:46 x
こんにちは。
最近このお店に行ってなかったのでお写真を拝見して勝手に食べた気になってしまいました。お店の人みんな感じがいいですよね。私的にはリゴー・ヤンチがお気に入りです。

あと、ご主人の憧れのワンちゃんって顔だけに毛のある種類ですよね?Bajcsy Zsilinszky utのエジプト・エアーや沖電気が入っているビルの一階の美容院でよく見かけますよ。
Commented by ballade4fmoll at 2006-04-17 16:01
さがみさんはリゴー・ヤンチ派ですか。
私はどこに行ってもエステルハージですが、今書き込みを拝見して無性にリゴー・ヤンチが食べたくなりました。

夫の憧れ犬はおっしゃる通りの種類です。
あの美容院にいるんですか? それは知りませんでした。またまた貴重な情報ありがとうございます。
珍しい犬種なのでなかなかお目にかかる機会ないのです。
生チャイニーズへアレスを見たらますます「飼いたい!」と叫ぶだろうなあ・・・。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧