人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッシュ大統領

アメリカのブッシュ大統領のハンガリー訪問に伴い、ブダペスト市内は厳しい交通規制が布かれています。
今夜(21日)到着、そして明日(22日)夕方にはハンガリーを発つという慌しい日程。
明日は主要道路が通行止めになったり、公共交通機関も一部運休するとのことです。
私は徒歩通勤なのであまり関係ないのですが、バスと地下鉄を乗り継いで通勤している同僚は「明日どうやって来ればいいの?」と困り果てていました。

さて、仕事を終えて帰宅したら知人から電話。
「一緒にブッシュを見ませんか?」とのお誘いです。
実は我が家のすぐ近くをブッシュ大統領ご一行様が通るのですが、近くのカフェにいるからよかったら出てこないか言われ、面白そうなので行ってみました。
カフェでしばらくおしゃべりしてから、もっと見やすい場所に移動しました。

厳重な警戒態勢です↓
ブッシュ大統領_f0021504_4392161.jpg
そしてブッシュ大統領の乗るリムジンが通り過ぎていきました↓
ブッシュ大統領_f0021504_4375260.jpg
(ハンガリーとアメリカの国旗が見えますか?)
あっという間でしたが、「おお~、あれにブッシュが乗ってるんだ~!」とちょっと興奮してしまいました。
by ballade4fmoll | 2006-06-22 04:23 | ハンガリーあれこれ | Comments(6)
Commented by lontom at 2006-06-23 23:00
一大スターを(そう読んでは失礼ですね)見たんですね。でも慌ただしい日程で時差ぼけもないんでしょうね。私はその昔ロンドンでプリンセスダイアナがいるという有名なカフェで2、3時間まちぶせしてご本人を目の前で見ることが出来ました。写真通り素敵な方でした。
Commented by wasitaka at 2006-06-25 00:29
ブッシュ大統領(の車)を間近で目撃ですか、昨年の2月に来た甥はブラチスラバで演説を聴く、と言っていましたが、ワルシャワ到着後に確認したら、待てずにポーランドの移動したとのことでした。
私も先月はローマ法王のミサがごく近くで行なわれ、遠くからでも直接拝む機会はあったのですが、雨が降っていたのでやめました。
信者ではないですものね。
なお天井扇は羨ましいですね。私のところは賃貸アパートなので勝手に付ける訳にも行きません。
でもブダペストより、ワルシャワのほうが少し涼しいですかね。
Commented by ballade4fmoll at 2006-06-25 04:11
lontomさん
ブダペストの前のウィーンでも1泊2日で予定がびっしりだったそうです。
政治家って体力がないと勤まりませんね。
プリンセスダイアナを目の前でご覧になったとは羨ましい!
Commented by ballade4fmoll at 2006-06-25 04:20
鷲鷹さん
ミーハーなので(車だけですが)見に行きました。
それにしても暑い中での過密スケジュールは大変そうです。
ブダペストは来週は最高気温が37℃との予報です。ワルシャワはいかがですか?
Commented by ハンガリー娘 at 2006-06-27 03:31 x
凄い、車を撮ることができたんですね。
私も見に行こうよと誘われましたが、帰りが混雑したら?などと
考えて、家にいた方が涼しいと、ぐったーとしていました。
でも、ここで、その時の様子が見れて、ラッキーです。
Commented by ballade4fmoll at 2006-06-28 00:58
車はすごい勢いで目の前を通り過ぎていきました。
だからちゃんと撮れたかちょっと不安だったのですが、何とか撮れました!
あの日はすごい人出でしたよ。
私は近所だからいいけど、あの後は道路も公共交通機関も大混雑したはず。
家で過ごされたのは正解ですよ~。


ハンガリー人の夫とブダペストで暮らす関西人のひとりごと


by ballade4fmoll

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自己紹介
ハンガリーあれこれ
ブダペストの風景
食べ物
野球、スポーツ
音楽、観劇
映画
言葉

日本
乗り物
よもやま話
生き物

最新の記事

よいお年を
at 2018-12-31 20:48
こんなん売ってた!
at 2018-07-02 00:55
古いピアノ
at 2018-05-23 16:07
リスト チャリティコンサート
at 2018-05-21 02:13
バラーティ君のモーツァルト
at 2018-04-16 18:15

以前の記事

2018年 12月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

お気に入りブログ

外部リンク

メールアドレス

055.gif ballade4fmoll@gmail.com

ASPアクセス解析

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

結婚相談所
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないで下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧