犬と飼い主のレース

先程ニュースを見ていたら、今日はブダペストで「犬と飼い主のレース」(Kutyafutta)が行われたそうです。
犬とリードを持つ飼い主が一緒に2.3kmを走るレースの様子がちらっと映りましたが、スタート前は犬は興奮して吠えたり他の犬に喧嘩を売ったりなかなか賑やか。
しかしスタート後はどの犬も飼い主を引っ張って猛ダッシュ、いい走りっぷりでした。
ああ、うちにも犬がいれば参加したいなあ~!

近所の街路樹の写真を撮りました。まずプラタナス。
f0021504_3351446.jpg
プラタナスは日本語では「鈴懸の木」というそうで、確かに鈴のような可愛らしい実がついています。

コデマリも満開です。
f0021504_3383799.jpg

[PR]
by ballade4fmoll | 2006-05-07 03:39 | ハンガリーあれこれ | Comments(4)
Commented by かぶだよし at 2006-05-07 13:24 x
多分、そのレースに出場しても、喧嘩を売りまくった後、ウチの犬達は3方向にそれぞれが走ってゆくのでしょう。(涙)是非、ブダペストの「犬と飼い主のレース」見てみたいものですね。
因に、ハンガリーではどんな犬種が多いのでしょうか?ボルゾイとか、貴婦人のように歩いているのでしょうか?
ブダペストの街並は、すべて絵になっていて羨ましい〜!こんな街を散歩出来たら素晴らしいでしょうね〜♪
ハンガリー語、すごく新鮮でした!「笑い所」っていうのが、興味深く楽しいですね!
Commented by ballade4fmoll at 2006-05-07 14:23
いえいえ、こぶ兄ちゃんを先頭に3匹が力を合わせてぶっちぎりの優勝でしょう。
5月4日の写真を見てそう実感しました。いい走りしてますよね~!
ハンガリーで多い犬種はVizsla(ヴィジュラ:ハンガリー産の猟犬ですがご存知ですか?)やシェパード。
ダックスフントやビーグル、チワワ、ヨークシャーテリアもよく見かけます。
フレブルは最近増えてきましたがまだまだ珍しくて、街で見かけるとつい「触らせて~」と駆け寄ってしまいます。(笑)
私達が飼い始めた十数年前はよく「これは何ですか?」と聞かれました。
「フレンチブルドッグ」と答えると「ブルドッグ? 犬なの? 大きな猫かと思った」と言われたこともあります。
猫って・・・猫はリードつけて散歩させないでしょう普通!笑)
Commented by bbwan at 2006-05-09 04:48
1週間ずれてやってくれたら、私も見に行きたかったな〜。
ところで、フレブルはプラハでもはやってます。 友達も飼ってますが、ゲイカップル=フレブル っていうパターンも多いみたい
Commented by ballade4fmoll at 2006-05-10 01:29
今回が第1回だったそうです。次回はいつなのか、詳しいことがわかればここでお知らせしますので、是非参加して下さい。
応援に行きますよ~!
ゲイカップル=フレブルですか? うちは一応ストレートです。(笑)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

クリスマス市
at 2017-12-06 22:31
通勤途中の風景
at 2017-11-28 17:52
お留守番
at 2017-11-13 19:22
家の前の道
at 2017-10-12 17:04
新しい地図
at 2017-09-25 19:18

最新のコメント

> 南河内郎女さん こ..
by ballade4fmoll at 05:31
大阪市内に住んでいる私に..
by 南河内郎女 at 17:45
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧