ドナウ猛虎会通信

プロ野球が開幕して対戦チームが一巡しました。
自称ドナウ猛虎会会長としては今年の阪神はええんちゃう? と思います。
何より若手が元気!
横田、江越の熾烈なポジション争いもわくわくするし、入団当時から応援している北條君も頑張っているし、見ていて本当に楽しいです。

金本監督就任が決まった時は、
・指導経験のない人をいきなり監督に据えるのか? 
・球団は人気者を監督すればファンは喜ぶと思っているのか?
と腹立たしく思ったのが正直なところです。

でも、アニキの「超変革」に嘘はなかった。
活きのいい若手をどんどん使って、若手も起用に応えて結果を出しています。
そうやねん、こういうチームを見たかってん!!

思うに、今のチームには監督が現役時代一緒にプレーをした選手がたくさんいます。
その選手達は、監督が我々ファンに見えないところでどれほど自分に厳しく努力を積み重ねてきたかを間近に見ていたはず。
だから監督の言葉を真摯に受け止め、現役時代の監督に負けない練習をしているはず。

また、監督も鳴り物入りでプロ入りした選手ではなく、ドラフト下位指名から歯を食いしばって4番打者になった人。
頑張る若手を抜擢出来る、見る目のある人だと思います。

今年は若手が大暴れしてくれそうで楽しみです。

でも球児の先発はなあ…。
若い時も先発であかんかったのに、なんで今先発にこだわるんやろ?
中継ぎやってくれたらいいのになあ。


あと、他所のチームだけど新井ちゃんの2000本安打応援しています。
カープの営業さんのセンスがよろしいなあ。
新井ちゃんTシャツ欲しい~~~!




2011年3月~2014年7月の記事はBloggerに掲載しています。
http://ballade4fmoll.blogspot.com

[PR]
by ballade4fmoll | 2016-04-12 01:22 | 野球、スポーツ | Comments(4)
Commented by ぶーちゃん at 2016-04-12 19:50 x
balladeさま
初めまして。随分前からブログは訪問しておりますが、コメントは初めてになります。
ブダペストには数度旅行して(日帰りも)していて、バラードさんの写真を見る度にやっぱり美しい街で好きな街の一つです。バラードさんの写真の撮り方もお上手なんですね!
お母さまの写真もお上手ですよね!
少し前に阪神の北條くんを応援していると知った時、嬉しくてコメントしようと思ったのですが…今になってしまいました。
今年は一軍でで活躍するようになってきたので嬉しいです。今日は途中からサードに入りました!
高校の同級生は去年からロッテで活躍していて、次は北條くんだね~と主人と話していたのです。
甲子園に出ていた頃から応援していたので、活躍していくれるのは嬉しいものですね。
昨日、主人にブダペストからも北條くんのことを応援しているんだよ!とブログを読んであげると喜んでいました!どんどん若手の選手が育ってくれると良いですね。
バラードさんの旦那さまはワンちゃんと暮らしたくてお引越しをされたのですよね?そろそろワンちゃんはやってくるのでしょうか?
バラードさんの音楽、野球の話、お料理の話、ご主人の話!どれも私には興味深い話題ばかりです!長くなってしまいごめんなさい。
これからもブログを楽しみにしていますね。

Commented by ballade4fmoll at 2016-04-13 03:22
> ぶーちゃんさん
はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
ブダペストに日帰りということは、このお近くにお住まいでしょうか?
美しい街、好きな街とおっしゃって下さると、ここに住む者としては嬉しい限りです。
写真を褒めて下さってありがとうございます。
おまけに母の写真まで! 喜ぶと思います。

ご夫婦で北條君を応援してらっしゃるのですね。
あの子は藤浪君と一緒に将来の阪神を支えてくれる選手になると思います。
守備もいいし、打撃も一軍のピッチャーに対応出来てますね。
これからがますます楽しみです。
今後もご一緒に北條君を応援しましょう~!

犬は、夫が「夏生まれの子が丈夫だから」と言うので、夏以降に飼うことになりそうです。
犬が来たら写真を載せますので是非ご覧下さいね。(その時は犬ブログに鞍替えするかもしれません:笑)

これからも拙文にどうぞよろしくお付き合い下さいませ。
Commented by ぶーちゃん at 2016-04-14 20:52 x
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
残念ながら日本におりますが、ウィーンに友人が住んでいてウィーンに行くときにはブダペストまで小旅行に出かけたりしています。
今回もお母さまから素敵な写真が届いていましたね。ブダペストも日本も春はそれぞれ美しいですね♪

バラードさんの藤波君と北條君のコメントを主人に話したら喜んでいました!我が家には二人が夏の甲子園(選抜だったかな?)で対戦した時の録画があります。主人は保存版と言って消しません(笑)
いつもは巨人戦をTVでみることはあまりないのですが阪神戦は待ち遠しいです!
本当に活躍が楽しみですね~。バラードさんと一緒に応援していきます!

ワンちゃんは夏ですね!待ち遠しいです。楽しみにしています♪
ついコメントが長くなりごめんなさい。
ブダペストの春を楽しんでくださいね。
Commented by ballade4fmoll at 2016-04-17 16:23
> ぶーちゃんさん
甲子園での藤浪君対北條君は永久保存版ですね!
今シーズンは監督が若手を積極的に起用してくれるので嬉しいです。
頑張れ北條君! 今年は絶対にレギュラーを取ってほしいですね。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

新しい地図
at 2017-09-25 19:18
こんなんおった
at 2017-09-10 04:05
しつこくZed
at 2017-08-28 23:11
Zed
at 2017-08-21 18:53
新しい家族
at 2017-08-15 17:47

最新のコメント

> Yozakuraさん..
by ballade4fmoll at 18:58
赤白緑さま  無沙汰し..
by Yozakura at 16:33
> ぶーちゃんさん 庭..
by ballade4fmoll at 20:26
> はげみさん 楽しみ..
by ballade4fmoll at 20:21
バラードさま お久しぶ..
by ぶーちゃん at 15:43
バラード様 ありがとう..
by はげみ at 16:42

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧