人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症?

先日来、鼻と喉の調子が悪く、風邪をひいたのかなあと思っていたら、夫が一言「花粉症じゃない?」。
が~ん!
私はこの時期の花粉には全然アレルギーがなかったはずなのに!
(夏場のブタクサにはいつもやられます_)

でも、昨日あたりから症状が治まってきたので、ああやっぱり鼻風邪やった、花粉症ちゃうわ♪ と喜んでいたら、また夫が「寒いからだよ。雨も降ったし」と一言ならぬ二言。
ええええ? そうなん? 

天気予報によると、まだ冷え込みは続くようです。
花粉症?_f0021504_16483166.jpg
早く暖かくなってほしいけど、気温が上がって花が咲き乱れて花粉症になるのも嫌だなあ。
ああ、どうか暖かくなっても症状が出ませんように。
ただの風邪でありますように。


症状といえば、先日同世代の女性と更年期障害の話になりました。
皆さんいろいろな症状に苦労されているご様子で、幸い私は今のところ何の症状も出ていないのですが、いずれはこういう思いをすることになるのかなあ? 何か気をつけておくことはないかしら? とネットで検索しました。
すると、症状が強く出る人とほとんど出ない人がいるそうです。

きまじめで完璧主義の人やストレスに弱い人は症状が重くなりやすい。

ん?
ずぼらで手抜きで面の皮が厚くてストレスをためる間もなく爆発する私は症状が出ないってこと?
ああ、ずぼらな性格もたまにはいいことあるんや。
(こんなこと書いてたらいきなり辛い症状が出るかもしれないけど…。ああ、でもずぼらに免じて軽くて済みますように!)


母から届いた写真をまた掲載します。
花粉症?_f0021504_04035909.jpg
実家の近くの桜。
入学式までは持たないかな?


え? 野球?
新井ちゃんタイムリーおめでとう072.gif
え? 他に何かありましたっけ?023.gif


2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

by ballade4fmoll | 2015-04-01 04:03 | よもやま話 | Comments(0)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧