人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅は咲いたか

母から写真が届きました。
梅は咲いたか_f0021504_05154430.jpg
大阪城と梅。
私は梅の花が大好きなので(桜よりも梅が好き053.gif)、東風吹かば匂い起せよ梅の花 と呟きつつ、写真を見て懐かしい梅の香りを偲んでいます。


こちらは京都の植物園の写真。
梅は咲いたか_f0021504_05155540.jpg
曰く「カメラのお友達と行った」そうです。
いいですね、友達とカメラ持参で出かけるって。
行った先ではそれぞれが思い思いに写真を撮るらしいです。
今度やってみよう!

夫と一緒に出掛けて写真を撮ると、やれ構図が~、設定が~とうるさいし、自分も被写体になるべく入ってくるし、邪魔なんですよね~。(苦笑)


なにはともあれ、私も両親の年齢に達しても元気でいられるように、日頃の運動不足を解消すべく、今月からジムに通い始めました。
ジムに行っても何をしたら良いのか皆目わからないので、週に数回パーソナルトレーナーさんをお願いしてつきっきりで指導を受けています。
子供の頃から運動が苦手で、体育の授業が苦痛で仕方なかった私がジムに通うなんて!
それも嫌々ではなく、自発的にわざわざ時間とお金を費やすなんて!!
自分が一番驚いています。

もう少し気候がよくなったら近くの森まで自転車で行って、花や鳥の写真をたくさん撮りたいと思います。



2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

by ballade4fmoll | 2016-02-27 05:18 | よもやま話 | Comments(0)


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧