人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し

前回の投稿後、しばらくネットのない環境でブログの更新も出来ませんでした。
というのも、この忙しい年末に引越しをしたからです。
まだまだ荷物の整理は出来ていませんが、やっと一息つけるようになりました。063.gif

結婚当初はリスト音楽院の近くで3年ほど暮らし、その後国立博物館の近くに引っ越して四半世紀近く過ごしました。
ブダペストの中心地で、オペラ座やリスト音楽院にも歩いて行けるとても便利な場所で、終の棲家だと思っていたのですが、昨年いきなり夫が「犬と一緒に暮らせる場所に引越ししたい」と言い出しました。
国立博物館の近くのフラットは広くて、屋内で犬を飼うのに全く問題はなかったのですが、近所にあったドッグランは閉鎖され、公園は犬立ち入り禁止になり、果たして犬にとってあそこで暮らすことが幸せなのかどうか…。

そんなわけで気長に引越し先を探していたら、夫が「ここがいい!」とある物件に一目惚れしました。
その物件は同じブダペスト市内ながら全く馴染みのない地域なので、私は正直あまり乗り気ではなかったのですが、「住めば都」とはよく言ったもので、新居をとても快適に感じる自分に驚いています。

それにしても、引越しする時っていろいろなものが出てきますね。
上は自称ぷよぷよの女王の私が昔よく遊んだゲーム。
メガドライブなんかもうないやん!(笑)
当然全面クリア! サタン様なんかちょろいもんやで!
引越し_f0021504_19512280.jpg
下は昔ブダペスト祝祭オケの野外コンサート@英雄広場で、すぐ近くに座っておられた当時のゲンツ大統領に頂戴したサイン。
(このダンボールがコンサート会場の椅子でした)



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

by ballade4fmoll | 2015-12-26 20:00 | よもやま話 | Comments(0)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧