人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セール・カールマン広場

ブダの交通要所セール・カールマン広場の大改装工事が始まったことは以前書きましたが、先週はこんな様子でした。
セール・カールマン広場_f0021504_16283986.jpg
完成予定は来年の2月初めらしいのですが、間に合うのかなあ?
冬は氷点下で土地も凍りつくし、工事出来ないと思うんですけど。
と心配していたら、完成予定がさりげなく2016年5月に変更されてました。
なんやそれ~!

完成するとこんな感じらしいです。↓



早くきれいになってほしい~!

きれいになるといえば、日本では若い女性が電車の中で人目も気にせずお化粧をすると聞きました。
日本滞在中は一度もそういう人にお目にかからなかったのですが、先日なんとブダペストの市電で遭遇しました005.gif
車内のハンガリー人達がジロジロ見るのもお構いなしにお化粧する、おそらく日本人と思われる若い女性。
乗り合わせた私の方が恥ずかしくて居心地が悪かったです。

それにしても揺れる電車の中で上手にマスカラしてたなあ。
あの手先の器用さは他のことに使った方がいいと思います。



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

by ballade4fmoll | 2015-09-18 00:03 | ブダペストの風景 | Comments(4)
Commented by マカロン at 2015-09-18 00:54 x
バラードさん、はじめまして。10月上旬にブダペスト旅行を計画しているフランス在住の者です。情報検索でこちらのブログを発見、情報活用させていただいてます。

塩洞窟の紹介していた番組、私もネットでみましたが、あたかもかなりの人が行くポピュラーな場所として紹介されてたように思います。フランス紹介の番組もそうですが、こちらでは標準じゃないことを自信満々にテレビで流す姿勢、やめてほしいです。一回番組HPの意見欄に投書しましたが、取り上げられることもなく。。。仕方ないですね。
だから情報収集は実際に住まわれてる方のブログが一番のように思います。温泉も買い物も楽しみでーす。
何かあったらこちらで質問させてください、よろしくお願いします。
Commented by ballade4fmoll at 2015-09-18 22:05
マカロンさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログのタイトルに「ハンガリー」と書いてあるわりには何の役立つ情報もありませんが、どうぞよろしくお願いします。

例の番組は私も遅ればせながらネットで観て「なんやこれ~!」を連発しました。

>標準じゃないことを自信満々にテレビで流す姿勢、やめてほしいです。
まったく同感です。
あの地下鉄では中央市場に行けないし、塩洞窟も一般的ではないし、出演された方も不思議な方でした…。

ブダペスト旅行楽しんで下さいね。
Commented by マカロン at 2015-09-18 23:07 x
お返事ありがとうございます。東欧はまだまだ行ったことがなく、知らないことがいっぱいなので、実に興味深いです。

>あの地下鉄では中央市場にいけない

これ、ん??と思ってもう一回見返してみたのですが、黄色じゃなくて緑色の地下鉄じゃないと中央市場にはいけないんですね。メモっておかなくちゃ。彼女の家をわからなくするために嘘の情報だったんですかね。謎です。
うちの夫はテレビで口にものをいれて、すぐにおいしいーーーって絶叫するタレントに閉口しています。
Commented by ballade4fmoll at 2015-09-19 04:17
彼女の家をわからなくするためなのか、どうしてもあの黄色い地下鉄をTVで紹介したかったのか、その両方なのか?
よくわかりませんけど、TVって必ずしも真実を伝えるわけではありませんね。
塩洞窟も、単にTVで紹介したかっただけで、彼女が本当によく通っている場所ではないような気がします。
不思議ですね、TVって。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧