こんなん売ってた

もう何回目になるのか書いた本人が忘れているんですけど、久々の「こんなん売ってた」シリーズ。
本日はこれ↓

f0021504_03132813.jpg
PANKO=パン粉です。

「え~? ハンガリーってパン粉ないの?」と思われた方。
あるんですよ、パン粉は。
でも日本のパン粉と違って粉みたいなんです。
こんなん↓
f0021504_03133804.jpg
(画像はaprosef.huから拝借しました)

私はこちらのパン粉はどうも馴染めないので、揚げ物を作る時はパンをチーズおろし器でおろしています。
そんな面倒臭いことせんでもPANKO買えば楽かなあ。
でも180gで999フォリント(約450円)って高くないですか?

やっぱりパンをおろし器でおろそうっと。




2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2015-06-12 03:26 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by moko at 2015-06-12 07:37 x
はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
去年の6月、ハンガリーへ行きました。ブログを見せていただいていると、そのときのハンガリーの街並みや人々の様子を思い出します。
本当に日常のハンガリーを感じることができるので、感謝しています!
これからもお邪魔させてください。
Commented by ballade4fmoll at 2015-06-13 01:52
mokoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ハンガリーの役立つ情報が全く無い独り言ブログをご覧いただいて恐縮です。
去年ハンガリーにお越しになったのですね。
何が一番印象に残りましたか?
これからもよろしくお願いします。またコメント下さると嬉しいです。
Commented by moko at 2015-06-13 06:38 x
お返事ありがとうございました。
中学校から文通しているハンガリー人のお友達のフラットに泊ったので、観光客よりもハンガリーの方の生活に近いところを体験できたと思うのですが、
一番おもしろかったのは、ごみ回収の日(?)に宝探ししたこと、でしょうか?
ウニクムのちょっとこわいポスターなんかを手に入れました。
あと、ランゴーシュの味が忘れられません(笑)一枚全部食べられなかったんですが、なぜかまた食べたくなる味ですね。

Commented by ballade4fmoll at 2015-06-14 04:23
mokoさん
ごみ回収の日、それは大型ごみの日でしょうか?
宝探しされたのですか?
それは濃い経験をなさいましたね~!
大型ごみの日って業者っぽい人が縄張り争いしていて怖くなかったですか?
ラーンゴシュもウニクムもハンガリー人のお友達がいればこその体験ですね。
私も最初はラーンゴシュを食べられなかったのですが、最近は余裕で完食です。(笑)
Commented by moko at 2015-06-14 08:59 x
大型ごみの日、なんでしょうか?ポスターやレコード、洋服や靴、小さな古い鍵、とか大型とは言えないようなものも多かったような・・・
確かに、ごみの番をしてるような人がいて、ここからここまでは自分が先にキープしているから、「○○フォリントで譲る」と交渉していましたよ。
お友達はアンティークな椅子を3000フォリントでゲットしていたようです。それでも「安ーい!」と喜んでいました。
ランゴーシュは友達にとっては、学生の頃通学に使う駅に売店があって、「買い食い」していた懐かしい食べ物のようでした。
私にとっては「たこ焼き」のようなものでしょうか?(尼崎市民です!)
ハンガリーへ行った時のことはブログにちょこっと書いています。また行きたいなーと思いながら、ブログ見させていただいています!
Commented by ballade4fmoll at 2015-06-15 01:15
mokoさん
大型じゃないものもあるけど大型ごみの日です。
ごみの所有権はブダペスト市にあるのに、勝手に番をしている人たちは泥棒です。
何事も無くてよかったですが、あの手合いから買い取るのも犯罪なんですよ・・・。
ところで私も尼ですよ~!
ラーンゴシュはたこ焼きやいか焼きのようなものですね。
小腹が空いた時の虫養い。(の割にはかなり食べ応えがありますけど)
Commented by moko at 2015-06-15 07:46 x
ほんと、よく考えると・・・犯罪ですね。
それで、友達の彼は「やめときなよー」と言っていたんですね!!
いか焼き!まさに(笑)
阪神デパートの地下のいか焼きやさん、スナックパークの閉鎖とともに移転されたようですが・・・
久しぶりに食べたくなってしまいました!
お返事何度もありがとうございます。またお邪魔します。
Commented by ballade4fmoll at 2015-06-16 02:59
mokoさん
阪神のスナックパーク閉鎖されたんですね。
いか焼きはちゃんとどこかに残ってるんですよね?
梅田に行ったらいか焼き食べてミックスジュースを飲むのが楽しみだったので、阪神の地下の工事は複雑です・・・。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

庭の花
at 2017-07-18 21:37
世界水泳
at 2017-07-16 14:46
エアコン その後
at 2017-07-09 06:53
暑い~!
at 2017-06-13 21:10
こんなん売ってた…けどどない..
at 2017-06-07 02:58

最新のコメント

バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42
> はげみさん お嬢さ..
by ballade4fmoll at 01:38
バラード様 関西人の懐..
by はげみ at 18:08
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:11
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 20:09
> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:42

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧